Entries

スポンサーサイト


雷雨に五月晴れ、お天気に振り回されながらの旅 ⑧


うす暗いといってもまだ6時。
この時期、普通だったらロケ地巡りもまだまだこれからといった時間ですが、
やっぱり雨だと暗くなるのも早い。
合井駅近くの「ピンクのリップスティック」に出てくるギャラリーに寄ってから
弘大界隈へ。

雨がやんできて急に辺りが明るくなってきました。
と同時に、今までお店の中にいた人たちが一斉に外に出てきたのか、
弘大の街はどこも人、人、人
しかも道路のいたるところに駐車しまくっているんで
もうどの道もまっすぐ歩けない。
ああ、やっぱり弘大は午前中に来ないとあかん。

中でお茶したいカフェもいくつかあったんですが、
どこも混んでるし、時間もないし、で
すべて外観のみ。

「グロリア」ではガンソクとドンアが会うカフェ、
「結婚してください」ではテホとソヨン、ジョンイムとソヨンが会うカフェ
《avec nous》
1113.jpg

店内から見える向かいの住宅が別撮りになってしまいましたが。
タルトが美味しいお店のようなので、いつか平日の午前中に行きたい。(笑)

「欲望の炎」ミンジェとインギが会うカフェ①
《Urban Tree》
1114.jpg

「欲望の炎」ミンジェとインギが会うカフェ②
《NEMO》
1115.jpg

去年の11月に来た時にはこんな看板が出ていましたが。
1116.jpg

「ピンクのリップスティック」ジェボムが一度は取り逃がした犯人が現れたカフェ
《TOTO’S》
1117.jpg

他にも予定していた「笑ってトンヘ」のボンイがトンヘに酔ってキスをした場所はパス。
「グロリア」ジンジンの最初のドラマ撮影現場である望遠市場もパス。
あと、どうしても中に入りたい喫茶店(←カフェではなく敢えて喫茶店と言います)は
後日に回すことにして、バスで上水洞へ向かうことにします。

ところが周りの道路はどこも大渋滞
こりゃあいくら待ってもバスは来ないだろうと思い、
ここから先はすべて徒歩と地下鉄に変更。
暗くなる前にまだいくつか行く場所があるので急げ急げ

「あなた笑って」「もう止まらない~」「地面にヘディング」「アヒョン洞の奥さま」等で
何度も来ているこの辺り。
今回は「ピンクのリップスティック」の逃走ルートとして来ましたが、
バスの通らない近道で行くと坂が多くて大変。
とにかく歩け歩け
1118.jpg

近くにあるソガン8景も「欲望の炎」のロケ地ですが、
以前に撮った写真でじゅうぶんなのでチラ見しただけ。
どうも、洋食レストランの他に日食や韓定食のレストランもオープンしたみたいです。
1119.jpg

その先にあるのが「笑ってトンヘ」ジェームスの事故現場。
1120.jpg

ここって、その前にセワも車で事故った場所なんですが、
重傷のジェームス比べ、セワは何もなかったかのように復活。
恐るべしセワパワー。

「ソガンコプテギ」の横の道を斜めに入って行って
広興倉駅から6号線で孔徳へ。

ロッテシティホテルの裏の坂道を上ったところにあるのが
「ジャイアント」万宝建設として使われたビル。
1121.jpg

映像ではピンクとグリーンが鮮やかでしたが何か色あせてる感じ。
画像処理してるのかなあ

次は5号線で忠正路へ。

この駅、2号線に乗り換えるのがえらく大変だったり、
出口がたくさんあって複雑なんですが、
今回は5号線から7番出口だったんですんなり。
でも、やっぱり地下鉄移動って潜ったり出たりで疲れます。

