Entries

スポンサーサイト


大雨に暑さに大寝坊、アクシデント満載ハチャメチャの旅 ⑩


地下鉄の中で更なる防水対策を施します。
バッグの中のクリアファイルに入れてある資料はすでに浸水し始めていて
ふにゃふにゃ&プリントがにじんできています
ビニール袋を二重にしてその中にしまい込み、
一番大事なカメラもビニール袋でくるむ。

弘済駅で降り、地上に出ようと階段を上ると、
雨が吹き込んで、外に出る前から傘をささないといけない状態。
あわてて傘を広げようとしたら、
およよ、一本骨折
このあとその折れた骨が邪魔して、傘の開閉に支障をきたすことに

出口付近でバスを待っていたのですが、
資料を厳重にしまい込んでしまっているのでなかなか出せず、
何番のバスに乗るんだっけ
う~~ん、
確かここに来るマウルバスならどれに乗っても大丈夫だったような(←ウソ)
で、すぐに来たマウルバスに乗車。
ところがそのバス発車してすぐ左にウィンカー出して信号待ちしてます。
むむ
私が行きたいのは右なんですけど~。
で、左折するのかと思ったら、Uターンして反対側の地下鉄の出口へ。
急いで降りてまた地下鉄のコンコースに入ってさっきの出口に逆戻りです。
今度は外に出る前に番号ちゃんと確認しました。(笑)

バスを降りたのは、以前「君は僕の運命」のロケ地で来た場所の近く。
戸建てや古いアパートが密集している地域です。
こんなそそられる古いアパートがいっぱい。
1394.jpg

そこの一番奥にあるのが
「素直に恋して~たんぽぽ三姉妹~」、次女ミウォン一家のアパート。
1395.jpg

             ドアにはドラマの映像と同じ牛乳袋が掛けてあります。
1396.jpg

ここから次の目的地である延禧洞方面に行くバスは2ルートあるのですが、
バスを待っているだけでずぶ濡れになるようなどしゃ降りなもんで、
とにかく先に来たバスに乗っちゃえ

乗ったバスは、「メリーは外泊中」のメリのアパートの下を通るバス。
もうひとつのバスだったら、新しく延長されたマウルバスに乗り換えて、
メリアパートの上り坂の途中まで行けたのですが、
結局またあの坂を上ることになりました

匿名希望さんが見つけてくださった、探し物コーナーの[物件11]
子ども時代のムギョルがオンマに会いたくて行った家に到着です
1397.jpg

帰りは、新しくできたバス停からマウルバスに乗って
延禧洞ロケ地密集エリアへ向かいます。
暴走族顔負けのソウルのバスの運転手さんも
さすがにこの坂は、慎重にブレーキ踏み踏みゆっくり下って行きました。(笑)

密集エリアのロケ地をど~んとまとめて。

「素直に恋して~たんぽぽ三姉妹~」
 テファンのフィットネスクラブがあるビルと
 テファンがオンマのカレシを殴った場所。
1398.jpg

「笑ってトンヘ」
 ホテルを辞めたトンヘが職探しに行くレストラン。
1399.jpg

「グロリア」
 寝込んだジンジンを心配して、ガンソクが車の中で夜明かしした道。
1400.jpg

「ピンクのリップスティック」
 迷子になったナリが疲れて寝てしまった滑り台。
1401.jpg

そこから延南洞の「笑ってトンヘ」バス停&プロポーズの公園に行くつもりでしたが、
ちょっと時間的に無理そうなので、パ~ス

延世大前でバスを乗り継ぎ独立門へ向かいます。

久しぶりに来た駅前。
独立門も雨に煙っています。
1402.jpg

そこから乗り換えたマウルバス、
細い急坂をえっこら上って行くと突然城郭が現れてきました。
1403.jpg

城郭沿いを暫く行ったところで下車。
階段を下りたところにあるのが
「ドクターチャンプ」、チホンが義姉、甥っ子と暮らす家。
1409.jpg

帰りはバス通りではない道を下って駅に戻ったのですが、
一歩つまずいたらおむすびころりんになりそうなこんな坂道を
つんのめりそうになりながら下りて行きました。(笑)
1405.jpg

