Entries



大雨に暑さに大寝坊、アクシデント満載ハチャメチャの旅 ⑤


-3日目-2011/7/30(土)

《行ったロケ地》
☆「愛を信じます」
   大家族が暮らすキム家
   家の近所の道①②
   ユニがクマのぬいぐるみを捨てに行った住民センター
   ヨンヒの夫が院長と講師を務める学習塾
   ヨンヒがドラマのシナリオをプリントアウトするPCパン
   ヨンホが教頭、ユニが教師として勤務する高校
   ヘジンの実家のクリーニング店
   ヘジンと実家に行く前にドンフンが手土産を買ったよろず屋
   ヘジンオンマが三枚肉を買いに行った肉屋
   ウジンの友達が経営する芸能事務所、RSエンターテイメント(引っ越し後)
   ウジンとユニが鉢合わせするコンビニ
   スンウが館長を務める美術館
☆「明日に向かってハイキック」
   ジョンウムが通うソウン大学
☆「逃亡者PLAN B」
   ドスがジウに電話する電話ボックス
   ドスが勤務する警察署
   警察から釈放されたジニが襲われそうになった場所
   ジウがジニに電話をしたあと、一人で座っていた場所
   ドスとユン刑事がよく行くスンデック屋
☆「私は伝説だ」
   アルムがバイトするチキン店
☆「レディプレジデント~大物」
   南海道庁
☆「素直に恋して~たんぽぽ三姉妹~」
   ソニが経営するカフェ

《ロケ地でのお食事&お茶》
☆セソリムルソリ(「素直に恋して~たんぽぽ三姉妹~」)
☆パンジャチプ(「逃亡者 PLAN B」「塩人形」ほか)


アラームが鳴る前に目が覚める。
何か変周りが明るい。
時計を見ると、

ぎゃあぁぁぁ!!!

ろ、ろ、6時半だぁぁぁ!!!


どうして
目覚まし聞こえなかったの
携帯確認するとちゃんとセットできてる。
やっぱ聞こえなかったんだぁ
そうなんだよねぇ。
ここ最近アラームセットしても全然聞こえなくて起きられない。
毎日おとーさんが、
「おかーさん!おかーさん!・・・・。」て
連呼する声でやっと起きてるんだったっけ。
こりゃあ、おとーさんの連呼の声を録音してくるんだったなぁ。(爆)

今日は、一日予定もてんこ盛り。
更に夜は、このブログや掲示板にも時々遊びに来てくださるソナムさんが、
ちょうどソウルに来ているということで、晩ご飯をご一緒しようと
新村で待ち合わせもしているし。
もたもたしている訳にもいかず、7時にホテル出発。

外はとっくにお天道様が高く上り、ああ~、暑そうだぁ

江南駅までバスで行き、そこから着席バスで水原に向かいます。
途中から高速道路に入るのでガンガン飛ばして行きます。

水原駅まで行かずに華城の北側の門、長安門の近くで下車。
1287.jpg

1288.jpg

こういう景色を見ると、水原に来たことが実感できますが、
水原訪問5回目にして、未だ華城を見学したことがないってのも
いかがなもんかと。(爆)

近くにある「愛を信じます」のヨンヒ行きつけのPCパンに寄ってから、
1289.jpg

バスでふた停留所の移動。
歩いて行ってもたいした距離ではないんですが、
何せ朝からムンムン蒸し暑くて歩きたくない。
この先「愛を信じます」のロケ地が続きます。

華城行宮の周りがずーっと空き地になっているところにポツンとある古いビル。
ウジンが音楽PDを務める芸能事務所。
経営難から引っ越しを余儀なくされて移った建物です。
1290.jpg

この辺り、かつては行宮洞と言われ、
町の中心として商業が発達した場所だったのですが、
住民の移転と共にすっかり衰退してしまいました。
撤去される予定のこの建物を市が買い取り、
『行宮洞創作村(ヘングンドンチャンジャクマウル)』として
文化・芸術の拠点にしたそうです。

外壁は、一枚一枚絵が描かれたタイル張りになっています。
1291.jpg

入口の反対側は市民小劇場になっていて、ミュージカルなどが上演されるとか。
1292.jpg

お隣の建物も関係しているようです。
1293.jpg

現在、この中に37人の芸術家が入居していて、
各工房で作品の製作や展示がされているとか。
時間が押していたので工房が開いていたのかは確認しませんでしたが、
階段はドラマと同じでアートしています。
1294.jpg

