Entries

スポンサーサイト


大雨に暑さに大寝坊、アクシデント満載ハチャメチャの旅 ⑨


そういえばこのところ毎回このバスに乗っているような
今年になってすでに4回目。
それだけ坡州での撮影が多いってころなんでしょう。

ブックシティを過ぎた所でマウルバスに乗り継ぎます。
どうせすぐには来ないだろうと近くの畑なんぞを覗いて時間潰し。
何作っているんだろう
オモ唐辛子だ。
で、こんな写真を撮っていたら、
1368.jpg

ああ~、バスが行っちゃったぁ。
いなかのバスってホントかっ飛ばして行っちゃうですよね。

しかたない、降りるバス停はちょっと遠くなるけど、
次に来た着席バスに乗ることにしました。

この辺りから空模様が怪しくなってきたなあ、なんて思っていたら
バスのワイパーが動き出しました。

畑やビニールハウスしかないような場所を暫く走って行くと、
新しく開発された住宅地が見えてきます。
降りたバス停はこんな団地の中。
1369.jpg

そのお隣は、戸建て住宅が並び、まだ所々空き地が。
1370.jpg

           あれっ空き地だと思ったら畑です。
           あちこちで作物の世話をしたり、収穫したり。
1371.jpg

そこに建てられた住宅は、こんなお洒落なお家ばかり。
1372.jpg

どうもここは、菜園付きの住宅地のようです。
この中で今回は3軒のお家を訪問。

まず最初はここ。
「ドクターチャンプ」、イ室長の家。
こんな大きな家に一人で住んでたの(借家みたいだったけど)
1373.jpg

次はここ。
「欲望の炎」、ナヨン一家が引っ越した家。
玄関先には、ナヨンとベンツとヨンミンとミンジェのBMWが三台勢揃い。(笑)
ナヨンは絶対畑仕事はしないだろうなあ。(爆)
1374.jpg

最後はここ。
「大物」、福祉党ミン代表の家。
またの名を「私は伝説だ」、チャ・ジウクの別荘。
ひょえ~神殿か(爆)
1375.jpg

この辺りからかなり雨脚が強くなってきましたが、
ここまで来たならやっぱり寄ってみよう。
ということで、
「メリーは外泊中」のチョ・インのタウンハウスに(ダメモトで:笑)向かいます。

高い塀がずーっと続いて
1376.jpg

やっと入口が見えてきました。
警備員室を覗いて、「アンニョハセヨ~。」
優しそうなアジョシが外に出てきました。
「あのぉ、ここドラマの撮影場所ですよね。」って聞いた途端、
「Are you Japanese」って。何故かニヤニヤしてる。
「Yes
「中に入るのはダメですか」って聞くと、
「ダメです。」って。
やっりねえ。
「ここ、日本人の人よく来るんですか」って、聞きながら自分でも笑っちゃった。
「ええ、よく来ますよ。」ってアジョシも笑ってました。

これはもう、キム・ジェウクというより明らかにグンちゃん目当てだろ。
もちろん、ムン・グニョン目当てであるわけないし。(爆)
いやぁ、恐るべきグンちゃん人気
「入口から写真撮るのもダメですか」って聞くと、
「ダメです。」って。
特にしつこく食い下がることもせず(笑)
ご挨拶してあっさりと退散。

まあ来た記念としてこれだけ撮りました。(爆)
1377.jpg

いよいよ雨が本格的に。
そこからイルサン方面に向かうのですが、
持っていった資料のバス停の場所が、
自分で印をつけておきながら、どうも反対側のような気がしてしょうがない。
バス停には番号しか書いていなくて、いったいどっち方面に行くのやら
こっちじゃないよなぁとあっちに行っては、
やっぱりあっちかなと戻ってみたり。
広い道路をあっち行ったりこっち行ったり。(バス何台か乗り過ごす:爆)
え~いイチかバチか勘だけを信じて、資料の印とは反対側のバスに乗っちゃえ。
結果、正解でした。ほっ

炭峴駅の西側でバスを降り、
こんなトンネルを抜けて東側にでます。
ここトンネルになってるの知らなかったなあ。
1378.jpg

駅の近くの交差点ににあるこのビル、
「産婦人科の女医」でヘヨンが受診に行く病院として何度か映る建物です。
1379.jpg

その向かい側のマック。
1380.jpg

だ~い好きなチョコソフトを食べに中に入ります。
「大物」でドヤとチョルギュが暴れ回った店。
1381.jpg

二人が追っかけっこをした遊具ですが、
大きな図体の二人が暴れ回ってもびくともしない頑丈なものみたいです。
1382.jpg

更に雨が激しくなってきましたが、とっくに靴の中はグチョグチョですから
もう怖いものなし。
どんどん歩いちゃいます。(笑)

