Entries

スポンサーサイト


雷雨に五月晴れ、お天気に振り回されながらの旅 ⑪


ヨイドはとにかく暑かった
冷房の利いたバスが心地よくついついウトウトから爆睡。

半分寝ぼけて降りたのは、鷹岩と駅村の中間辺りにある西部警察署の前。

ここの前の道が
「グロリア」ジンジンの子ども時代、道路の真ん中でジンジュが動けなくなった場所。
1166.jpg

そして、それをジンジンが見ていた場所。
警察車両が隙間なく停められているので遠隔撮影は無理。
1167.jpg

そこからバスで延新内へ。

何度か来たことがある所ですが、
市場あり、商店街ありの活気のある町です。
1169.jpg

そんな商店街の一角にあるのが
「グロリア」ドンアがユンソの失くしたブレスレットのチャームを探す店。
1170.jpg

そして、店で暴れたあと、ドンチョルと二人で歩く道。
1171.jpg

この時点ですでに5時半
この先まだまだ予定のロケ地はあれど、すべて却下して
城北区貞陵洞に向かいます。

延新内駅前からバスに乗り、
鍾路区旧基洞にある「黄金の魚」テヨンがジミンを連れて行ったキムチチゲ屋と
「ピンクのリップスティック」ガウン一家のアパート近くを通るものの、
パ~ス

平倉洞ロッテアパート前でバスを乗り継ぐものの、
「グロリア」のコアなロケ地を
パ~ス

貞陵2洞の前を通るものの、
「パンチ」のアパートと
「ジャイアント」ミヌがミジュに指輪をあげたHan’s Galleryを
パ~ス
ああ、ここのふたつは行きたかったぁ。

貞陵郵便局でマウルバスに乗り継ぎ、貞陵3洞へ。

さて、ここへ来るのは4度目ながら、未だ私にとっては未開の地。
バス停もあってないようなものなんで、
いつものように、「姉さん」のおばさんの家が見えてきたら
ブザーを押してバスを降りるという手段。

1年半ぶりなので住居プレートも全部変わっていて
以前の地図だと用をなさず新しく作り直しました。

今回は「ジャイアント」「グロリア」「シンデレラマン」のロケ地探し。
そう、探さなくてはいけません。
何せ、ここはストリートビューが届いていない地域(ビューは不可能だと思います)。
「ジャイアント」と「グロリア」はおおよそ見当はつくものの
「シンデレラマン」練炭運びの階段と助産院が皆目分からない。

辺りはだんだん薄暗くなってきているのでそんなにゆっくりもしていられません。

まずは、バスを降りた所から一番近い
「ジャイアント」ミジュが一人で暮らしている家の近く。
ミヌがよく車で送って来た場所です。
1172.jpg

ここによりかかってミヌがミジュを待っていました。
1173.jpg

この辺りはまだ広々とした場所なんですが、
ここから一歩路地に足を踏み入れるとそこはもう迷路。
坂あり階段あり、突き当るとどっちへ行っていいのかも分からない。

地図と足元を見ているのが精一杯で周りを眺める余裕もありません。
何せ、以前ここですっころんだ痛い経験がありますから。
時々平らな場所に出ると周りを見渡すんですが、
どうも「シンデレラマン」の助産院らしき建物が見当たらない。

途中「姉さん」のゴヌの家や見覚えのある道を通って進んで行くと、
もうここに出てきちゃった。

「グロリア」ジンジンが逃げ回るジンジュを追いかけたり、新聞配達をする道。
1174.jpg

そして、その続きの道が
ジンジンが廃品回収をする両親の手伝いをする道。
1175.jpg

ここまで来る前にもっと脇道に入らなきゃいけなかったのかなぁ
でも、戻るとなると暗くなりそうだし。
こんな所で夜になったらもう遭難ですから。
で、「シンデレラマン」は出直しということでバス通りに向かいます。

