Entries

スポンサーサイト


大雨に暑さに大寝坊、アクシデント満載ハチャメチャの旅 ⑧


-4日目-2011/7/31(日)

《行ったロケ地》
☆「私は伝説だ」
   バンドの練習場
   スインが勤めるレコード会社
   ソルヒのバンドが初めてオリジナル曲を披露したライブステージ
   コ・ジンベの弁護士事務所
   ランヒのドキュメンタリー番組を撮影したライブカフェ
   ジウクの別荘
☆「ドクターチャンプ」
   チホンの家
   ヨヌの家
   イ室長の家
   ヨヌがギターを見ていた楽器店
   イ室長がヒヨンを待ち続けたレストラン
   チホンが選手村を出る時にバスに乗るバス停
☆「素直に恋して~たんぽぽ三姉妹~」
   ミウォンが家族と暮らすアパート
   テファンのフィットネスクラブ
   ミョンソクの歯科医院
   アボジとオンマが昔住んでいた家
☆「愛を信じます」
   ユニが受け持ちの生徒たちを探しに乗り込んだ芸能事務所
   その様子をウジンが窓から覗いていたビル(ウジンの芸能事務所の設定)
☆「お隣さんは元ダンナ」
   ウジンとヨンシルが別れたカフェ
☆「グロリア」
   ガンソクが車の中で夜明かしした道
☆「ジャイアント」
   漢江建設(2番目の社屋)
   ソンモが監禁される家
   ガンモがジョンヨンにプレゼントした家
   ジョンヨンの家の近所
☆「シンデレラマン」
   デサンがボランティアで練炭を運ぶ場所
   デサンとジュニの出生の秘密を知るアジュンマがいる助産院
☆「ピンクのリップスティック」
   迷子になったナリが見つかった公園の滑り台
☆「メリーは外泊中」
   チョン・インの家(タウンハウス入口のみ)
   子ども時代のムギョルがオンマに会いたくて行った家
☆「欲望の炎」
   ヨンミン、ナヨン一家が引っ越した家
   ジョンスクが始めたチキン屋
   ヨンジュンの家
   ミンジェとインギが待ち合わせた地下鉄駅のホーム
☆「レディプレジデント~大物」
   オ議員の家
   福祉党ミン代表の家
   チョルギュがオ議員と会うハンバーガー店
   チョルギュがドヤを呼び出す駅
☆「笑ってトンヘ」
   酔ったボンイがトンヘにキスする場所
   アンナとジェームスが会っているところをへスクが見つけるカフェ
   ホテルを辞めたトンへが職探しをするレストラン
   トンへとテフンが探しに行った通販キムチをキャンセルした人の家
   トンへとボンイが納豆汁の試食に行った店

《ロケ地でのお食事&お茶》
☆マクドナルド 炭峴店(「レディプレジデント~大物」)
☆南浦麺屋(「笑ってトンヘ」)


けたたましいモーニングコールの音で目が覚める。
なぁ~んだ、この音だったら起きられるんだ。
最初からこれセットしておけばよかった。(笑)

それにしてもさっき寝たばっかりのような気もしますが。(爆)
う~ん、3時間睡眠か。
今日一日乗り切れるだろか

5時にホテル出発。
ソウルに来てからテレビも全然見ていないので、
本日の天気は
あんまり暑くならないといいんですけど。
地下鉄はまだ動いていないので、バスを乗り継いで弘大へ。

今日は日曜日、たぶん弘大は夜通し遊んだ若者たちで溢れかえっているのでは
と予想はしていましたが、

なんじゃあ~!!!このばばっちい街は

1354.jpg

道路じゅうにお店のチラシやら食べかすやらが散らばって、
ゆうべ竜巻でもあったんかいな
若者たち、まだ騒ぎ足りないのか、踊ったり歌ったり奇声を発したり

それでも路地一本入ると人通りも少なくなるので、
昼間来るよりは写真が撮り易い。

で、一気に回りました。
詳しい説明は省略。HPでご確認ください。(笑)


☆「私は伝説だ」
1355.jpg


☆「ドクターチャンプ」
1356.jpg


☆「愛を信じます」
1357.jpg


☆「笑ってトンヘ」
1358.jpg

最後に合井駅近くのKBSドラマではお馴染の公園も。
1359.jpg

いままで見たKBSの多くのドラマに出てきているとは思うのですが、
かなり記憶がおぼろげ。
思い出すことがあったらそのうちアップするかも。(笑)
最近では「結婚してください」でテホが弟を殴った公園だったかな

合井駅から2号線で永登浦区庁駅へ。

駅前の公園の遊歩道。
早朝からウォーキングに勤しんでいる人たちがたくさんいます。
1360.jpg

この公園をぬけた先にある古びた建物のニ階が
「私は伝説だ」、コ・ジンベの弁護士事務所です。
1361.jpg

中も使われていたみたいですが、
残念、入口がまだ開いていません。

ここから合井に戻って、坡州行きのバスに乗る予定だったのですが、
昨日あまりにもパ~スが多かったので、ちょっと寄り道をば。

まずは5号線で孔徳駅へ。

孔徳市場も見たい場所があったんですが、
この時間じゃあまだ開いていないだろうし。
で、行った先は、「ジャイアント」の万宝建設として使われた
韓国産業人材公団の少し手前のビル。
前回、ここの前を通ったのに全然気がつかなかった。
灯台もと暗しとは正にこのこと。

「ジャイアント」、漢江建設。
ペッパ様からお金を借りたガンモが、
掘っ立て小屋から本格的に事業を始めるために借りたビル。
1362.jpg

更に6号線で広興倉駅に移動。
新しくできた高層マンションが立ち並ぶ中に、
取り残されたのか立ち退かないのか
古い家が固まって残っている場所があります。
1363.jpg

そこにあるのが
「笑ってトンヘ」、トンへとテフンが探しに行った通販キムチをキャンセルした人の家。
1364.jpg

        目の前にあるマンション、セワとセヨンの実家です。(爆)
1366.jpg

さあてとぉ、
朝のお散歩が終わったところで、合井駅に戻ってバスで坡州方面に向かいます。
ああ~、ねむ(笑)


     -つづく-



スポンサーサイト

Comment

ホンデ 

私も な~んでこんなにばはっちいんや!と 思いながら早朝歩いてました(笑)
清掃の方がサササ~ッとキレイにされるのはお見事ですが いろんなモノが落ちてるので決してサンダルでは歩きたくないと思いました(爆)

早朝ホンデ 

朝はお掃除隊が総動員で、写り込まないように写真を撮るのも大変。
お掃除が終わった頃に行くのがベストみたいですね。(笑)
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2011.08/16 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

のーりん

Author:のーりん
ロケ地巡りの旅が充実するよう
ドラマを見ては検索に励んでいる日々です。
ロケ地の写真はホームページ
のーりんのちょあちょあロケ地わーるど
に掲載しています。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
