Entries

スポンサーサイト


雷雨に五月晴れ、お天気に振り回されながらの旅 ⑫


-5日目-2011/5/23(月)

《行ったロケ地》
☆「笑ってトンヘ」 (アンナが監禁されたモーテル、
     アンナとジェームスが待ち合わせするカフェ)
☆「妻が帰ってきた~復讐と裏切りの果てに~」(ガンスが暮らすオピステル、
     ユギョンがユヒに成りすましてガンスの前に現れる場所、
     ジェシカの会社「ジェシカホールディングス」、ミス建設:撮り直し)
☆「ピンクのリップスティック」
     ガウンのデザインを盗んで製縫を依頼した犯人の追跡②
☆「グロリア」(ユンソがドンアと車の運転を練習する道、
     ガンソクが車から降りて叫ぶ場所、
     ジンジンとガンソクが一緒に過ごすペンション、
     ドンアとユンソが身を隠すペンション、ドンアがユンソをおんぶして歩く道、
     二人が買い物に行く市場、追っ手から逃れるためにタクシーを拾う場所、
     ドンアが薬を買いに行く薬局)
☆「お隣さんは元ダンナ」(ジヨンのアボジが警備員として働くアパート、
     ジヨンの生母が一人でよく過ごしている公園、
     行方不明になったジヨンの生母をアボジとジョンミンが探す商店街)
☆「ジャイアント」(ペッパ様の家、ペッパ様の家の近くの設定の道、
     ブチョルがピリョンの側近やソンモから逃げる路地、
     ジョンヨンが始めたハッピー金融)
☆「欲望の炎」(キム会長の家、インギのマンション、ナヨンとインギが話をするカフェ、
     インスクのカフェ、ミンジェが自転車を走らせる道、
     ナヨンが姉のジョンスクに会いに行く喫茶店、
     ミンジェとインギが再会したカフェ)
☆「もう止まらない~涙の復讐」 スリが株主総会の委任状を奪われそうになる路地
☆「レディプレジデント~大物」(選挙ポスターが貼ってある壁、
     ヘリムの選挙事務所、キム・ヒョンガプの選挙事務所)

《ロケ地でのお食事&お茶》
☆デハコピショップ(「欲望の炎」)


さて、いよいよ最終日。
今日は楊平のペンションに行くつもりなんですが、
お客としてではなく、ただ写真を撮るために押しかけて行くので、
あんまり早く行っても失礼かと思い、
その前にソウル市内のロケ地をいくつかまわることにします。

今までやむなくパスした場所もできるだけ行きたいので、
ホテルをチェックアウトして、地下鉄が動く前にバスで出発です。

まずは、南大門でバスを乗り継いで新村へ。

いつもの怪しいモーテル街から道路を挟んだ向かい側。
この辺りにも結構あるんですねぇ。
その中でも一際怪しい温泉マークがついたここが、

「笑ってトンヘ」アンナが監禁されたモーテル。
1180.jpg

次はバスでDMCへ移動。

ここもロケ地の定番中の定番。
特に車のシーンではよく登場しますが、
広い道路にオフィスビルにマンションという面白味のない場所。(笑)

まあ、ペーパードライバーが練習するにはもってこいの場所かもしれません。
ということで、ここが
「グロリア」ユンソがドンアと車の運転を練習する道。
1181.jpg

そして、ガンソクが車から降りて叫ぶ場所。
1182.jpg

なんでわざわざ外に出て叫ぶのかそれもあんな交通量の多い時間帯に。
不思議なシチュエーションでしたけど。(笑)

