Entries

スポンサーサイト


5月・6月(7月も少し)のドラマ視聴


職場への足は、今までほとんどマイカーだったのですが、
4月から駐車料金を徴収されることになり、やむなく徒歩通勤に切り替えました。(笑)
往復1時間、途中坂道あり。
このところの暑さで帰宅後そのまま気絶ということもしばしば。
結局TVやPCに向かうことができるのは夜の11時過ぎで
視聴や検索がなかなか進みません。
そんな中、溜まった録画もだいたい放送に追いつきつつある今日この頃です。


  《KBS》

☆「愛を信じます」 24話まで

1006.jpg

「ソル薬局」のスタッフがタッグを組んでのドラマなので
期待どおりテンポよく楽しめる作品です。
愛すべきキャラの人物がたくさん登場。
また新たなお気に入りの子役見っけ
長女の家の末っ子、可愛いなあ。
そんな中、あの暗~い嫁がどうも好きになれません。
自分ひとり不幸を背負っているみたいに勘違いしてる。
なんだかんだ言っても好きなことしてるくせに(怒)
幸せだということに気づいていないのか
芸術家の気持ちを理解できないだけ?(笑)
ハルモニはすべてお見通しのようですが。



☆「逃亡者 PLAN B」 20話完
1007.jpg

前半、あっちこっちに飛びまくりで話の内容もよく分からず。
あんなに海外ロケをする必要があったんでしょうか
世界を股にかける探偵だから(笑)
イ・ジョンジン、今までちょっと苦手な俳優さんでしたが、
泥臭さがなかなか素敵でした。(笑)



☆「笑ってトンヘ」 117話まで
806.jpg

次から次へと問題勃発
セワがあちこち現れてはかき回しています。
アナウンサーってあんなに職場離れていいんだろか(笑)
ここまでやってくれると、もうセワ頑張れって応援したくなっちゃう。(爆)
そんな中、アンナと会長夫妻の距離がどんどん近づいてきます。
あともう少しだ



  《SBS》

☆「お隣さんは元ダンナ」 48話まで

808.jpg

唯一応援していた熟年カップルが破局。(たぶん復活するでしょうけど)
ジヨンとゴニはどうも結びつかないので、
目下の楽しみは、ジヨンが生みの母をどう受け止めるかだけ



☆「シークレットガーデン」 2話まで
1222.jpg

ファンタジーものということでイマイチ視聴が進んでいません。
2話までもずいぶん前の先行放送をさらっと見ただけで、
ヒョンビンのこけた頬にドン引き(爆)
そのうち一気見するか



☆「ジャイアント」 60話完
655.jpg

最後までガンモとジョンヨンはどうでもよかった。(笑)
どうしてジョンヨンにあんなメイクをさせるんでしょう。(ファッションも)
パク・チニ、「まだ結婚したい女」では可愛かったんですけどねぇ。
それに比べてソンモオッパの可愛かったことったら。
ミヌ、ミジュ、ウジュのスリーショットが見れなかったのは残念でしたが、
想像で思い浮かべるというところが良かったのかもしれません。



☆「妻が帰ってきた~復讐と裏切りの果てに~」 105話まで
809.jpg

はっきり言ってどうでもよくなってきているんですが、
最後がどうなるかだけが気になるので一応見ています。(笑)



☆「ドクターチャンプ」 13話まで
1223.jpg

全然期待していませんでしたが、結構楽しんで見ています。
苦手なオム・テウンがなかなかいいキャラで、
すべてを見透かしたような口をひん曲げる表情やセリフが実に面白い。
「ドクターハウス」のパクリ(爆)



☆「レディプレジデント~大物」 24話完
1010.jpg

ヘリムが大統領になるまではホント面白かったんですが、そこからがトーンダウン。
大統領時代はあっさり終わってしまいましたが、
う~ん、なんか普通のおばさんになっちゃうのがもったいないよね。
次は商店会長(笑)



☆「私は伝説だ」 16話完
1225.jpg

離婚訴訟あり、立ち退き訴訟あり、バンドあり、喧嘩あり、と
16話の中にてんこ盛り。
少々詰め込み過ぎの感がありますが、キム・ジョンウンだからこなせたんでしょう。
魅力的な女優さんです。
ロケ地もSBSらしからぬ魅力的な場所。(笑)



  《MBC》

☆「グロリア」 50話完

658.jpg

復讐劇楽しみにしていたんですが、あれで終わり
ジンジンとガンソクもあっさり結婚
もう疲れちゃったのかなあ。
見てる方も疲れたし。(笑)
ジソクオンマの優しそうな笑顔が印象的でした。
あんな素敵な頬笑みができる人だったんですね。



☆「素直に恋して~たんぽぽ三姉妹~」 16話まで
1224.jpg

三姉妹、特に長女の異常な夫と、
いつもひやひやさせられどおしの次女の夫に注目
オンマの友達と三女の舅の行く末も興味津津。
チョン・エリさん、またまた登場。
今回はどんな役なんでしょう。



☆「ピンクのリップスティック」 149話完
657.jpg

最後はみんな自滅していって終わり。
お嬢様で甘ちゃんのガウンにはやはりドロドロの復讐は似合いませんから。
社長とか会長ってみんな陰で悪いことしてるんだ。(笑)