隣の景福宮まで行くのに、地下鉄の駅で電車を待っていると、
ひとりの紳士風のアジョシが声をかけてきました。
「日本人ですか」(笑)
「ええ、そうですけど。どうして分かるんですか」って聞くと、
「分かりますよ。
 だいたい日本人は、二人とか三人とかで歩いているし、
 歩き方とかバッグの持ち方とかで分かるんです。」
へえ~。(レスポのバッグ斜め掛けか:爆)
「一人っていうのは珍しいですけど、なんとなく雰囲気で分かりました。」ですって。
とっても流暢な日本語です。
「どうしてそんなに日本語がお上手なんですか」って聞くと、
16年前に日本に留学していて、帰ってからも日本語を忘れないように勉強したり、
交換留学生を家に泊めたりしているとか。

日本が大好きで、しょっちゅう日本に行かれているそうです。
「私は反対で、韓国が大好きでしょっちゅう来てるんですよ。」って言うと
笑ってましたが。
今日もこれから、夜釜山まで行って、
フェリーで博多のお友達のところに遊びに行かれるそうです。

ひと駅だけだったんで少ししかお話できなくて残念でしたが、
「日本は暑いですよ。気をつけて行ってらしてください。」と言って
お別れしました。

景福宮駅からバスで旧基洞に向かう途中、彰義門近くのバス停に寄ろうと、
これまた資料も確認しないまんま適当にバスに乗ったら
あちゃあトンネル入ってっちゃうよ
こりゃぁあかん。
で、ハリム閣でバスを降りて、反対側に乗り換え。
今度はひとつ手前のバス停で降りちゃった

資料はビニール袋に包みこんでいるので出すのも面倒だし、
出したら出したで、濡れてやぶけちゃいそうなんで、
適当に乗ったり降りたりしてるもんでもうハチャメチャですわいな。

結局どしゃ降りの中ひと停留所歩いて撮った写真がこれ。
「ドクターチャンプ」、選手村を去ることになったチホンが乗ったバス停。
またもや“そうめん”が目の前に(爆)
1406.jpg

そこから、旧基洞のお山へ。
バスの終点から更にお山を上って行きます。
上の方から雨水がどんどん流れて来て、道路が川のようになってきました。

全身ずぶ濡れで辿り着いたのがここ。
「欲望の炎」、ヨンジュンが家族と暮らす高級ビラ。
1407.jpg

ドラマの中でも映っていたダビンチの絵がある軒下でしばし雨宿り。
一向に雨が弱まる気配もないので、今来た坂を下りて行きます。
1408.jpg

どうせずぶ濡れなんだからこのまま下り坂を一気に歩いて行こうと思ったら、
バスが来ちゃった。

乗ったはいいものの、今度はバスの冷房が寒くて震えが止まらない
確かこのバス、このまま乗っていると仏光駅に行っちゃうんだよな。
で、旧基トンネルの手前でバスを降りて、反対側へ。
平倉洞方面に行こうと、これまた適当に乗ったら、
あれぇ、どうも景福宮に行っちゃうみたいだあ

これはもう帰ってお休みしなさいっていう神様からのお導きに違いないと、
このままホテルに戻ろうと思っていたら、
景福宮駅近くで雨が小降りになってきたではありませんか。

さっきまでの諦めモードはどこへやら
急いでバスを降りて、
反対側の平倉洞方面に行くバスに乗り換えました。(笑)


      -つづく-



スポンサーサイト

Comment

私も行ってみたい(笑) 

私のツボ所なロケ地ばかりで うれしかったです(笑)
参考にさせていただきます(^_^)v
先日月曜日の欲望の炎のナヨンとインギが話した八角堂がどのあたりかもうおわかりですか?

