Entries

スポンサーサイト


3月・4月のドラマ視聴


録画するドラマの数が増えているものの、見る時間がなくて
そのまま消してしまうことも多々ありの今日この頃です。
仕事を辞める訳にもいかず、
睡眠時間をこれ以上削る訳にもいかず、
こうなりゃ、家事完全放棄か(爆)


  《KBS》

☆「結婚してください」 56話完

505.jpg

結局面白くないまま終わってしまった。(笑)
ジョンイムが歌手になるという意外な展開も間延びした感じだし、
他のカップルもどうでもよく思えてきたし。
唯一、オンマとアボジのほのぼのしたラストはよかったなぁ。



☆「笑ってトンヘ」 67話まで
806.jpg

とうとうアンナとジェームスが巡り合ったぁ
どうなるんだろう、これから。
セワをあそこまで悪女に仕立て上げるっていう作家の意図は(笑)
もがけばもがくほど泥沼に嵌っていくセワ。
もうちょっとおとなしくしてられないのかい



☆「愛を信じます」 3話まで
1006.jpg

お馴染みのベテラン俳優さんが勢揃いです。
「ソル薬局」のブルータスとミランが兄妹っていうのはピッタリ。
女優と作家の熟年夫婦のバトルも見応えあり。
ハルモニのキャラもなかなか興味深い。
あちこちで騒ぎが起きても、いつも静かで動じないアボジの存在が大きい。
期待できそうな感じのドラマです。



☆「逃亡者 PLAN B」 4話まで
1007.jpg

初回、面白かったんですけどねぇ。
登場人物が多過ぎで、いろんな場所に行き過ぎで、
何だか訳分からなくなってきました。(笑)
アクションシーンがやたらと多くて、
その合間とのテンポがうまく繋がっていないような?
要するに動と静が上手く絡み合っていないような気がします。
日本でのシーン、やはり日本語では無理が生じますよね。
シリアスな場面でもコミカルに見えちゃう。
好きなキャスティングなんでこれからに期待します。



  《SBS》

☆「ジャイアント」 44話まで

655.jpg

はっきり言って、ミヌとミジュだけに注目(笑)
ウジュ可愛い~
あとソンモオッパもちょっと気になる(爆)
どうしてガンモとジョンヨンに目が行かないんだろ
子役時代はよかったのになぁ。(笑)



☆「お隣さんは元ダンナ」 28話まで
808.jpg

アボジの過去なんていうのが加わってきたもので
ちょっと面白くなってきました。
「華麗なる遺産」のウヌがさわやか好青年で登場。



☆「妻が帰ってきた~復讐と裏切りの果てに~」 55話まで
809.jpg

ユヒがユギョンに入れ替わってから、あまりにも変貌し過ぎで見ていても滑稽。
サブストーリーも面白くなくてほとんど早送り状態。
リタイア寸前です。



☆「パンチ~運命の恋~」 6話まで
1009.jpg

8年前のドラマです。
たまたま録画したので見たんですが、まあ、皆さんお若いこと。
これってソン・シギョンが出てるんですねぇ。
それも準主役で。
初回のアパートとボクシングジムの建物に強く惹かれたので見続けたものの、
その後視聴が滞っております。(笑)



☆「美しき人生」 10話まで
1008.jpg

大家族が織りなす様々な人間模様という大好きなテイストなんですが、
ロケ地がオール済州島ということで、ついつい視聴が後回しになっています。(笑)



☆「レディプレジデント~大物」 6話まで
1010.jpg

これは面白い
めちゃ面白い
皆さんお上手です。いい味出してます。
サンウって上手い役者だったんだぁ。(爆)
最後の選挙演説、泣けました。



  《MBC》

☆「黄金の魚」 133話完

514.jpg

やっぱりねぇ。ああやって終わるんだ。
結局最後はああなるんだ。
今まで何だったんだ。
やっぱりおっさんはいい人だよね。
イ・テゴンは復讐するには凄みが足りないような
いくら仏頂面してても悪い男に見えないし。
ちょっとミスキャストじゃないかな。
最終回の海辺って凄く素敵な場所だけど、
とてもじゃないけど行かれそうにない場所のような



☆「逆転の女王」 31話完
661.jpg

ありゃりゃぁ、ああいう結末だったんですね。
私は元サヤ希望派だったんでちょっとがっかりです。
途中からだらだらした展開になっていたようなので、
延長しない方がよかったかもね。



☆「ピンクのリップスティック」 116話まで
657.jpg

とうとうガウンはメン会長と婚約です。
あの婚約式の場所は、「千万回愛してる」の豪邸と同じでした。
復讐するにはやはりお金と社会的地位が必要ってことなんでしょう。



☆「グロリア」 43話まで
658.jpg

いよいよ復讐モード全開になってきました。
もうあとはジソクやっつけるために爆走です。
ここでも、復讐はお金と力が必要ってことみたいで、
例のハルモニが登場してから、話がトントン進んで行きます。
ユンソオンマが意外な一面を見せてくれているのが面白い。



☆「欲望の炎」 4話まで
1011.jpg

題名からして物凄いドロドロ。
2話まで見て唖然。凄い女!(笑)
だんだん落ち着いた様子を呈してきましたが、
これから、あのひと癖もふた癖もありそうな一家の中で
ナヨンがどうやって生きて行くのか見ものです。
製作費削減のためか、ニューヨークのシーンがすべて韓国っていうのも
かえって面白いかも。(笑)



スポンサーサイト

Comment

ドラマ視聴 

「黄金の魚」 私は途中飛ばして見ちゃってラストを迎えたんですが(爆) ラストシーンは私も行きたいと思いましたが諦めてます(笑)

「グロリア」 最近ガンソクの出番が少ないのでちょっとストレスが溜まってます・・

私も 済州島ってことで美しき人生の視聴が滞り
消しちゃいました・・・^^;

「欲望の炎」 地方がやたら出るので ちょっと期待してます(笑)
  • posted by ここあ 
  • URL 
  • 2011.05/09 00:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

ドラマの面白さとロケ地がかみ合わない 

面白いなあって思うドラマは何故かロケ地がめちゃくちゃばらけていて。
ひとつのドラマばかりを追ってるわけにもいかず
悩むところでもあります。

>「黄金の魚」

あそこは漁船チャーターでもしないと行かれそうにない場所かも。(笑)

>「グロリア」

ここまでくるとガンソクは陰で支えるだけなんで出番も少なくなっちゃう?
ドンアにいいところ持っていかれてますね。(笑)
今まで散々痛い目に会ってきましたから許してあげましょう。

>「美しき人生」

いつか済州島に行く時のために消せないでいます。(笑)

>「欲望の炎」

あの地方は釜山から攻めた方がよさげですね。

このほかにも「まるごとマイ・ラブ」っていうシットコムも見ていますが、
学習塾の院長の秘書が「欲望の炎(字幕では火種ってなってますが)」の
大ファンっていうのが面白~い!
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2011.05/09 08:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

のーりん

Author:のーりん
ロケ地巡りの旅が充実するよう
ドラマを見ては検索に励んでいる日々です。
ロケ地の写真はホームページ
のーりんのちょあちょあロケ地わーるど
に掲載しています。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
