Entries

スポンサーサイト


大雨に暑さに大寝坊、アクシデント満載ハチャメチャの旅 ⑪


小降りになったとはいえ、まだまだ止む気配がない雨。
このあとあのどしゃ降りがいつまた襲ってくるとも限りません。
そんな中で、
いつも長々と待たされる平倉洞のマウルバスを待つのはいかがなもんか
たとえバスで辿り着いても、また目の前が“そうめん”になる可能性も。(爆)
更にここで時間を費やすと、この先一番行きたいトンネがおじゃんになるか

ということで、今回は平倉洞はまるごとパ~ス!!!
そういえば前回もここ時間がなくなりパ~スだったような
どんどん物件が溜まっていっちゃうなあ

バスを降りずにそのまま貞陵洞へ。
5月に来た時に見つけられなかった
「シンデレラマン」の練炭運びの場所のリベンジです。

この地域に行く時はいつもマウルバスに乗って終点近くまで入って行くのですが、
前回帰国してから視点を変えて地図を見直したところ、
いつも通る道とは違う道から入って行くと見つかるかもしれないという結論に。
更に、最近見た「たんぽぽ三姉妹」に出てきたシーンが
「シンデレラマン」の助産院の近くの景色に激似だった
「たんぽぽ~」の場所はおおよそ見当がついたので、
その近くから攻めていきます。

マウルの外側の幹線道路でバスを降りて、そこから歩いて中に入っていきます。

あれだけ降っていた雨が不思議とあがってきました。
いつも通る迷路&アップダウンの道ではないので、
歩き易いし、周りもよく見通せます
1410.jpg

ふと右手を見ると、
およよこの坂は3年前にすっ転んだあの場所。
1411.jpg

なあんだ、前にも通ってたんだ。(爆)

そのまま進んで行くと正面の小高い丘の上に見えました。
「シンデレラマン」にも「たんぽぽ三姉妹」にも映っていた白い建物が。
1412.jpg

で、今自分がいる場所が
正に練炭を積んだトラックが停めてあった場所だった。(爆)
1413.jpg

あとは、そのまま素直に進んで行くと練炭運びの坂や階段になります。
1414.jpg

       階段を上った先に、
1415.jpg

ありましたあ
今までは迷路の中の難しい場所だと思っていたら
案外正攻法で行くとすぐの場所だった。(爆)
「シンデレラマン」、デサンとジュニの出生の秘密を知るアジュンマがいる助産院
1416.jpg

さて、「たんぽぽ三姉妹」も近くにあるはず、と辺りを見回すと、
1417.jpg

オモ目の前じゃん。
ドラマではアボジとオンマが練炭を積んだ上に乗って覗き込んでいましたが、
そんなことしなくても嫌でも見えちゃう。(笑)
ちょうど住人の方が縁側に出て夕食の準備中のようでしたので、
一瞬、中に入った隙にパシャっと一枚だけ。
「素直に恋して~たんぽぽ三姉妹~」、アボジとオンマが昔住んでいた家。
1418.jpg

ここまでは、今まで何回訪れもここはどこ状態になる
この地域特有の迷路に入り込むことはなかったんですが、
ここから反対側に下りて行くには、やっぱりこんな場所を通って行きます。(笑)
1419.jpg

反対側からだったら辿り着けなかったかも。

        こんな階段をず~っと下りて行くと、
1420.jpg

「たんぽぽ~」のアボジとオンマが家に行くまでに通った道や、
お店がある場所に出ます。
1421.jpg

急に気温が上がったからなのか、
レンズが曇って回想シーンみたいな写真ばかりになってしまいましたが、
この地域を傘なしで歩けたのは奇跡としか思えない。
平倉洞まるごとパ~スしても

私にとっては萌え~!な場所なんでございます。(笑)
いつかここを地図なしでスタスタ歩けるようになりた~い。(爆)

帰りはマウルバスに乗って吉音駅に出ます。
4号線で漢城大入口へ。
そこからマウルバスに乗って、城北洞の小さなトンネへ向かいます。
バスを降りる時、ちょっとバタバタしていたら、
あちゃあ、傘を置き忘れてしまった
骨折した傘だし、もうこれからは雨降らないだろうから、まあいっか。

ここは、以前「インスンはきれいだ」や「塩人形」のロケ地として訪れた場所。
「宮」のチェギョンの家の更にずっと奥と言った方が分かりやすいかな(笑)

本来なら、向かい側の山腹に城北洞のお屋敷が一望できるビュースポットですが、
雨は上がったものの、今日はその景色も霞んでいます。
この坂道が「ジャイアント」でジョンヨンが家に帰る時に歩いていた道。
1422.jpg

ジョンヨンを心配して後をついて来たガンモが
暴漢に襲われて倒れていた階段がここ。
1423.jpg

2年前の写真と比べると、
壁の色が変わっていたり、手摺が取り付けられたりしています。
1424.jpg

降りた場所でバスを待つより、
下の幹線道路に出た方がバスもたくさん走っているので、
坂道を一気に下って行くと、
あらら、途中からまた雨が降り出しました
周りには傘を売っていそうなお店も見当たらない。
こういう時に限ってバスがまた来ないんです。
せっかく乾きかけていた全身がまたまたぐっしょり

