Entries



雷雨に五月晴れ、お天気に振り回されながらの旅 ②


-2日目-2011/5/20(金)

《行ったロケ地》
☆「ジャイアント」 ミジュが働く靴屋
☆「黄金の魚」 コンドルの実家が所有するビル
☆「逃亡者PLAN B」 ジウの探偵事務所
☆「グロリア」 ジンジュが拉致された場所
☆「僕の彼女は九尾狐」(お寺から逃げてきたテウンとミホがやって来たバス停、
     ミホがテウンの後を追ってやって来た町、
     テウンがソウルに帰るバスターミナル)
☆「いかさま師」 子ども時代、故郷を離れるコニがナンスクと別れる並木道
☆「結婚してください」 テホがジョンイムとやり直そうと指輪を買って会ううどん屋
☆「宝石ビビンバ」 ビチュイとヨングクがパジョンを食べに行った居酒屋

《ロケ地でのお食事&お茶》
☆コッピヌンサンゴル(「宝石ビビンバ」)

朝目が覚めてすぐ窓から外を見ると・・・あ~あ、やっぱり雨だぁ
今日は江南バスターミナルから地方へ向かうのですが、
その前に江南エリアのロケ地をいくつか回るので5時15分ホテル出発。

バスで新沙駅に向かったのですが、漢江を渡るころには雨脚が強くなり、
雷も鳴りだしました
新沙でバスを乗り換え、島山公園方面に向かいます。
バスを降りると、歩道は川のように水が流れ、雷ゴロゴロ。
傘をさしていてもずぶ濡れ。
とっくに明るくなっていい時間なのに辺りは真っ暗。
雨宿りする場所もないのでとにかく歩くしかない。

まずは、「逃亡者PLAN B」のジウの探偵事務所に使われた倉庫のような建物へ。
1012.jpg

中も使われているようですが、当然開いていません。
一階部分はレストランになっているらしい。
警察が突入してきた時に映っていたのは裏の駐車場側です。
1013.jpg

次は島山大路を渡って「ジャイアント」ミジュが働いていた靴屋へ。
1014.jpg

ドラマのポスターが貼ってありましたが、およよ、ぶれぶれ
とにかく大雨の中だったもんで。
1015.jpg

島山大路に面したところにある「黄金の魚」に出てきたビルの前を通って、
1016.jpg

江南区庁方面へ。

前回、こんな道は通りたくな~い、と思ったあの論峴洞の坂の写真
ヒントになって辿り着きました。
「グロリア」ジンジュが拉致された場所。
1017.jpg

実はエステ店のすぐ近くだったんですが、
検索してもなかなか出てこなかったのは
映っていたギャラリーカフェの名前が変わっていたからかな

そろそろバスの時間が迫ってきたので
7号線で高速バスターミナル駅に向かうことにします。
朝のひと仕事、もう全身びしょ濡れでございました

今日向かう予定の「僕の彼女は九尾狐」のバス停とバスターミナルがある町。
この二つの場所が結構離れていて、しかも公共手段では直接行かれない。
バスターミナルもソウルからの高速バスは行かない場所。
どちらを先に行くか、KRを使うか高速バスを使うかもいろいろ悩んだんですが、
高速バスで、バス停→バスターミナルがある町というルートを選びました。

ウィークデーの朝なのでターミナル内も湖南線の切符売り場も空いています。
1018.jpg

1019.jpg

バス停がある高敞へ向かいます。
1020.jpg

高敞行き7時始発のバスで雨のセントラル出発
1021.jpg

予報では南部は晴れなんですけどねぇ。


      -つづく-




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

のーりん

Author:のーりん
ロケ地巡りの旅が充実するよう
ドラマを見ては検索に励んでいる日々です。
ロケ地の写真はホームページ
のーりんのちょあちょあロケ地わーるど
に掲載しています。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
