Entries



大雨に暑さに大寝坊、アクシデント満載ハチャメチャの旅 ①

2011年7月28日~8月1日

今年の夏のソウルは記録的な長雨で、
更に、26日から27日にかけての集中豪雨で中心部でもあちこちで冠水。
信じられないような映像が日本でも放映されていましたが、
雨さえやめば水も引くだろうと、いつもながらの楽観的予想で予定通り出発です。


●ソウル
   西大門区(滄川洞、弘済洞、延禧洞)
   麻浦区(西橋洞、倉前洞、孔徳洞)
   永登浦区(堂山洞3街、汝矣島洞)
   鍾路区(杏村洞、青雲洞、旧基洞、東崇洞、明倫4街)
   城北区(貞陵洞、城北洞)
   中区 茶洞
   広津区 老遊洞
   江南区 清譚洞
   瑞草区 盤浦洞
   銅雀区(舎堂洞、上道洞)
●蔚山市
   東区(方魚洞、西部洞)
   南区 梅岩洞
   蔚州郡 彦陽邑 松台里
         西生面(大松里、禾山里)
●坡州市
   東牌洞
   文発洞
●高陽市
   一山東区(城石洞、楓洞、獐項洞)
   一山西区 炭峴洞
   徳陽区 大荘洞
●水原市
   勧善区 西屯洞
   長安区 迎華洞
   八達区(新豊洞、仁渓洞、梅橋洞、牛満洞)
   霊通区 遠川洞
●龍仁市
   器興区 霊徳洞
●城南市
   盆唐区(亭子洞、野塔洞)
   中院区 麗水洞
   寿井区 梧野洞
●果川市 
   果川洞
●春川市
   南山面 西川里
●加平郡
   清平面 大成里
●仁川市
   江華郡 江華邑 官庁里



-1日目-2011/7/28(木)

前回同様、20時20分羽田発のアシアナ。
仕事を終えてからでもじゅうぶん間に合うし、翌日は早朝から行動できるので
今回もこのエアーを利用しました。

ところが、羽田に向かう途中、山手線が止まった
どこかの駅で車両故障があったようで暫く止まるとアナウンスが
およよ、暫くってどのくらい
飛行機間に合わないよ~
が、ラッキーなことに止まった駅が田端で、
向かい側に入ってきた京浜東北線に飛び移り、事なきを得たんですけど。
う~~ん、なんか波乱の幕開けって感じ

22時40分、予定通り金浦に到着。
ああ~、やっぱり雨だぁ
でも、明日は5時30分ソウル発のKTXで蔚山に行く予定だし、
予報によると釜山方面はお天気がよさそうです。
持っていく物などを準備して、4時15分にアラームをセットして(←セットしたつもり)
ベッドに入ったのがすでに、1時近く。

オイ、大丈夫起きられるのか






Comment

お疲れ様です 

最終のアシアナ便
関空からも出てますので仕事帰りに利用しますが 私も電車がダイヤ通りに動いてこそ乗れます(笑)
行かれた場所の多さにびっくりです(^_^)v
始発ですか?そんな早朝発に乗れたんですか?(笑)
  • posted by ここあ 
  • URL 
  • 2011.08/05 18:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

大丈夫、乗れます。 

最終のアシアナって、なんかソウルに帰って来たって
気分になるから不思議です。(笑)

5時半のKTXは蔚山に停車する釜山行きの一番早い列車です。
平日はビジネスマンで結構混み合ってますよ。
私は、緊急事態でタクシー使いましたが、
ホテルの場所によってはバスでもじゅうぶん間に合う時間だと思います。
ソウル駅の近くにもチムジルバンいろいろあるみたいだし、
ここあさんなら楽勝でしょう。(笑)

こうやって行った場所のリストを挙げると、だんだんソウルが少なくなる。(爆)
今回は特に大雨で、
いつでも行かれるソウル市内はずいぶん断念しましたから。
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2011.08/06 20:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

のーりん

Author:のーりん
ロケ地巡りの旅が充実するよう
ドラマを見ては検索に励んでいる日々です。
ロケ地の写真はホームページ
のーりんのちょあちょあロケ地わーるど
に掲載しています。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