出口の目の前からマウルバスに乗るつもりだったんですが、
オモ行ったばっかり。
しかたない、歩きましょう。

この道が緩い上り坂で、
人も車も少ないイチョウ並木ですごく趣がある道だったんです。
紅葉の時期に是非来てみたい道。
1122.jpg

しばらく歩いた所にあるビルが
「ジャイアント」ガンモの会社、漢江建設。
掘っ立て小屋からスタートして3番目の建物です。
1123.jpg

まだ少し明るいので、そこから更に歩いて西大門駅へ。

駅近くにあるソウル赤十字病院が
「笑ってトンヘ」事故に遭ったジェームスが運ばれる病院。
1124.jpg

土曜日の夜なので外来はすでに真っ暗ですが、
待合室のテレビの前には入院患者さんがたくさん集まっています。
本日のロケ地はここで最後なので、私も自販機で買ったサイダーを飲みながら
皆さんと一緒に暫しテレビ観賞。
普段サイダーなんて滅多に飲まないんですが、
韓国に来ると何故かめちゃ喉が渇いて炭酸系が飲みたくなる。
今回はミホの影響も多分にあると思うんですけどね。(笑)

さて、今夜のお食事は、そこから歩いて行かれる
「逆転の女王」ヨンシクがアボジに連れて行かれたキムチチゲの店。
ビルとビルの谷間にぽつんと取り残されたように佇むお店です。
1125.jpg

中に入るとお客さんでいっぱい。
日本から「逆転の女王」を見て来たと言うとアジュンマが喜んで、
何も言わないのに「キムチチゲでいいの」と。
周りもほとんどの人がキムチチゲを食べています。
程なく運ばれてきた鍋一式。
食べ方やら何やらいろいろ世話をやいてくれました。
1126.jpg

所狭しとお客さんがいるので写真を撮るどころではなく、
まずは食べることに徹することにします。
しかしまあ、熱いやら辛いやら酸っぱいやらでなかなか食べれない。
鼻水出るやら涙出るやら
隣の席のアガシ4人組はばくばくと大鍋つついてぺろりとたいらげていましたが、
辛いものがチョイ苦手な私には完食はチト厳しかった

お客さんもずいぶん減ってきたのでようやくお店の写真をパシャ
ヨンシクとアボジが座っていたテーブル。
1127.jpg

入口付近の写真も撮りたかったんですが、
アジョシ二人とアガシの3人組がで~んと居座っているのでなかなか撮れません。
帰りがけに、アジュンマに
「入口の方の写真を撮りたいんだけど。」って言うと、
「いいですよ。」ということで、カメラを向けたんですが、
アジョシの一人がポーズとるもんで笑っちゃって。
すると、もう一人のアジョシが、「えっ、僕たちのこと撮りたいの」って。
うわぉ、流暢なネイティブな日本語。
「わあ、日本語分かるんですか
「ええ、分かりますよ。」って。
この人もしかして日本人
「あのぉ、お店の全体の雰囲気を撮りたいんで自然にして欲しいんですけど。
ポーズとらなくていいですから。」って言うと
笑って皆さんに説明してくれたんですが、
撮った写真、やっぱり真ん中のアジョシ、カメラ目線だよなぁ。(爆)
1128.jpg

今日は寒かったけれど、熱いキムチチゲですっかり体も温まり、
地下鉄でホテルへ。

濡れた物を広げて乾かし、熱いお風呂にゆっくり浸かり、
ドラマでも見ようかとチャンネルあちこち回すと、
今、日本で見ている「愛を信じます」を放送中。
KBSお得意の鍾路区ダミープレート作戦で、未だあの一家の家がどこか
解明されていないのですが、この日見た回ではプレートが外されているみたい。
この先じっくり見ていけば解明の糸口があるかもしれません

今日はスケジュール的にかなり余裕があったはずなのに、
それでもいくつか行かれなかった場所もあり。
明日はめちゃんこぎゅーぎゅー詰めなんで、
こりゃあちょっとスケジュール見直さないと。
なんて思っているうちに眠くなってきて、結局何もしないで寝てしまいました
私ってほんと、ソウルに来ると早寝早起きの健康的な生活になるんですねぇ。

明日は晴れるといいなあ。




スポンサーサイト

Comment

ジャイアント 

ジャイアントのロケ地はドラマを見るだけで全然解明できていないので、のーりんさんのを参考に次回行こうとおもいます。「愛を信じます」の家は先日解明しました。平倉洞のジャイアントのミヌの家の前を歩いているシーンがあったので、やっぱり鐘路なのかなぁとおもいきや全然違っていましたよ。
  • posted by yukiko 
  • URL 
  • 2011.06/04 11:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

ドラマが見た~い! 