☆「まるごとマイ・ラブ」 65話まで
1226.jpg

K-POPのアイドルが続々と登場。
お勉強しながら見てます。(笑)
「欲望の炎」とコラボしているところが、オバさんにはとっても面白い



☆「欲望の炎」 24話まで
1011.jpg

一時は鼻についてきたナヨンのオーバーな演技が、
最近ではコメディに思えて毎回笑って見てます。
あのコロって変わる表情は絶対受け狙ってますよね。
太~いアイラインが泣いても全然崩れないっていうのも凄い
ナヨンvsエリのバトルも見応えあり。
巷ではグッさんに似ているというもっぱらの評判のヨンジュン。
なかなか高感度アップのようで、ジョンスクとの行く末も気になるところです。




スポンサーサイト

Comment

お久しぶりです 

「グロリア」が終了してから なんだかそんなに夢中になるドラマがなくて(笑)
でも 「欲望の炎」と「まるごとマイラブ」は楽しみにしてます(爆)
私は「まるごとマイラブ」の室長と執事がタイプですが やはりガンソクを超えるキャラには会えてません(>_<)
私も「ドクターチャンプ」を期待してなかったのですが 先日一気放送で 華麗なる遺産に出てきた俳優さんが 金メダルの選手役で出てるのを見てから一気に見出したのですが オムテウンの元彼女とのシーンでちょっとひいてしまって(^_^;)
「たんぽぽ三姉妹」の次女のアパートって以前のーりんさんが行かれたところかと思い 過去記事探したんですが 仕事疲れからか長くパソコンの前で起きれなくて(笑)
でも50話あると知り私の 気持ちが続かなさそうです

新たなターゲット探し 

ここあさんはお気に入りのナムジャが見つからないと、
なかなか視聴も長続きしないのかな?
ガンソクを超えるキャラに出会えるまでは、
ひたすら「グロリア」をリピートするとか。(爆)

>まるごとマイ・ラブ

実は復讐劇、っていうのも忘れるバカらしさですが、
キム執事のエプロン姿に萌え~!(爆)

>ドクターチャンプ

サンボン、いいですよねぇ。
「華麗なる遺産」や「恋人づくり」では何とも感じませんでしたけど。(笑)
柔道着姿に萌え~!(爆)
オム・テウンは恋愛話なしで、ただの偏屈オヤジでよかったのにね。(笑)

>たんぽぽ三姉妹

地味なドラマですけど、先が読めないところに期待してます。(笑)
チョン・エリさんと、あのアメリカ帰りの謎のメガネ男は何なんだろ?
次女のそそられるアパートはお初です。
近くまでは行ったことありますけど。(笑)
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2011.07/13 00:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

ターゲット不足 

>サンボン
そーいえば「恋人づくり」出てましたね~(笑)
自分の頭の中の消しゴムの消しっぷりに苦笑いです(^_^;)

>欲望の炎
あの別荘に行きたいと思ってるんですが なんせ蔚山(^_^;)
釜山でさえも日帰りでしか行ったことがないのですが
いずれ博物館になるそうなので(何のかは不明)行くなら今のうちっぽいので やはり勇気を振り絞ってみようかと(笑)

>メガネ男
やはり気になってましたか(笑)
私は三女のダンナが可愛くて…

蔚山 

私も次回のリストには一応挙がってます。(笑)

別荘があるカンジョル岬は有名な観光地ですから、
あそこだけならそんなに勇気はいらないと思いますけど。(笑)
せっかく蔚山に行くんならあちもこっちもとなると、
ちょっと大変そうですけどね。
因みに私は後者のほうです。(爆)

>「たんぽぽ~」

チョン・エリさんがあれから姿を現さないんですけど~。
それだけが気になります。(笑)
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2011.07/15 00:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

蔚山あちこち 

私も蔚山に行くからにはとあちこちと思ってるんですが
キャプチャーソフトの使用期限が終わりまして・・・(泣)
なんとなく「刺身屋」「海岸」の映像は覚えてるんですが
たぶんのーりんさんが先に行かれると思いますので
激しく参考にさせていただきたいです(爆)
私は8月後半に予定はしてるんですが また途中まで知人と一緒なので どんだけ廻れるかがわからないのですが
「欲望の蔚山」と「たんぽぽの実家とカフェ」は行っておきたいと思ってます^^
  • posted by ここあ 
  • URL 
  • 2011.07/16 20:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

たんぽぽ 

家族ものは、やはり家が主体になるので
ロケ地好きにはたまりません。
このドラマ、それぞれの家族の特徴が「家」によく現れていますよね。

>実家とカフェ

実家は「恋愛結婚」にも出てきました。(行ってませんけど)
カフェはこのドラマで有名になったみたいですけど、
まだちょこっとしか出てこないのでどういう設定なのやら?
チョン・エリさ~ん、あなたは何者?(笑)

>キャプチャーソフトの使用期限が終わりまして

画面直接撮影があるっしょ。(爆)
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2011.07/18 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

のーりん

Author:のーりん
ロケ地巡りの旅が充実するよう
ドラマを見ては検索に励んでいる日々です。
ロケ地の写真はホームページ
のーりんのちょあちょあロケ地わーるど
に掲載しています。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
