Entries

スポンサーサイト


雷雨に五月晴れ、お天気に振り回されながらの旅 ⑤


-3日目-2011/5/21(土)

《行ったロケ地》
☆「ジャイアント」(ブチョルの手下がたむろする喫茶店、
    ジョンヨンがパク・ソテを取り逃がした喫茶店、万宝建設、漢江建設)
☆「欲望の炎」(ヨンミンがニューヨークで暮らすアパート、
    ニューヨークセントラルパーク、ナヨンがアメリカで暮らす町、
    アメリカでナヨンが家族と暮らしていた家、ミンジェとインギが会うカフェ①②)
☆「まるごとマイ・ラブ」(キム院長の脱糞場所①②、優等生補習塾、
    クムジ、オギョプ、オンマが無銭飲食した焼肉屋、一家が追い出された家、
    クムジが500wをとろうとする溝、オギョプと院長が出会うスンデ屋:改装、
    ドゥジュンとクムジが初雪の中を家に帰る道、オンマが働く焼肉屋、
    院長が駆け込む公園のトイレ、クムジがクッパを出前する市場、
    チョン室長が院長の娘の行方を尋ねる木浦の市場)
☆「黄金の魚」(院長を辞めたテヨンが勤める先輩の病院、
    家を出たユニが身を寄せる友達のおかず屋)
☆「アイ・アム・セム」 ウビョルが保護された交番
☆「グロリア」(ジンジンのドラマ撮影現場②③④⑤⑦
    ドンアが斧組のチンピラに殴られる場所②
    ドンアがパトカーに連行される場所、ガンソクが車を停めている駐車場、
    ガンソクが刺される場所、ジンジンとガンソクが車の中で抱き合う場所、
    ドンアがガンソクを刺したと思われるドゥマンを探す店:改装、
    婚約式のあと、ガンソク、ユンソ、ジンジン、ドンアが歩く道、
    その後4人が座ってコーヒーを飲むベンチ、
    ガンソクが一人で泣いているジンジンを見つけた公園のベンチ、
    ユンソがガンソクに降参することを告げるカフェ、
    ガンソクが車の中で待つジンジンにコーヒーを買ってくる場所、
    ジンジンとガンソクが一緒に映画を見た映画館、
    ユンソがドンアにジソクと一緒にいるところを見せつける場所、
    ジンジンとガンソクが自暴自棄になったドンアを心配して駆けつける場所、
    ジンジンが取材を受けるレストラン、ジンジンがチキンの配達に行く道、
    ジンジンとガンソクがパパラッチされる場所、
    ドンアとユンソが婚姻届を出しに行った帰りに歩く道、
    室長と歌の先生が車の中で一夜を明かした駐車場、
    逃走するドンアとユンソが車を乗り捨てる場所、
    ユンソがお金をおろす銀行のATM、ガンソクとドンアが会うカフェ)
☆「レディプレジデント~大物」  選挙運動開始の日にヘリムが出向いた市場
☆「逃亡者 PLAN B」 警察に捕まったジウが護送中に手錠を外して逃げる場所
☆「結婚してください」 テホとソヨン、ジョンイムとソヨンが会うカフェ
☆「ピンクのリップスティック」(ガウンがメン会長とショパンのコンサートに行く会場、
    ガウンのデザインを盗んで製縫を依頼した犯人の追跡①)
☆「笑ってトンヘ」(ジェームスが事故に遭う場所、ジェームスが運ばれた病院)
☆「逆転の女王」 ヨンシクがアボジに連れて行かれたキムチチゲの店

《ロケ地でのお食事&お茶》
☆ジャンホウァンコプチャン(「逆転の女王」)


明け方目が覚めてびっくり
部屋電気つけっ放し、テレビつけっ放し、
更に髪の毛濡れたまんま寝たので頭爆発してます。
今日も予報は雨。
どうせ髪の毛ぐちゃぐちゃになるにきまってるんで、ま、いっか。
で適当に頭撫でつけて5時ちょい過ぎにホテル出発。
雨は降っていないものの、昨日の雨で道路は水たまりだらけ。
空はどんよりで今にも雨が降りそう。

今日は、ソウルから西方面の高陽、坡州へ向かいます。

地下鉄はまだ動いていないので、ホテル前からバスで南大門へ。
バスを乗り継いで京義線陵谷駅近くの商店街へ。
古い街並みが続く駅前の再開発エリアで、地方色が色濃く残っています。
1063.jpg

