Entries

スポンサーサイト


雷雨に五月晴れ、お天気に振り回されながらの旅 ⑥


何度となく足を運んでいる一山市場。
再開発エリアにもかかわらずいつも変らぬ姿を見せてくれます。
ここもロケ地の宝庫で、今回は「大物」と「まるごとマイ・ラブ」で来ましたが、
「まるごと~」ではクムジがバイトする場所のほかに
木浦の市場としてもここが使われています。

「まるごとマイ・ラブ」チョン室長が院長の娘の行方を尋ねる木浦の魚屋。
1084.jpg

市場から一山駅方面に行くと、
ちょっと怪しげな店がたくさん並んだ商店街があります。
SBSやMBCのドラマには欠かせない場所ですが、
イルサンと名がつく中で唯一私が好きな場所。

その中にある「ジャイアント」ジョンヨンがパク・ソテを取り逃がした喫茶店。
1085.jpg

ここの写真を撮っていると、
隣のお店の前にいた男性の不審そうな視線を感じたので、
さっさと退散して、近くに点在する「グロリア」のロケ地に向かいました。
ところが、ドンアがガンソクを刺した犯人探しをしていた店がなかなか見つからず、
そこいらをうろうろしていたら、さっきの男性が近づいてきて、
「どうしてウチの店の写真を撮ったんだ」みたいなことを言われまして。
こりゃあ、怒られるのかなってちょっと不安だったんですが、
「え~とぉ、日本から来たんですけどぉ、あそこ『ジャイアント』のロケ地ですよね
って言うと、
「ああ~、『ジャイアント』ね。そうそう。どうぞ撮ってください。」って
急ににこやかになっちゃって。
で、「こっちへどうぞ。」って自分のお店の方に案内してくださったんです。
そう、「ジャイアント」の喫茶店のお隣の怪しげな中国食品のお店です。(笑)

お店の前には女性の方が外に出ていて、ぬぁんと日本語で
「こんにちは。」と。
それもかなりお上手な日本語。
「あの人主人なんですよ。」って。
「はあ~、日本語お上手ですね。」って言うと、
「日本で勉強していました。駿台に行ってたんですよ。」って。
「日本のどちらから来たんですか」って聞かれたので、
「東京です。」
ホントは東京のお隣の県なんですが、
○×県て言っても分からないと思って東京って言いました。(笑)
ところがその女性、「私は○×県に住んでいたんです。」って。
「ええ~~っ東京って言いましたけど私も○×県なんですよ。
○×県のどこに住んでたんですか」って聞くと、
「西△□っていう所です。」って。
「えええ~~~っ私その隣の駅の北■▲ですぅ。」
なんという奇遇
もうお互いびっくりですよ。
こう言っちゃなんですが、彼女が住んでいたという西△□ってちょーマイナーな駅で、
地元民じゃないと知らないような駅なんですよね。(笑)

「日本は地震で大変でしたよね。大丈夫でしたか
日本に友達もいるのですごく心配してました。」って。
「初めのうちは大変でしたけど、ウチの周りは今はもう普通に戻ってますよ。
私、3月にも韓国に来たんですけど、
その時は韓国でパンをいっぱい買って帰ったんですよ。(爆)」
「私、ドラマのロケ地の写真を撮りにしょっちゅう日本から来てるんです。
ここも何度も来たことありますけど、いろんなドラマに出てきますよね
「そうそう、近くにSBSやMBCがあるのでよく使われるんです。」
「知ってます、知ってます。」
「市場は行きましたかこの前『デムル』の撮影してましたよ。」
「あっ、今行ってきました。」
「新都市の方は行きましたか
「あっ、さっき行ってきました。」ってな感じで。
「日本語とってもお上手なのにもったいないですね。」って言うと、
「ずっと日本にいたかったんですけど、親の店を手伝わなきゃならなくなって。」
「ご主人中国の方なんですか」って聞くと、
「いえいえ、韓国人ですよ。
ここ、中国人がたくさん住んでいるんでああいうお店やってるんです。」
って笑ってました。

で、「グロリア」のドンアが出てきた「ミシチョン」っていうお店が分からないって言うと、
「ああ、そこね、お店変わっちゃったんですよ。
オーナーが江原道にお店移しちゃって、カラオケ屋になっちゃいました。」
って、案内してくれたのがここ。
「グロリア」ドンアがガンソクを刺したと思われるドゥマンを探す店。(改装:爆)
1086.jpg

で、またお店の方に戻ると、
「ご飯食べましたか」って。
出た韓国でのお決まりのご挨拶、「パブモゴッソヨ
日本語だと違和感ありますけど、
ホントの意味でご飯食べたって聞いてるのかなぁ。
その時10時ぐらいだったんですけど、
朝ご飯のことなのかお昼ご飯のことなのか
一応「はい。」って答えましたけど、
「ご飯食べていってください。」って。(爆)
えっ?ホントにご馳走してくれるの
もうこのあとロケ地全部放棄して、
ここのお宅にいついちゃおうかとも一瞬思いましたが、
「いやあ、今日はこれから坡州に行くんですよ。」って言うと、
「坡州ならそこの駅から電車に乗ればすぐですよ。」って。
「ええ、その前にまだイルサンでたくさん行く所があるんです。」
いくらロケ地の写真撮っているっていっても、
まさかこんなにあっちもこっちも行ってるなんて思ってないだろうし。
まあ、普通の人には理解し難いってことは分かってるんで。(笑)
「ここは、大好きな場所なんで、また絶対来ますから。
今度来る時は必ず寄りますから。」って言ってお別れしたんですけど。

