Entries

スポンサーサイト


雷雨に五月晴れ、お天気に振り回されながらの旅 ⑩


新都市という所は、日本もそうですが、計画的に作った街なので、
広い道路が整備されて、綺麗に区画されて、
それはそれでまあ絵になる場所なんですが、
殺風景と言うか何とも味気ない。
路地なんてものは絶対にあり得ない場所です。(笑)
イルサンも盆唐も然りですが、
ここ松島は更に近代的な建物が立ち並んだ街なので生活感が全く感じられない。
撮影的には、道路は広いし、車も人も少ないのでカーチェイスにはうってつけ。
「アイリス」でもここでカーチェイスの撮影をしていました。

以前来た時には、ほとんど外に人がいませんでしたが、
今回バスを降りた場所は、商業地区の中心らしく、人影もそこそこ。
そこからワンブロック西側に行った大通り(どこも大通りなんですが)が、

「逃亡者 PLAN B」車で走行中ジウが襲われる場所。
こんな旗立ってなかったけどなぁ。
1152.jpg

その近くにある高層マンションが
「悪い男」テラが夫と娘と暮らすマンション。
後ろに写っているのは、松島新都心のシンボル北東アジアトレードタワー。
1153.jpg

たまたまあった遠景の写真でごまかしていましたが、
今回は中に入ってみました。

ゴヌクが別荘からテラを送り届けたのはこのエントランス。
1154.jpg

映像にはありませんがそこの先はこんな感じになっています。
生活感ないよなあ。(爆)
1155.jpg

近くのバス停からセントラルパークに行くバスに乗ったのですが、
途中までは順調に調べていったバス停どおりに走っていたのが、
何かその先違うとこ走ってるよ、このバス
いつになったらセントラルパークに着くんじゃい
と思っていたら、およよ、終点みたいです
何にもない埋め立て地の造成地みたいな場所。

運転手のアジョシに、「セントラルパークに行きたいんですけど。」って言うと
行かない、って。
この6-1番バスが停まるバス停の名前を全部見せたんですが、どうも違うみたい。
確かセントラルパーク駅でUターンするルートだったので、
もしかして反対方向に乗っちゃった
すると、アジョシ急に煙草なんか吸い始めちゃってくつろぎモードで運転しだしました。
ええ~っアジョシ、私をどこに連れていくつもりなの
もしかして、このバスでセントラルパークまで送ってくれるとか

ところがバスはどんどん造成地の奥みたいな方に行くんです。
(一瞬とっても不安になりましたが、たぶん車庫があったんだと思います。:笑)
その途中で、前方から同じ6-1番バスがやって来て、あれに乗りなさいって。
はあ~
やっぱ私反対方向に乗ったのか、なんて思いながらそちらのバスに乗り換え。
アジョシ、そちらのバスの運転手に何やら説明しています。
ああ、ずいぶん時間食っちゃったけど、
これでセントラルパークに行かれるって一安心していたところ、
このバス、今来た同じルートをただ戻ってるだけ。
そのうちコンベンションセンター前のバス停にくると、
アジョシが「コンベンションセンターだよ。」って教えてくれたんですけど、
「え~っ?私コンベンションセンターじゃなくてセントラルパークに行きたいんだけど。」って言うと、やっぱり行かないって
どうなってるの
結局降りたのは最初に乗ったバス停。
ここまではタダで乗せてもらったので
一応「カムサハムニダ~。」ってお礼を言って降りましたけど。

うう~ん、こうなったらしょうがない、タクシーだ。
行きたいのは、セントラルパーク駅から少し北に行った所にある
CANAL WALKという場所なので、タクシーなら直接そこへ行ってもらおう。
ところが、これがまたタクシーなかなか走ってない。
やっとつかまえたタクシーに「カナルウォークに行ってください。」って言うと、
。」
発音違うのかなあ。
地図も見せたんですが、分からないって。
しょうがない、じゃあ、セントラルパーク駅で。
で、乗った途端「カナダ」って。
「はぁ~
何言ってんだろ、このおっさん。
カナダって、この私がカナダ人に見える
「イルボン。」って言うと
「ああ~、イルボン。」
今度は「イルボン、イルボン▲□×○」って歌い始めちゃって。(爆)
時々、今走ってる場所からどういうルートで行こうかなんて指で確認してたかと思うと
左に見えてきたセントラルパークの先を指差して、
あっちが駅だよ、って。
ふと、右に目をやると見覚えのある建物が
「アジョシ、ここ、ここ。ほら、CANAL WALKって書いてある。」って言うと、
「そうかい」てな感じで。
で、メーターの料金が2,400ウォンだったので
1,000ウォン札2枚と500ウォン玉を出して、おつりはいらないって言うと、
ダメダメって律儀に100ウォンおつりをくれました。
アジョシもCANAL WALKの場所覚えたから嬉しかったのかな。(笑)