「妻が帰ってきた」のオピステルや会社ビルなどを回ってから
1183.jpg

バスで城山洞のアパートへ。

「お隣さんは元ダンナ」ジヨンのアボジが警備員として働くアパート。
1184.jpg

ここは「花よりも美しく」でも使わた古いアパートですが、
周囲がレンガ塀で囲まれ、とても趣があります。
 (レンガ塀は2007年12月撮影)
1185.jpg

ちょうど通学&出勤時間とぶつかり、そこからのバスはぎゅーぎゅー詰め

延世大前で、前方に停まっているバスに駆け込んで乗り移るという
高等テクでバスを乗り継ぎ(笑)社稷壇へ。

社稷壇の美しい階段状の外壁に沿って行き、
1186.jpg

その先を曲がって坂を上ると見えてくるのが、
「ジャイアント」ペッパ様の家、またの名を
「欲望の炎」キム会長の家。
1187.jpg

かつては国会議員の私邸だった家ですが、現在はウンギョン財団の社屋のようです。

そして、社稷壇の向かいにある高層マンションが
「欲望の炎」インギのマンション。
1188.jpg

ここの中にあるカフェでインギとナヨンが会っていました。
1189.jpg

更にそのマンションの向かいにあるカフェが
「笑ってトンヘ」アンナとジェームスが待ち合わせするカフェ。
1190.jpg

『Laderach』は光化門店が有名ですが、こんな場所にもあったんですねぇ。

道路も混む時間なので、地下鉄で安国へ。

バス通りを北上して右手にあるのが
「欲望の炎」インスクのカフェ。
1191.jpg

ここって昔「ビリージン私を見て」のビデオ屋があった場所だよなぁ。
いつからカフェになってたんだっけ
ここの前は何度も通ってるはずなのに、
あんまり特徴のあるカフェではないんで素通りしてました。
というか、ビデオ屋があったこともすっかり忘れてた。(爆)

         げっすごい宣伝
1192.jpg

さて、本日の北村散策は嘉会洞裏路地巡りです。

ここの道から入って行くと、
1193.jpg

こんな行き止まりみたいな路地があっちにも
1194.jpg

こっちにも
1195.jpg

そちにも。
1196.jpg

これ、全部「ジャイアント」と「もう止まらない~」のロケ地です。(笑)

「ジャイアント」ペッパ様の家の近くの設定の道で写真を撮っていると、
1197.jpg

どう見ても日本人というアジュンマ二人連れが歩いて来たので、
「日本の方ですか」って声掛けてみました。

「ええ。ひとりで来たんですか」って。
「はい。」(ひとりで悪い
「ねえねえ、写真撮ってもらおうよ。いいですか
「ええ、いいですよ。」
パシャ

「ねえ、さっきの所でも写真撮ってもらわない」って。
(えっどこよ、さっきのとこって
で、ちょっと戻った結工房の前で
パシャ ここ私さっき撮ったし。
1198.jpg

「ここらへんのスポットってどこなんですか」って。
はて困った。
マイスポットは観光客のスポットと必ずしも一致するとは思えないし。
「そうですねぇ、あの広い道路の向こう側の方が家並みとかは綺麗ですけど。」
「へえ、じゃあっち行ってみようか。」って坂を下ろうとしたので、
「あっ、こっちもこの先の坂上がって行くと、
『冬ソナ』のユジンの家とかありますよ。変わっちゃったけど。」
「へえ、ユジンの家だって。じゃ、こっち行ってみようか。」って
行っちゃいましたけど。
オイオイ、話最後までちゃんと聞いてた
知らないから、後で無かったってぶーたれても。

さて、私はもう少しそこいらを回って、マウルバスで鍾閣に出て、
このあと楊平に行くために1号線で回基駅へ向かいました。


     -つづく-



スポンサーサイト

Comment

みるたびに 

見るたびに感動します。

ジャイアントは見るのに精いっぱいでロケ地を考えてみていませんでした。
全部DVDに焼いてしまってHDDに全然ないので、これから引っ張り出してみないと・・・・。

「欲望の炎」は先日まで「欲望の花火」(コメディードラマみたい)だと一人で思いこんでいたドラマ。まだHDDに全部張っているからこれからちょっと妖怪チックなソウちゃんを見ながら鑑賞したいと思います。
  • posted by yukiko 
  • URL 
  • 2011.06/07 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

無知の智 

のーりんさんの気絶の邪魔にならないように(笑)
旅行記が(完)になったら 突っ込み入れましょ!と
思ってましたが、出て来ちゃったわ。お邪魔します。

「欲望の炎」インスクのカフェ~「ジャイアント」「もう止まらない~」のロケ地ですか?
4月の初めに なぁ~にも知らずに歩いて来ました。
ポスター貼ってありましたけど、ハングル読めず、
古いドラマかと思ってました(汗)
友人がメドップでしたっけ?
あそこで講習受けたので その間ぶらついてました。
訳分からずとも 写真撮っておいて良かったです(爆) …蛇足ですが、
友人の方が 付いた講師より知識があったそうで
逆に講習してあげたそうです(笑)
  • posted by サンボンネット 
  • URL 
  • 2011.06/07 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