怪しげなお店だからって怪しい人がいるとは限らないんですね。(笑)
とっても優しい方でした。
ホント、今度は日本からお土産持って押しかけちゃいますからね。(笑)

とっても名残惜しかったんですが、市場の前からバスで炭峴へ向かいました。

「グロリア」ガンソク、こんな所に車停めてジンジンと抱き合ってましたっけ。
1087.jpg

ガンソク、この駐車場に車停めてましたっけ。
1088.jpg

そして、その目の前の場所でガンソク刺されちゃいました。
1089.jpg

近くにあった「パンチ~運命の恋」ハンセのオンマの美容室。
8年も経つのに当時にまんまです。
1090.jpg

そこからバスで鼎鉢山洞にある「まるごとマイ・ラブ」優等生補習塾に寄って、
1091.jpg

更にバスで、大化洞(一山大橋に近い陸の孤島みたいな場所:笑)の
「黄金の魚」ユニの友達のおかず屋に行き、
1092.jpg

マウルバスで一山西区庁に戻って
「グロリア」ジンジンのドラマ撮影場所②の地下道を通って、
1093.jpg

レイキンスモールへ。
1094.jpg

「グロリア」ジンジンのドラマ撮影場所⑤やら階段やらに行ってから
1095.jpg

MEGABOXへ。

入口にいた可愛いアガシに、
「ここ、ドラマのロケ地なんですけどぉ、ここから中の写真撮ってもいいですか」って
聞くと、
快くオーケーしてくれたのでパシャ

「グロリア」ジンジンとガンソクが行った映画館。
1096.jpg

アガシ、ずっとニヤニヤして見てました。(爆)

これでやっとイルサン終了。

やっぱり、まだイルサンで行く所たくさんあったんですよねぇ。(笑)

KINTEX前からバスに乗ろうと思ったら、バス停に何やら貼り紙が。
どうも私が乗ろうと思っているバスのルートが変わったようで、
ここには止まらないらしい
およよ、結局また一山西区庁まで戻ってそこからバスで坡州に向かいます。

目指すは英語村。
こういう所は行かないと思っていたんですけどねぇ。(笑)


      -つづく-



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

のーりんさんのパワフルさもさることながら。
毎回ステキな出会いがありますね。
やはり何か持っている人なのかな?(笑)
  • posted by 匿名希望 
  • URL 
  • 2011.06/02 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

えっ? 

あの~、匿名希望さんて、
修行中の身で、どこかにお姿をかくしていらっしゃるあの方でしょうか?

だとしたら・・・ようこそおいでくださいました。
そうじゃなくても・・・ようこそ。(笑)

>何か持っている

やっぱ、お金持ちたい。(爆)

今回はこのあと日本語を話す方が3人登場します。
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2011.06/03 08:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

あはは 

あっちを代理に任せている匿名希望です。
別名「天下のガセネタ王」とも言いますが。(汗)
こっちにこそっと足跡を残しました。
修行中の身なのでまた旅に出ますが。(笑)

>やっぱ、お金持ちたい

私は天下を取りたい。(爆)
  • posted by 匿名希望 
  • URL 
  • 2011.06/03 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

ではでは 

そっかあ、
匿名希望さんの修行は天下を取るための修行だったんですね。(笑)

こちらは旅に出た時にしか更新しませんから、
修行の合間にでもまたお立ち寄りください。
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2011.06/04 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

いいな~☆ 

またまた、いい出会いですね!
ご飯のお誘いを断っちゃうなんてストイックだな~。
私だったら絶対ご馳走になって、次の予定をパーに
しています(^^;)
  • posted by ポジャギ 
  • URL 
  • 2011.06/06 04:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

パブモゴッソヨ 

ポジャギさん

これって韓国では社交辞令のご挨拶じゃないの?
「ご飯食べてって」っていうのも、
日本の「お茶でもいかが?」ぐらいの感じで。
それともホントにいつでもご飯の用意がしてあるのかなあ。
キムチや常備おかずはあるかもしれないけど、
いつでも炊飯器にご飯が炊けてるの?

ウチなんかいつも全部食べ尽くされてるから、
突然来られても食べるもん何にもないけど。(爆)
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2011.06/06 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

パプモゴッソヨ 

いえ、社交辞令じゃなくて本気だと思います。
でも、「はい、ご馳走になります」って言うと、
それからどうしようか考えるの。
で、作ったり、どこかに食べに行ったり、ペダルとったり。

「うちにご飯あったかしら」とかは考えないで誘ってくれるので、
とっても時間がかかります(笑)。
  • posted by ポジャギ 
  • URL 
  • 2011.06/07 08:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

へぇ~、そうなんだ 

>それからどうしようか考えるの

ははは、すっごく笑える。
何とも韓国人らしいケンチャナヨ精神。

で、ポジャギさんは、
すっごく待たされてご馳走になったことがあるのね。
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2011.06/07 18:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

のーりん

Author:のーりん
ロケ地巡りの旅が充実するよう
ドラマを見ては検索に励んでいる日々です。
ロケ地の写真はホームページ
のーりんのちょあちょあロケ地わーるど
に掲載しています。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