そんな中にある「ジャイアント」ブチョルの手下がたむろする喫茶店。
1064.jpg

そこからバスでイルサンの白石洞へ。

オピステルがたくさん立ち並ぶこの地域の一角にある
「まるごとマイ・ラブ」キム院長とクムジが衝突した拍子に院長が脱糞した場所。
1065.jpg

そして、「欲望の炎」ではこのエリアを何とニューヨークに見立てています。
どうよ、ここニューヨークに見える
1066.jpg

看板隠して外人のエキストラ使ってかなり努力の跡は見られましたが、
私は高陽市のプレート見逃しませんでしたけどね。(笑)
ナヨンがインスクの運転する車で空港からここへ来た時のシーン。
ピンクの○のところにプレートが見えましが、
実際も旧ギル表示のプレートが貼ってありました。
1081.jpg

で、ここがニューヨークのアパートの駐車場入口。
ちょっと苦しい気もしますが
1067.jpg

更に歩いて「グロリア」パパラッチ場所と
1068.jpg

「まるごとマイ・ラブ」ドゥジュンとクムジが初雪の中を家に帰る道
1069.jpg

がある団地の中を抜け、

「アイ・アム・セム」ウビョルが保護された交番
1070.jpg

の前を通って、

「黄金の魚」テヨンが勤める先輩の病院に行き
1071.jpg

そこからバスで馬頭駅へ。

ほんの10分ぐらいの徒歩圏内にこれだけロケ地があるのが
イルサンのイルサンたる所以。(←何のこっちゃ:爆)

ここから、「グロリア」ジンジンがチキンの配達に行く途中ガンソクに捉まる道を通り
1072.jpg

湖水公園へ。

ここで、ぱらぱら雨が降り出しました
が、ウォーキング軍団はひるむことなく歩道橋を渡って公園へ。
1073.jpg

「グロリア」婚約式のあと4人が歩いた道と
1074.jpg

そのあとコーヒーを飲んだベンチと
1075.jpg

ジンジンのドラマ撮影場所④の橋の下まではよかったんですが、
1076.jpg

オモジンジンが一人で座っていたベンチ、どうも違うベンチ撮ってきたようです
まぁ、次回にでもまたということで。

  《訂正》

その後、HPアップの際に確認したところ、ベンチの周りにいくつも映っていた茶色のボックス型ライトが
違うものに変わっているだけで正解のようでした。


ガンソクが一人で泣いているジンジンを見つけた公園のベンチ。
1221.jpg

そして、この橋の向こうに広がるのが、
「欲望の炎」ナヨンがインスクと取引するニューヨークセントラルパーク。(笑)
どうよ、これセントラルパークに見える
1077.jpg

周りのビルはCG使ってましたけどね。

公園から出てきた所がMBCドリームセンターの前。
まだ開いていない時間なのに若い女の子たちがいっぱいたむろっています。
どなたかの入り待ち

ここから先のウエスタンドーム近辺は、毎度毎度のイルサンでして、
「グロリア」「まるごとマイ・ラブ」のロケ地がてんこ盛りながら
毎度毎度変わり映えしない場所なんで、
ここは思い切ってショウリャ~ク(爆)

美観広場も何かのイベントで原形を留めておらず素通りして、
1082.jpg

ラペスタ方面へ。

ここは押さえておきたい(笑)
「グロリア」室長と歌の先生が車の中で一夜を明かした駐車場。
1078.jpg

帰ってから見た48話のジンジンのドラマ撮影場所もここでした。

さて、次はどこかいなと思った瞬間、大事な場所を忘れてきてしまいました
ここから、また馬頭洞まで引き返しです。

途中、ロッテデパート前でロケ隊に遭遇。
何の撮影なのかどなたなのかさっぱりわかりませんけど。
1083.jpg

そして、大事な場所。
「まるごとマイ・ラブ」キム院長の脱糞場所その②(笑)
1079.jpg

そこからバスで食寺洞へ。
畑の中にぽつんと古い集落があります。
ここにあるのが「まるごとマイ・ラブ」クムジ&オギョプ一家が追い出された家。
1080.jpg

帰国後続きを見たら、この集落の中が他にもいろいろ使われているようで。
まあ、こういう場所は何度でも来ますから。

さらにバスで一山市場へ。
ここで思わぬ出会いがありまして・・・。

    -つづく-




スポンサーサイト

Comment

ニューヨーク? 

欲望の炎のニューヨークのシーン。
私は違和感を抱きながらも、まさか韓国での撮影だなんて思いもしませんでしたv-389
高陽市のプレート映ってました?
さすが!のーりんさん!!ですねぇv-410
私はまだまだ修行が足りません。
もっと集中してドラマを見るよう努力します(笑)

しつこくて申し訳ないですが・・・
白羊寺の件、エンドロールで「ハナロマート白羊寺農協」しか見つけられませんでしたv-409
欲望の炎でもプレートを見つけられなかったので、クミホももう一度見直してみます!
  • posted by Pちゃん 
  • URL 
  • 2011.05/31 21:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

あれ~? 