欲望のここあ 

先月 DMCに行きましたが DAUMでの探りが甘すぎて 運転練習の道は手前でうろちょろ
ガンソクの道も1本違ってまして 何しに行ったんやろかと・・(笑)
「欲望の炎」は次回にと思って探してなかったので
のーりんさんの足跡辿ってお出かけすることにいたします^^ 
「ユジンの家」・・・元住人という方が中央高校前でショップを営んでおられる様なので そこでお茶でもされたんじゃないでしょうかね~ 
「日本のかたですか」 懐かしい響きです  
  • posted by ここあ 
  • URL 
  • 2011.06/08 07:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

ジャイアント 

yukikoさん

私もロケ地探るつもりなかったんですけどね。(笑)
仁川に行くついでにちょこっと寄ったり、
貞陵洞行くついでにちょこっと寄ったりで
後は手持ちの写真で間に合わせかな?
すっごく大雑把なものになりそうです。

「欲望の炎」、炎は花火だったり火種だったり色々みたいです。
正式な邦題は炎なのかな?
妖怪チックなのはミンジュオンマのほう。
いやあ、あれは妖怪そのもの。(爆)
しょっぱなから凄いですから、覚悟して見てください。(笑)
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2011.06/08 20:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

お茶した? 

サンボンネットさん

裏路地とか工房の前とかは、
例のごとくの逃走シーンでちらっと出てくるだけなんで、
ロケ地と言えるかどうかギモン。(爆)
でも、カフェはメインに近いロケ地です。
ぶらついただけでお茶しなかった?
中に入ってたら相当自慢してもいいかも。
これから日本人殺到するんじゃないでしょうか。(笑)
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2011.06/08 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

もうおしまい? 

ここあさん

「欲望の炎」は次回って、
「グロリア」はもうおしまい?
まだまだつっつけば出てきそうですけど。(笑)

>DMC

どこも似たような道だし、
手前だろうと1本違おうといいんじゃない?(笑)

あのアジュンマたちは、ただぶらぶらしてただけって感じですから。
「冬ソナ」ぐらいは知ってても、ショップとかロケ地とかは興味なさそうでしたよ。
「ロケ地ですか?」とは聞きませんでしたけど。(爆)
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2011.06/08 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

まだ行きたい所はあるんですが・・・ 

れーのガンソクが唄った「ナイトクラブ」の中に
潜入したいんですが 先日韓国人の友人に
「ナイトクラブって入ったことないし・・・><」と
同行をやんわりと断られたので・・・(-_-;)

あそこに入らないと私の「グロリア」いや「ガンソク」が
中途半端な状態(笑)

最近仕事疲れと風邪が重なり 夕食後バタっと朝まで
気絶・・
検索もすっかりままならず 
でも次の予定がもうそこに・・・(滝汗)
  • posted by ここあ 
  • URL 
  • 2011.06/09 07:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

炎のサンボンネット 

別な意味で相当の自慢です。(ひぇ~)
お茶も何も ここ 美容院だと思ってしまいました。
お隣とくっついてるかと。(汗)
ポスターの写真撮りに近づいた所、店内はガラガラ。
喉も渇いていたのに、
絶好のシャッターチャンスを 逃してしまったのですね。
リトルジソプも「タムナ」の彼女も時代劇の扮装してもらわないと…分かんなかったし。
…燃え尽きました(笑)
  • posted by サンボンネット 
  • URL 
  • 2011.06/09 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

ナイトクラブ 

ここあさん

富川ってなにげにナイトクラブが多い気がする。
って、まあ撮影に使われる所が多いだけか。(笑)
私の中では、富川ってずっとナイトクラブの町ってイメージがあったんですが、
スケボーの町に変わりました。(笑)

ここあオンステージ、楽しみにしてます。(爆)
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2011.06/09 22:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

素通り 

サンボンネットさん

あのカフェ、私が行った時は開店前だったんで、
当然暗くて中よく見えなかったんですが、
まあ、とーってことないふつーのカフェで、
ポスターがなかったら気にも留めない?(笑)

>リトルジソプ

「欲望の炎」では、妖怪が多い中で唯一の癒しキャラで可愛いe-266
私は未だに「おばあちゃんの家」の子って言ってますけど。(爆)
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2011.06/09 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

のーりん

Author:のーりん
ロケ地巡りの旅が充実するよう
ドラマを見ては検索に励んでいる日々です。
ロケ地の写真はホームページ
のーりんのちょあちょあロケ地わーるど
に掲載しています。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