わあ~、yukikoさん、あの家解明できたんですね。
平倉洞は、女優の家に行く時とか帰り道じゃなかったかなぁe-3
家の近所は瑞草区のマウルを使っているのは分かったんですけど。
実はここ数週間、時間が無くてドラマ全然見てないんです。
激しい禁断症状に襲われています。
視聴期間に入ったらもう少し頑張って探してみますね。
どうしても分からなかったらこっそり教えてくださ~い。

「ジャイアント」は時代が時代なんで難しいです。
でも、まあ所詮SBSなんで。(笑)
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2011.06/04 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

あっちこっち 

ジャイアントは仁川でもたくさん撮影していたのですね。もうすぐ終わってしまうから、気持ちが残っているうちに見てみたいと思いますが・・・。
私はのーりんさんはたぶん行かないであろうオープンセット城に行ってみたいと思っています。
「愛を信じます」でたぶんヘジンが友達に就職のことで呼び出されたときに歩いていたのが平倉洞の「ジャイアント」のミヌの実家の前の道だと思います。
>家の近所は瑞草区のマウルを使っているのは分かったんですけど。
まぁ、家の近所はほかの場所なんですね。
ソウル市ではないのであっちこっちで撮影してますね。
  • posted by yukiko 
  • URL 
  • 2011.06/05 10:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

見つかりました。 

yukikoさん

>ヘジンが友達に就職のことで呼び出されたときに歩いていた

もう気になってしかたなく(←ビョーキ)チョー早送りで見てみました。
あそこ瑞草区のマウルですね。(笑)
それも最初の方に出てくる所とはまた別のマウルです。
で、あの家も見つかりましたe-319
ところが、ソウルで見た青の五角形のプレートと番号が違います。
あれもダミーだったんだ。
敵もなかなかやりますなあ。(爆)
だからKBSは好きなんです。(←何を基準に言ってるのやら?)

あの家の最寄りの地下鉄駅は私にはすごく思い入れのある場所なんです。
あそこを使ってくれて嬉しいe-2
でも、行くんだったらバスかな?

>オープンセット場

「ジャイアント」を見て初めて行ってみたいと思いました。(爆)
でも、「エデンの東」も見てないし~。
たぶん行かないかな?(笑)
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2011.06/05 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.06/10 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

欲望の炎 

鍵コメ様

はじめまして。

Up作業がなかなか進まず、「欲望の炎」はまだHPには掲載できておりませんが、
週末には頑張ってなんとか。

お尋ねのカフェですが、
麻浦区 西橋洞 399-13 ですが、住所だけで分かるでしょうか。
NEMOからはさほど離れていない場所です。

映像どおり雰囲気のよさそうなお店ですので、ぜひお茶してきてくださいね。
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2011.06/10 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.06/10 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございます! 

先日、欲望の炎のロケ地をお尋ねした者です!
今日、ソウルから戻ってきたのですが、スムーズにたずねてみたかったお店にたどり着けました!とってもおいしかったです☆

ありがとうございました!
  • posted by ゆず 
  • URL 
  • 2011.06/19 19:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

おかえりなさい 

ゆずさん

ソウルの旅、楽しまれたご様子でなによりです。

ホンデはお店の変化が激しいので、
行った時にはすでに違うお店にe-351
なんてことがしょっちゅう。
早めの訪問は正解のようです。
私はカフェの中には入っていないんですが、
映像どおり木や壁に紙きれがぶらさがったみたいなところだったんですね。(笑)
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2011.06/20 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

のーりん

Author:のーりん
ロケ地巡りの旅が充実するよう
ドラマを見ては検索に励んでいる日々です。
ロケ地の写真はホームページ
のーりんのちょあちょあロケ地わーるど
に掲載しています。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