Pちゃんさん

私のメモ書きに「潭陽ソスェウォン」と並んで「ゴブルチョンリム白羊寺」って
書いてあったんで、てっきりエンドロールにあったのを
写しておいたものとばかり思ってたんですが、
1、2話とラストの16話を確認したところ確かに出てませんねえe-351
狐にばかされたかな?
お騒がせしてすみませんe-466
でも、一応探ってきてくださいね。(笑)

高陽市のプレートが見えたシーン、アップしておきました。(笑)
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2011.06/01 04:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは、みやねえと申します。
以前、お願いするためにこっそり伺ったことがあるのですが‥
覚えていらっしゃいますでしょうか?
どうやら私のブログにのーりんさんが訪れてくださったようなので(笑)
表に出て正式にご挨拶いたします^^
改めまして‥
その節は快く承諾してくださり、本当にありがとうございました!

今回のロケ地巡りでヨンシクとアボジが行ったキムチチゲのお店に
行かれたんですね~(別宅で写真を拝見しました^^)
私はあの前後のシーンで二人が歩いた道と
ヨンシクが路地裏で写真を見た場所を探しているのですが‥まったく分からず^^;

と‥話が長くなってしまいそうなので、この辺で。
残りのロケ地レポも楽しみにしております~
  • posted by みやねえ 
  • URL 
  • 2011.06/01 20:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

路地 

みやねえさん、こんにちは。

>ヨンシクが路地裏で写真を見た場所

あそこねぇ、いいですよね。(笑)
薬局の名前隠すなよ~って言いたいんですが。
お店の近く一応まわりましたが、あんな場所はありませんでした。
全然違う場所なんでしょう、きっと。

>以前、お願いするためにこっそり伺ったことがある

すみません、いつ頃のどんなお願いだったかこっそり教えてください。(爆)
認知症がかなり悪化しているようです。

>どうやら私のブログにのーりんさんが訪れてくださったようなので

これもe-3e-3e-3なんですけど。
どなたか別の方とかe-3
よろしかったらブログ紹介してくださいませ。
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2011.06/02 09:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
分かりずらいお話をしてしまったようで‥すみません^^;
以前「不幸自慢」の階段の場所をブログで紹介したいと
お願いをした者です‥記憶オプソでしょうか??

>薬局の名前隠すなよ~って言いたいんですが。

あのぼかし‥
通行人が通る時にちょっとだけ文字が見えるのです(笑)
しかし、文字を特定することはできず^^;
なんとな~く「보깐약국」に見えたので検索しましたが
ヒットしませんでした‥ああ、気になります‥

ブログのことはまたこっそりと(笑)
それでは、失礼いたします。
  • posted by みやねえ 
  • URL 
  • 2011.06/02 19:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

薬局 

みやねえさん

大変失礼しました。
あの鍵コメさんだったんですねe-351
お名前がちょっと違うし、
ネタが「逆転の女王」だったんで。
「クミホ」だったらすぐピンときたんですけど。

>通行人が通る時にちょっとだけ文字が見える

ホントだぁe-2
しつこく何回も見ましたが、
これ以上やるとリモコン壊れそうなんでやめました。(爆)
電柱の電話番号も携帯のものだし。
ちょっと違う線から攻めるかe-3
って、どの線だe-3
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2011.06/03 08:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

ソウルのNY(笑) 

あはは、一山がニューヨークですか~(笑)。
高陽市のプレートを見逃さないのーりんさん、さすがですv-237

湖水公園のセントラルパーク(笑)、私は大雪の後に行ったので、
次はこんなふうに緑がきれいな季節に行きたいな~。
  • posted by ポジャギ 
  • URL 
  • 2011.06/06 05:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

おもしろかった 

「欲望の炎」のニューヨークシーンは、
アラ探しするのが面白くて。(←何見てんだか:爆)
時々ホントのニューヨークが映るんだけど、登場人物は絶対映らない。(笑)
どう見ても韓国人の食堂のおばちゃんが、
赤いエプロンしてゴミ出ししてたりしてるんですよ。
あれってコリアンタウンだったとか?(爆)

湖水公園は春夏秋冬いろんな姿を見せてくれますよね。
ドラマと同じジャストシーズンに行くのは至難の業。
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2011.06/06 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

のーりん

Author:のーりん
ロケ地巡りの旅が充実するよう
ドラマを見ては検索に励んでいる日々です。
ロケ地の写真はホームページ
のーりんのちょあちょあロケ地わーるど
に掲載しています。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