パムソム公園 

最近は、アップに時間をとられてドラマは全然見てないんですが、
「欲望の炎」だけはチラ見しています。(笑)

あそこは映像にも名前が出てきましたし、
行ったことがある場所なんですぐ分かりました。
「幸せな女」にアップしてありますので参考にしてください。
因みに「もう止まらない~」にも手持ちの写真でアップしちゃってます。(爆)
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2011.08/17 19:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして。 

はじめまして、かずと申します。

ブログ楽しく拝見させていただきましたi-179

GWにソウルに旅行に行くので、予定しているロケ地巡りの参考にしようと色々とチェックしていて、こちらのブログに辿り着きました。

のーりんさんの、この日の記事に『メリは外泊中』のメリの家のあたりを通るバスがあるとの事で是非教えていただきたく、コメントさせていただきました。

私は、2PMのニックンペンなので、ニックンが出演した『ウギョル』のクントリアハウスに行く予定なんです。(メリの家のすぐお隣)

弘大入口駅からタクシーで向かう計画でしたが、地図を確認していたら、バス停もいくつかあった様だし、一度ソウルのバスにも乗ってみたいなとも思いバスでの経路を探していたところでした。

家の前の坂がきついと聞いているので、坂の途中まで通るというバスの乗り方を教えていただけませんか?

最寄り駅(乗り場)と、バスの種類、所要時間など、お手間をお掛けして申し訳ありませんが、教えていただけると嬉しいです。

是非宜しくお願い致しますi-179
  • posted by かず 
  • URL 
  • 2012.04/22 09:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

ごめんなさい 

かずさん
はじめまして。

こちらのブログはすっかり放りっぱなしにしておりまして
コメントはメールで確認していたのですが、承認していなかったので表に出ることがなくて
直メールだと勘違いしてそのまま返信してしまいました。
今日久々にブログ管理画面をみたらこちらにコメントをいただいていたんですね。
ってことは私が返信したのはfc2ブログ宛てだったのか(爆)
GWに行かれるということで、すでに手遅れと思われますが、
以下の内容を返信したんですが届いてないですよねe-3

『ウギョル』は見ていないのでクントリアハウスがどこなのかサッパリなんですが、
メリのアパートのお隣なんですね。
この近くに行くバスですが、2号線新村駅4番出口を出たところのバス停から
「04」番のマウルバスに乗って、12個目の「구종점(旧終点)」で降りてください。
途中細い坂道を上って行くので、幼稚園バスのような小さなバスです。
15分ぐらい乗ると思います。
以前は、途中の「クンドン近隣公園入口」までしかバスが行っていなかったのですが、
公園の整備が完了してぐるっと循環するようになり「구종점」まで行くようになりました。
もしかしたら、乗ったバスによっては、一度「クンドン近隣公園入口」で降りて、
前に停まっているバスに乗り換えということになるかもしれません。
降りるバス停はこちらです。↓

http://dmaps.kr/a566

Daumの地図の見方はご存知でしょうか。
右上の×をたたくと、スカイビューに、「チド(地図)」をたたくと地図画像になります。
赤い線がバスルートで、途中途切れていますが続いて走っています。
左側に「04」番のバス停が全部出ていますので、バス停名をたたくとバス停の場所が分かるようになっています。
検索窓に書かれた住所はメリのアパートの住所  서대문구 연희동 200-49 をコピペして
「検索」をクリックすると場所が示されますのでバス停からの行き方が分かると思います。
循環バスですので、帰りも降りたバス停から乗れば新村駅まで行くことができます。

今後このようなことがないようにマメにこちらもチェックするように致します。
ご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでしたe-466

  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2012.05/24 00:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございます 

のーりんさん、お返事ありがとうございますi-189

ロケ地の家へは、弘大駅からタクシーで行って来ました。運転手さんに上手く伝えれず少々苦労しましたが、無事行くことが出来て大満足のソウル旅行になりましたi-237

次回ソウルに行く時には、是非マウルバスに乗ってみたいと思ってます☆

ご丁寧に教えてくださって、ありがとうございましたi-179
  • posted by かず 
  • URL 
  • 2012.05/25 01:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

やっぱり 

かずさん

届いていなかったんですね。(←当たり前か:爆)
言い訳がましいんですが、あの時他に何件か直メールが来ていて、
よく確認もせずにそのまま返信してしまったんですe-452
せっかくバスでと思っていらしたのに、タクシーを使わせてしまい
申し訳ありませんe-459

最近ボケがかなり進んでいるんで、
他の方も返事がない時とかきっとポカしているんで
催促してくださいませe-466
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2012.05/27 12:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

のーりん

Author:のーりん
ロケ地巡りの旅が充実するよう
ドラマを見ては検索に励んでいる日々です。
ロケ地の写真はホームページ
のーりんのちょあちょあロケ地わーるど
に掲載しています。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