このまま進んで行くと、違うバス通りに出ちゃうので、
脇道に入ってショートカットして行きます。

こんな階段上って                        こんな所通って
1176.jpg

こんな坂上って                         こんな階段下って行くと
1177.jpg

見覚えのある橋に出てきました。
1179.jpg

途中で自転車をかついで上って来るアジョシとすれ違いましたが、
あの自転車でどこ走るんだろか

大通りに出てそこからバスで信誠女大入口駅へ。
途中、バスを乗り継ぐために降りたバス停の近くに
「パンチ」のお肉屋さんがあるんですが、そこも
パ~ス

駅に着いた頃はすでに真っ暗になっていましたが、
市場の中なら大丈夫かなと寄ってみました。

「結婚してください」テホやアボジがいなくなったオンマを探す市場。
1178.jpg

近くにあるオンマを探すサウナも
パ~スして、
地下鉄で忠武路へ。

2日目の夜間に合わなかったあのカルグクス屋へ向かいます。
今日はまだ8時ちょい過ぎなんで余裕のよっちゃんてな感じで
駅からお店の方に歩いて行くと、
あれれ何かひっそりしてる。
暗いし人も少ない。
そう、周りのお店がみんな閉まってるんです。
この辺は日曜日はお休みなの
でも、あのお店はやってるよねぇ。
と思ったら、が~~~ん
閉まってるぅ

もう今から別のお店行くのも面倒だし、
今日は暑くて水分ばかり摂ってお腹がぼがぼだし。
そう言えば、非常食用に日本から持って来たお菓子やらドーナツやらが
まだいっぱい残ってる。
明日はそれ持って移動しなくちゃならないんで、
お腹の中に入れて荷物少なくしないと。
ということで、晩ご飯も
パ~ス(爆)

9時前にホテルに戻って、お風呂で汗流してゆっくりまったり。
こういう夜もいいもんじゃい、なんて
テレビ見ながらお菓子ばくばく食べて
明日の予定をちょっと練り直していたらすぐ眠くなっちゃいました




スポンサーサイト

Comment

好きな場所 

>延新内
>城北区貞陵洞
ある意味、私のロケ地巡りの原点ですから(笑)
この2地域はとっても思い入れがあります^^

好きな街・トンネです^^

>「シンデレラマン」練炭運びの階段と助産院
私もそそられてましたが、さっぱりわからず@@;
このあたりだったんですかぁ~(すごい!)

のーりんさんの「リベンジ」を期待してます(笑)
  • posted by マム。 
  • URL 
  • 2011.06/07 10:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

パ~スをしながらも 

暑い中すごいです!!
ジャイアントのロケ地を見るなら、グロリアも見ないといけないですね。
HDDには録画しそこねた回もリピート放送で録画して50話めでたくたまりました。
のーりんさんがロケ地をたくさんUPしてくださったので行ってみたくなりました。
その前に全部見ないと・・・・。v-13
  • posted by yukiko 
  • URL 
  • 2011.06/07 11:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

ガセかも 

マム。さん

延新内と貞陵洞は、
「ひよこ文具店」と「ソル薬局」ですね。(笑)

>「シンデレラマン」練炭運びの階段と助産院

同じ貞陵洞でも「ソル薬局」とはずいぶん離れた奥の方なんですが、
城北区のプレートがあるトンネっていうとそこしか考えられない。
バイクでやって来た執事の後ろに映っていたアパートは
確かにあの近くのアパートなんですけどね。
でも、今まで行った写真を見てもあのシーンに似た場所が写ってないんです。
おとーさんの写真も見ましたけど。(笑)

もにかしたらガセ?(爆)
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2011.06/07 19:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

パ~スの場所 

yukikoさん

パ~ス!したとこってよく考えたら急坂の所ばっかりだぁ。
だから汗そんなにかかなかったのか。(笑)

>ジャイアントのロケ地を見るなら、グロリアも見ないといけない

ホントだあ、結構被ってるんですね。(今頃気づいた:爆)
局ちがうのに。
要するに、「グロリア」って昔っぽいドラマなんです。
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2011.06/07 19:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

のーりん

Author:のーりん
ロケ地巡りの旅が充実するよう
ドラマを見ては検索に励んでいる日々です。
ロケ地の写真はホームページ
のーりんのちょあちょあロケ地わーるど
に掲載しています。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
