Entries

スポンサーサイト


雷雨に五月晴れ、お天気に振り回されながらの旅 ⑨


-4日目-2011/5/29(日)

《行ったロケ地》
☆「グロリア」(ジンジュが花嫁のウエディングドレスをいたずらする店の前、
    ジンジュが携帯電話をいたずらする店、
    初登場時の「ダブル#エンターテイメント」、立ち退きをめぐる住人の闘争場所、
    ガンソクがジンジンを呼び出して行く港を見下ろす公園、
    ドンアが斧組のチンピラに殴られる場所①、
    ドンアとドンチョルがビラ配りをしている繁華街、
    ドンアがユンソの失くしたブレスレットのチャームを探す店、
    店で暴れたあとドンアとドンチョルが歩く道、
    ジンジンのドラマ撮影現場①⑥、
    ドンアとユンソがチキンの配達に行く途中で写真を撮られる場所、
    ガンソクの車でクラブに向かう途中でジンジンがバラの花を買う場所、
    子ども時代、ジンジンが家族と過ごしていた場所)
☆「結婚してください」(テホやアボジがいなくなったオンマを探す市場、
    オンマが週2回自由な時間を貰って行く場所)
☆「悪い男」(テラが夫と娘と暮らすマンション、
    テソンがジェインに与えようとしたマンション)
☆「逃亡者 PLAN B」(車で走行中ジウが襲われる場所、
    ジウが逃げて行ったモール、
    何者かが侵入してきた自宅から逃げてジニが辿り着いた橋)
☆「ジャイアント」(ソウル市庁の入口、中央情報部、
    金融業をはじめたジョンヨンがポスターを貼る場所、
    ミジュが売れ残りのテープを売る場所、
    ペッパ様が組織のサラ金屋を集める料亭、
    ガンモと訓練所で一緒だったナム・ヨンチョルがくず屋をしていた道、
    ミジュが一人で暮らしている家の近く)
☆「レディプレジデント~大物」(ヘリムが夫の無念を訴える国会議事堂前、
    ヘリムがソウルで暮らす議員宿舎)
☆「笑ってトンヘ」(セワオンマがビルジェと同じ携帯を買った店、
    アンナとジェームスが出会う道)
☆「欲望の炎」 ヨンデ夫妻のマンション


昨夜あんなに早く寝たのになかなか起きられず、
結局目が覚めたのが5時近く
今日はまず1号線で仁川に向かう予定なのですが、
ホテル近くの駅の始発5時19分には間に合いそうにありません。
どうせ間に合わないならと朝からのんびりモードに変身
スケジュールぎゅーぎゅー詰めなんですけどねぇ。

朝帰りの若者たちに交じって東大門から地下鉄に乗り東仁川へ。

駅前にどーんと広がる空き地が
「グロリア」立ち退きをめぐる住人の闘争場所。
1129.jpg

実際も立ち退きで揉めているところなんでしょうか。
こんな半壊の家にもまだ人が住んでいるようです。
1130.jpg

そこから自由公園へ向かいます。
仁川駅からだと、中華街の階段や坂をかなり登るので、
ちょっと距離はありますが、私はいつも東仁川からのルートを選びます。

久しぶりに行く自由公園。
駅から緩やかな坂を上ると、左手に虹霓門が変わらぬ姿を見せてくれます。
1131.jpg

ところがその先の道が何か違う。
こんな歩道あったっけ
フェンスも変わってるし。 「乾パン先生とこんぺいとう」ボリが柵を乗り越えた所:参照
フェンスには中区のマスコットウォルディくんが。
1132.jpg

更に行った所にある売店の前にある自販機が、
「グロリア」ガンソクがジンジンを呼び出して港を見下ろす公園行く前に
コーヒーを飲んだ場所。
1133.jpg

この日は朝からとってもお天気がよくて、日陰が恋しいほどの暑さでしたが、
もちろん飲んだのはホットコーヒーです。(笑)
1134.jpg

そして向かい側の広場。
やっぱりフェンスが変わってます。 「1%の奇跡」港を見下ろす公園:参照
1150.jpg

これじゃあ、映像見てもピンとこないはずですよ。しかも夜のシーンだったし。
1135.jpg

港の景色は以前と変わらず。
1136.jpg

コーヒーを飲みながら暫しぼーっとしたあと、
途中、「ピアノ」の家や(ここの階段にも手すりがつけられていました。)
1137.jpg

スアの家(ここは変わっていません。看板の落書きもそのまんま。)の前を通って
1138.jpg

中区庁方面に下りて行きます。

区庁前は、日本統治下だった頃の日本家屋復刻通りみたいになっていて、
1139.jpg

もう一筋下ると、日本の旧銀行が立ち並んでいます。

旧第十八銀行                          旧第五十八銀行
1140.jpg

そして、「ジャイアント」ソウル市庁の入口に使われた旧第一銀行(朝鮮銀行)
1141.jpg

近くにある「グロリア」のロケ地である
ドンアが斧組のチンピラに殴られる場所 その①と、
港近くにある「ダブル#エンターテイメント」として一回だけ登場したビルと、
ジンジュが携帯電話をいたずらする店がある商店街と、
ジンジュが花嫁のウエディングドレスをいたずらする店があるウエディング通り
に寄ってから、
1168.jpg

バスで桃源駅へ。

駅の北側は「不汗党」のロケ地として以前来たことがありますが、
かなりディープな地域です。
そのエリアに入る入口の坂が
「グロリア」ジンジンのドラマ撮影現場 その⑥
ジンジンの自叙伝ドラマ『ローズ』で子ども時代の撮影をした場所です。
1142.jpg

