Entries



誕生日プレゼントで韓国だ

2008年3月15日・16日

●ソウル
   永登浦区(新吉洞)
   銅雀区(大方洞、上道洞、黒石洞)
   西大門区(峴底洞、大新洞)
   鍾路区(通義洞、付岩洞、青雲洞、桂洞、苑西洞、嘉会洞、
        花洞、安国洞、慶雲洞)
   龍山区(青坡洞)
   麻浦区(上水洞、西橋洞、延南洞)
   中区(会賢洞1街)
   江南区(駅三洞、大峙洞、三成洞、論峴洞)
●高陽市
   一山西区(一山洞、大化洞、獐項洞、馬頭洞)
   徳陽区(舟橋洞、元堂洞)

「そろそろ誕生日なんだけどぉ、誕生日プレゼントは韓国旅行かな?」と
おとーさんに催促してみたところ、一緒に行くって。
ということで一年ぶりにおとーさんとの二人旅です。
一緒に見ていた「19の純情」のロケ地に行けるのは嬉しそう。

―1日目―

《行ったロケ地》
☆「19の純情」(洗車場、駅、ホンテーラー、オックムの食堂、
☆「バラ色の人生」(アパート、トンネル、愛人の家、
☆KINTEX近くの歩道橋(「銭の戦争」ほか)
☆イルサン湖水公園のブリッジ(「銭の戦争」「エアーシティ」ほか)
☆LAKEPOLISEⅡ(映画「うつせみ」ほか)
☆ウエスタンドーム
☆「不良家族」(みんなが暮らす家、公園)
☆「ラブハ」のスインの居候先
☆「無敵の新入社員(横断歩道、ジュヨンの家、出版社
☆元堂種馬牧場(「19の純情」「このろくでなしの愛」「春の日」そのほか)
☆「銭の戦争」(ウジン夫婦の家、借金取立ての家、ジュヒの家)
☆西大門刑務所(「グリーンローズ」ほか)、
☆「90日愛する時間」のミヨン夫婦のマンション

《ロケ地でのお食事&お茶》
☆サンデポソグムクィ(「銭の戦争」ほかいっぱい)

「19の純情」のホン家を探して元堂種馬牧場の近くをうろうろしていたら、
車で通りかかった家族連れが日本語で声をかけてくださいました。
以前日本で仕事をされていたとかで、一緒に探しましょうと車に乗せて頂くことに。
この辺にあるだろうと思われる場所に行ってみると一面の荒地。
点在する家屋も取り壊されていて、近所のお店で聞いてもらったら
やはりもうなくなってしまったといことでした。
あまりにがっかりで写真撮ってくるのも忘れてしまいました。

朝、永登浦駅前で見つけたビルの谷間にあるよろず屋
37.jpg


―2日目―

《行ったロケ地》
☆「90日愛する時間」(ドックのアパート、ギャラリー)
☆「コプ」(ゆうこの家、パッピンスの店、人形を落とす場所と逃げる道、
       ハンギョルの家の入口、お見合いのカフェ)
☆「憎くても可愛くても」のベコオンマの美容室
☆「バラ色の人生」(オンマの店、カフェ、アボジの家の近くの店)
☆「銭の戦争」(チャヨンの会社、ナラとジュヒが逃げ込むビルの隙間、師匠の家
          東部ファイナンシャルセンター、ジュヒの銀行、カン社長の会社、
          500ウォンネコババの場所)
☆「19の純情」(ユヌのアパート、アパートの近くの店)
☆「ビリージーン私を見て」の屋上部屋
☆映画「うつせみ」の韓屋
☆「めっちゃ大好き」のボンギの家
☆「犬とオオカミの間」(タイレストラン、スヒョンと部長が接触するアパート、
               スヒョンとジウが待ち合わせするカフェ)
☆「サンドゥ」(サンドゥが育った家、ウンファンオンマの豚足屋、屋上部屋)
☆「宮」(雲峴宮、東国洋館)
☆「ミサ」(交番、再度カルチの家:ドアの色が変わっていた)
☆「悲しき恋歌」のジュンヨンが父と暮らす家
☆「偉大なるギャッツビー」の屋上部屋   
☆「ホテリア」のユニの家
☆グランドインターコンチネンタル(「コプ」ほか)

《ロケ地でのお食事&お茶》
☆オークラウンジ(「コプ」「19の純情」ほか)

《ロケ地のチムジルバン》
☆永登浦ロータリーサウナ(「憎くても可愛くても」)
   ものすごくディープな場所で入口が小さくてよく分からない。
   中は意外に綺麗で食堂のアジョシは何故か日本語堪能。
   なんでこんな所に日本人が来たのかと不思議そうでした。

「バラ色の人生」のアボジの家を探したのですが、再開発のため
すでに空き家になっている家が多く、それが半壊状態のため確認不能。
上道洞の丘の上でおとーさんとあんぱんを頬張りながら
ソウルの町を眺めたのが懐かしく思い出されます。

38.jpg
39.jpg






Comment

チュッカへ~♪ 

ブログ開設、チュッカへ~v-238
早速、怒濤のUPですねv-10

ロケ地にしか行かない韓国旅行記」っていうタイトルもいいです(笑)。
ロケ地巡りをしていると、思ってもみないところに行くことになっちゃったりして、楽しいですよね。

続きも楽しみにしていますv-237
  • posted by ポジャギ 
  • URL 
  • 2010.09/13 09:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

◆ポジャギさん

早速のご訪問ありがとうございます。
タイトルどおりほんとロケ地にしか行かないんでよ。
買い物も全然しません。
免税店なんて何年も行ってないし。
職場へのお土産も羽田で買うんですぅ。(爆)

続きぼちぼちいきますんで、また遊びにいらしてください。
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2010.09/13 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

楽しいですね。 

写真も記事もゆ~っくり楽しみたいです。うれしいな(^^)。
  • posted by ハーちゃん 
  • URL 
  • 2010.09/14 00:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

◆ハーちゃんさん

ようこそ。
まだメモ書きなのにどんどん貼る写真が多くなってきてる。
なんか、ここ秘蔵写真の暴露大会になってきそうな。
やばい、やばい。
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2010.09/14 08:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

のーりん

Author:のーりん
ロケ地巡りの旅が充実するよう
ドラマを見ては検索に励んでいる日々です。
ロケ地の写真はホームページ
のーりんのちょあちょあロケ地わーるど
に掲載しています。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