暫く歩いて行ったところにあるのが、
「欲望の炎」、ジョンスクが始めたチキン店。
日本ではまだ放送されていない場所ですが、
以前ソウルで見た時に、ジョンスクがチキン店で働いていたので、
ちょっとフライングして動画サイトで見て探してみました。
1383.jpg

そこからバスで更に奥の城石洞へ向かいます。

一年前「糟糠の妻クラブ」のナミの実家で来たことがある【サムソンブルーメマウル】。
確かあの時も雨だったよなあ。

ちょうどナミの実家のお向かいのこの家が、
「ジャイアント」、ガンモがジョンヨンにプレゼントした家です。
1384.jpg

その時、お向かいのナミの実家のお庭に、
外にいる犬を中に入れようと、住人の女性が出てきたんですが、
その女性が、とある女優さんに極似。
もしかしてここにお住まい

更にマウルの近くにあるこの家が、
「ジャイアント」、ピリョンがソンモオッパを監禁した家。
またの名を「大物」、イ議員の家。
1385.jpg

この辺りではまだ普通の大雨。
バス停まで結構距離がありますが、暑かった昨日よりは楽だし、スタスタ歩けます。

そこからバスを乗り継いで今度は楓洞のレストラン街へ。

ひゃあ、これは凄いどしゃ降りじゃあ
歩いている人はほとんどいませんから、
車は歩行者なんか気にせずがんがん走ってきます。
撥ね上げる水がかからないように車が通る度に避難。

レストラン街の入口付近にあるのが
「お隣さんは元ダンナ」、ウジンとヨンシルが別れたカフェ。
ここはSBS御用達のカフェで、多くのドラマに登場するお店です。
1386.jpg

           雨脚が写真に写って、近づかないと
           何を撮っているのか分からなくなってきました。
1387.jpg

そこの先にあるコテージ風のお店が
「私は伝説だ」、ランヒのドキュメンタリー番組を撮影したライブカフェ。
ここはもう凄い!
目の前“そうめん流し”状態、レンズには雨粒ぶつぶつ。
1393.jpg

こんな濡れ鼠じゃお店の中に入るわけにもいかず、
今来た道を引き返します。

およよ、さっきは渡れた横断歩道が水浸しで地面が見えない。
このままじゃ足首まで水に浸かるのは必至。
でもまあ、釜山では膝まで浸かって歩いたんだからどうってことないか。(爆)
一応、横断歩道は避けて、少し地面が見えている所を探し、
信号で停まっている車と車の間をすり抜けるようにして渡りましたけどね。(笑)

馬頭駅までバスで移動。

駅近くにあるこのビルの中に
「素直に恋して~たんぽぽ三姉妹~」のミョンソクの歯科医院があります。
1389.jpg

中に入ってみようと思ったのですが、日曜日なので入口の鍵が閉まっています。

そこから逃げ込むように地下鉄の入口へ。
コンコースの中まで雨水が入り込んでびしょびしょ。

3号線で大谷駅へ行き、京義線のホームへ。
「大物」でチョルギュがドヤを呼び出した場所です。

線路を挟んで
こちら側がチョルギュ
1390.jpg

               こちら側がドヤで、二人は対面。
1391.jpg

そのあとまたもや追っかけっこが始まります。
1392.jpg

雨を気にせずに撮影できるこういう駅構内はほっとするひとときです。

さて、3号線に戻ってソウル市内に向かいます。
ソウルの雨はどんなもんじゃいな


     -つづく―




スポンサーサイト

Comment

面白いです 

のーりんさんは文章も上手なので、自分も一緒に旅しているようなリアル感があります。
どうしてこんなに細かいところまでわかるんだろうっていつも感心してます。
  • posted by yukiko 
  • URL 
  • 2011.08/16 10:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

リアル感 

一緒にずぶ濡れになってますかe-3(笑)

さらにハチャメチャは続きます。
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2011.08/16 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

のーりん

Author:のーりん
ロケ地巡りの旅が充実するよう
ドラマを見ては検索に励んでいる日々です。
ロケ地の写真はホームページ
のーりんのちょあちょあロケ地わーるど
に掲載しています。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