そこからバスで旧仁川大学へ。

現在大学は松島新都市に移転していますが、古い校舎がまだ残っている
広大なキャンパスです。
本館は取り壊しを待つばかりのかフェンスで囲まれて立ち入り禁止。
1143.jpg

見上げた丘の上にある性理館が
「ジャイアント」中央情報部。ソンモオッパの勤務先です。
1144.jpg

ゴシック調のとても美しい建物ですが、
これもいずれ取り壊し
それはもったいない。どこかに移転されるかも。
1145.jpg

東仁川方面に戻るために近くのバス停に行くと、
ベンチにハルモニが一人座っていました。
隣に座ると、何やら話し掛けてきます。
「あのぉ、私日本人なんで韓国語分からないんですよ。」って言うと、
「イルボン」ってびっくりした様子。しかもテンションあがって
「いつ来たの」とか「どこへ行くの」とかいろいろ聞いてくるんです。
どうもハルモニのお兄さんが日本にいたことがあるとか
よく分かりませんが、とにかく日本と関係があったみたい。
オッパって言ってましたから、お兄さんですよね。(カレシじゃないよなぁ:爆)
ずっといろいろ話してくるんですが、分からないもんで
「へぇ~。」とか「ふぅ~ん。」とか言って笑ってごまかして話を聞いていたんです。(笑)
バスが来たので乗ろうとしたら、ハルモニはそこから立とうとしない。
確かそのバス停、ひとつのバス路線しか走ってなかったと思うんですけど。
「バス来ましたよ。」って言うと、
「○▲□×。」って。
私がバスの中から手を振ると、
にこにこ笑っていつまでも手を振ってバスを見送ってくれました
ハルモニ、いつまであそこに座っているんでしょうか

一度東仁川まで戻り、そこからバスで延寿区の東春洞へ向かいます。
極寒の1月に行った「悪い男」のギャラリーや「グロリア」のイ会長の家がある
ホテル&レストラン&ギャラリー&お屋敷が集まっている地域です。

松島ラマダホテル前で降りて、まず行ったのは、
「ジャイアント」ペッパ様が組織のサラ金屋を集める料亭として使われた日本料理店
1151.jpg

そこからすぐのところにある松島ラマダホテル
1147.jpg

このホテルも「ジャイアント」では何度か登場していましたが、
しばらくここの前を行ったり来たりしていましたが、出てくるのは欧米人ばかり。
欧米人御用達のホテルみたいです。

ホテルの東側のこのレンガの塀が
「ジャイアント」金融業をはじめたジョンヨンがポスターを貼る場所。
1148.jpg

そして西側の植え込みの辺りが
ミジュが売れ残った自分のテープを売っていた場所。
1149.jpg

このエリアは他にも「ジャイアント」で使われた場所がありそうなんですが、
調査不足のためまだ解明されていません

さて、次はそこからバスで松島新都市へと向かいます。


     -つづく-



スポンサーサイト

Comment

わたしが検索挫折したとこばかりです~ 

のーりんさんの指令通り 自販機のホットコーヒー飲んできましたよ(笑)
でもびっくりしたのは私の後にもホットを買う方が続いてたことです(^_^;)
あちらでは300wコーヒーが定番なんでしょうか
ドンアがチャームで暴れたお店も検索ヒットせず ウエディングドレスも途中ギブアップでした(笑)

ピアノの家があの近くだったんですね~(泣) どうしてもひとつしか見えないこの性格が 悲しいです(>_<)
仁川に行くとき コスを思い出して行ってこようかと(笑)
お忙しいとはおもいますが UP期待してまーす♪
  • posted by ここあ 
  • URL 
  • 2011.06/05 19:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

ピアノ 

>300wコーヒー

韓国に行くと必ず1回は飲みます。(笑)
でもちょびっとしか入ってないんですよねぇ。

>ウエディングドレス

「ピアノ」の親分のパン屋(最初の方←間違えた。後の方です)が
あのウエディング通りにあるんです。(今はありませんけど)
映っていたピンクの可愛い街灯を見て、ああ、あそこだなって。

>チャームで暴れたお店

ドンチョルが指差した方とはちょっと違うかも。(笑)

自由公園に行ったらもう私の頭は「ピアノ」モードになっちゃうんで、
寄らずにはいられません。(笑)

>UP

そろそろ視聴週間に入らないとHDがもたないんで、
早くしないと、と思いつつ気絶の連続です。e-351
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2011.06/05 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

行きたかった仁川(;_;) 

又々ご無沙汰ですf^_^;

仁川・自由公園
変わりましたね
ユルが行った時はまだその柵ではなかったと思います…
東仁川からも結構坂きつくないですか!? 笑。
次回こそは、仁川リベンジしたいと思います。
  • posted by ユル 
  • URL 
  • 2011.06/09 02:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

仁川 

ユルさん

ずいぶん変わってびっくりですよねぇ。
柵の近くはウッドデッキみたいになってるし。
あの感じだと、ベンチがある東屋の方ももしかしたら変わってるかもe-351
仁川って何かダサいっていうとこが好きだったんですけど、
だんだんソウルと変わらなくなっちゃうのかなぁ。
ちょっとさびしい。

タダの家はまだあるよねぇ。
見てこなかったけど。(爆)
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2011.06/09 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

のーりん

Author:のーりん
ロケ地巡りの旅が充実するよう
ドラマを見ては検索に励んでいる日々です。
ロケ地の写真はホームページ
のーりんのちょあちょあロケ地わーるど
に掲載しています。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