CANAL WALKというのは読んで字のごとく、
中央に水路があるショッピング&オフィスモールで、
春夏秋冬の4つのブロックに分かれたお洒落な建物なんですが、
来てみて納得。
アジョシが知らないのも無理はない。
ここ、ゴーストタウンですよ。
どうもアウトレットの誘致に失敗したらしいんですが、
お店ほとんど入っていないし、人もいない。
おまけに水路の水も入ってない。
ま、撮影はし易いのかもしれませんが。(笑)
1156.jpg

「逃亡者 PLAN B」ではジウがここを走り回ったり
1157.jpg

ここで相手をやっつけたりしていました。
1158.jpg

しっかり宣伝はしてありましたが、誰が見るんでしょう。(爆)
1159.jpg

「悪い男」ではテソンがジェインに与えようとしたマンションという設定で、
テソンが出てきた場所がここ。
1160.jpg

しかし、まあもったいないことです。

そこから駅に向かいます。
セントラルパーク、相変わらず人がいません。
1161.jpg

途中にある橋、車道はこちらですが
1162.jpg

歩道の方が、
「逃亡者 PLAN B」何者かが侵入してきた自宅から逃げてジニが辿り着いた橋。
1163.jpg

もう松島でずいぶん時間費やしちゃったんで、この先どうなるか予想もつきませんが、
セントラルパーク駅から仁川地下鉄に乗ります。
1164.jpg

富平で1号線に乗り換え、松内へ。

駅前の公園が
「グロリア」ジンジンのドラマ撮影現場 その①
はじめて台詞のあるシーンで、ガンソクと室長が応援に行った場所。
スケボーのモニュメントが印象的でした。
1165.jpg

更に1号線で、新道林から「パンチ」のボクシングジムに行く予定でしたが、
この先の「パンチ」のロケ地も行く時間がなさそうなので、思い切ってパス
永登浦駅まで行き、そこからバスでヨイドへ。

お天気の良い日曜日の午後のヨイド。
ビジネス街が行楽地と化して、どこもかしこも人と車でごった返し。
イエローバスを駆使してあちこち行きましたが、
漢江公園では何やらイベントがあったようで、駐車場を出入りする車で大渋滞。
毎度、毎度のヨイドでここも目新しいものもなく、
「グロリア」「笑ってトンヘ」「大物」等ロケ地も目白押しですが、
思い出しても疲れがぶり返しそうなので、この際もうショウリャ~ク(爆)

国会議事堂前からバスで一気に恩平区の駅村へ向かいます。


      -つづく-



スポンサーサイト

Comment

新都市 

おひさでございます
松島新都市って私も何度か行きましたが
ロケするにはもってこいな人通りの無さ・・
あの国旗の横をバスでブイ~~っと通り過ぎましたがバスの中も閑散としてました。
トゥモロータウンの「ベストウエスタン松島」ガンソクとユンソが初めてお見合いで会った場所でしたが 他に抱き合わせがなかったのでパスしちゃいました^^;
そういえば ガンソクオンマとオジン達とだるまさんが転んだで遊んだ公園って行かれました?
仁川市内だと思って行ったところがどうも違ってて・・・@@
松内のスケボーのモニュメント・・・
のーりんさんに言われるまで カエルさんか何かの像だと思ってました・・・
私のメガネもハイビジョンにしないといけないようです。。。
  • posted by ここあ 
  • URL 
  • 2011.06/05 11:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

松島新都市 

「スタイル」や「千万回~」や「アイリス」で行った時、二度と行かないと思ったら、また行ってしまった。
もう勘弁して欲しいっす。
だって面白くないんだもん。(笑)

>ベストウエスタン松島

もうめちゃんこ撮影に使われるホテルですね。
空いてるからでしょう。
フロントも暇そうでしたし。
あそこも勘弁。(笑)

>スケボーのモニュメント

あれが映ったので富川だと思いました。
湖水公園はスケボーの大型リンクで有名らしいですから。
富川はスケボーの町って私は勝手に思ってますけど。(笑)

>だるまさんが転んだで遊んだ公園

探ってもいませんでした。(爆)
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2011.06/05 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

のーりん

Author:のーりん
ロケ地巡りの旅が充実するよう
ドラマを見ては検索に励んでいる日々です。
ロケ地の写真はホームページ
のーりんのちょあちょあロケ地わーるど
に掲載しています。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