そこから、水原駅の西側に向かいます。

ヨンヒの夫が院長兼カリスマ講師を務める学習塾。
1295.jpg

塾にしてはずいぶんお洒落な建物だと思ったら、
1階はギャラリーになっていました。
1296.jpg

駅の西側は滅多に来ない場所なんですが、
いつか機会があったら行きたいと思っていたところがあります。
「明日に向かってハイキック」
ジョンウムが通うソウン大学。
ソウル大生と勘違いされたままジュニョクの家庭教師を続けていたジョンウムですが
ある日、ジュニョクを連れて自分の学校にやって来ます。

ひと停留所なので歩いて行ったら、これが遠い、遠い

駅近とはとても思えないこの田園風景。
おそらく実験農場なんでしょう。
ここは映像と同じなんですが、
1297.jpg

オモ
あの趣のある古びたレンガ造りの門柱が新しくなってるぅぅぅ
1298.jpg

もう2年も経っているので、変わってしまってもいたしかたないことでございます。

ここから八達区の中心部へバスで移動。
町の様子が何かいつもと違うと思ったら、
水原の象徴、八達門が工事中で覆われています。

バスを降りて、まずは学校へ。
ヨンホが教頭、ユニが教師として勤務する高校です。
1299.jpg

ここ水原工業高校はパク・チソンの出身校で、
在学中には全国優勝したとか。

夏休み中なので生徒の姿は見当たりませんが、
さすがサッカーの名門校。
素晴らしいサッカーグラウンドが完備されています。
1300.jpg

学校の近くにあるヘジンの実家のクリーニング店(車邪魔なんですけど)
1301.jpg

実家に行く前にドンフンが手土産を買ったよろず屋へ。
1302.jpg

この辺り、平地が多い水原にしては結構アップダウンのある地域なので、
なるべく下り坂を行くようにルートを組みました。(笑)
1303.jpg

印いっぱいのちょっとディープなエリアです。
1304.jpg

坂をずーっと下って、大通りを渡ると商店街が続いています。
1305.jpg

そんな一角ににあるこのお店が
ヘジンが家族と来てくれたのが嬉しくて、オンマが三枚肉を買いに行った肉屋。
1306.jpg

                 暑さと湿気でショーケースの表面がビショビショです。
1307.jpg

更にこんな坂を下って
1308.jpg

辿り着いた電話ボックス。
「逃亡者PLAN B」でドスがここからジウに電話したあと、
腐りきった警察に見切りをつけ叫んだ場所です。
1309.jpg

今度はバスで亜州大学方面に向かいます。

「愛を信じます」ではキム家の近所として、
瑞草区のマウルや果川のマウルが使われていますが、ここ水原でも。

ユニが帰宅する道や、
クッパ屋で酔っぱらったユニをウジンがおんぶして家まで送って行く道がここ。
1310.jpg

このハンバーガ屋が映っていましたっけ。
1311.jpg

そこから程近いファミマへ。
1312.jpg

ユニとウジンが偶然出くわした店内のカウンターで
日本でもお馴染のスイカバーを食べて一息つきます。
1313.jpg

このアイス、夏場の韓国ではよく食べるんですが、
種の部分が日本のものとはチト違う。
日本はチョコもどきなんですが、韓国は本物チョコ。
だから美味しい

体もすっかり冷えたところで、
そこからバスでお隣の龍仁へ向かいます。


     -つづく-





Comment

やっぱり格が違います 

水原、果川は私のロケ地めぐりとかぶっているところがあるのですが、ハンバーガー屋さんは水原だったんですね。わからなったです。
水原は雨に降られて周りの景色も楽しむことなく、予定をこなすのに精いっぱいでした。
続き楽しみにしてます。
  • posted by yukiko 
  • URL 
  • 2011.08/10 21:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

ここまではね 

まだよかったんですが、
これから先はパ~スe-2の連続です。

私は暑いより、かえって雨に濡れたほうがマシなんですけどね。(笑)
傘をさすと片手がふさがれて、何をするにも時間がかかるし疲れるし。
やっぱ、雨がっぱとビーサンかな?(笑)
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2011.08/11 20:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

のーりん

Author:のーりん
ロケ地巡りの旅が充実するよう
ドラマを見ては検索に励んでいる日々です。
ロケ地の写真はホームページ
のーりんのちょあちょあロケ地わーるど
に掲載しています。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