地下鉄構内のコンビニで傘を買って、乙支路入口へ。
私にとっては滅多に利用しない駅。(笑)
もしかして、6年前にロッテホテルに泊まった時以来だったりして。(爆)

今夜のお食事場所である『南浦麺屋』にやって来ました。
「笑ってトンヘ」でトンヘとボンイが納豆汁の試食に行ったお店です。
1425.jpg

実際は冷麺の有名店なんですが、
某ナビのクチコミでは酷評が羅列してありまして。
まあ、ロケ地ということで恐る恐るやって来た次第であります。(笑)

トンヘとボンイが入って来た、トンチミの壺が並んだ入口付近はここなんですが、
1426.jpg

あとからやって来たセワとドジンと鉢合わせしちゃう場所はここではないみたい。
1427.jpg

お店の人にキャプチャーを見せて、
「ここを見たいんですけど。」って言うと、
もっと奥の方らしいんですが、開けていないので行かれない、
みたいなことを言われまして。
まっ、しょうがないか。
で、恐る恐る水冷麺を注文しました。(笑)

まずは水キムチと大根キムチ。
まあ、普通ってところでしょうか。
1428.jpg

さて、来ましたよ、ムルネンミョン。
某ナビでの美味しい食べ方として、
とにかく出てきたら素早く食べること。
お酢を直接麺にかけること。
って出てましたから、
お店のアジュンマが麺をハサミでチョキチョキしたので
具がとっ散らかったまんまの写真を撮って、お酢をたらして
恐る恐る、且つ素早く食べてみると、
1429.jpg

あら、美味しいじゃん(笑)
酷評に書かれていた、麺がのびきった感ていうのは特に感じられません。
確かに、ゴムのように硬くてコシがある麺ではありませんが。(笑)
特にスープがとても美味しい。
一部ではソウルで一番美味しい冷麺と噂されている「乙密台」。
かつて行きましたが、どうでしょう
スープはこちらの方が美味しいように思えました。
まあ、お味の感じ方ってその日のコンディションでずいぶん左右されますから、
何とも言えませんけど。(笑)

時間も遅いせいか、店内は私の他にお客さんがふた組だけ。
お店のアジュンマたちは暇をもてあましてテレビに夢中になっています。
何を見てるの
オモ私が今日本で見ている「愛を信じます」です。
それも、どうやら最終回のようですよ。
ふむふむ、なるほど、最後はこうなるのか。(爆)
私もついつい一緒になって見入ってしまいました。(笑)

さあて、お腹もいっぱい。
外に出るとまだ雨。
でも、このままホテルに戻ったら、昨日からの消化されていないロケ地のせいで
胃もたれを起しそうだし。(笑)

ということで、腹ごなしを兼ねて、
雨でも夜でも支障のないロケ地へ向かうことにしました。(爆)

目的地は果川市にある4号線の大公園駅。
夏休みはおそらく大混雑するであろうソウルランドがある駅です。
こういう場所は早朝か夜行くに限る。(笑)

お腹の皮がつっぱると瞼の皮が緩む、というのは世の常でして。
そういえば、3時間睡眠にもかかわらず、
ハチャメチャ騒ぎで居眠りするのも忘れてましたわあ。(笑)
案の定途中から爆睡記憶全くなし
気がつくと、見覚えのある絵が描いてある駅が遠のいて行くぅ
ああ~、今のが大公園駅だよ。

お隣の果川駅から逆戻り。
ふと、駅に貼ってある時刻表を見ると、
夜の9時台から1時間に4本しなないよ~
行ったばかりだったのかずいぶん待ってやっと乗り越した駅に戻ってきました。

「欲望の炎」、ミンジェとインギが待ち合わせた地下鉄駅のホーム。
こちらがミンジェのいたホームで
1430.jpg

こちらがインギ。
1431.jpg

ミンジェ、反対側のホームに走って行ったけど間に合わず。
インギを乗せた電車は行ってしまいました。
1432.jpg

とにかくホームにはほとんど人がいないので写真バシャバシャ撮り放題。
こんな欲望の炎ごっごしててもすぐ撮り終えちゃって、もう撮る物ないし。(笑)
次の上り電車が来るまで時間持て余し、ベンチでぼーっとしてました。

結局ホテルに帰ったのは12時近く。(過ぎてたかな

明日はいよいよ最終日です。
今日は濡れた物がたくさんあるので、ドライヤーフル稼働で乾かし、
荷物を全部詰め込み、
何故か洗った髪の毛は生渇きのまんま。(笑)
アラームとモーニングコールしっかりセットして
ベッドインしたのはやっぱり1時過ぎでした。(爆)





スポンサーサイト

Comment

貞陵洞 

こんばんは。
シンデレラマン、リベンジ出来ましたね。
のーりんさんの4日目に行ったロケ地を見て
もう1度DVDを見てみたら、Daumの先が
その場所と気づきガクでした。
昨年12月にDaumがそこを表示できたかどうかは?
さらにあの頃はシンデレラマンが
すっかりどこかへいってまして、
近道?の坂を上らずここを通っても
気づかなかったと思います。
  • posted by コウテイペンギン 
  • URL 
  • 2011.08/18 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

どこまで入り込めるか? 

コウテイペンギンさん

>Daumの先が その場所

そうなんですよね。
あんな所まで入り込んでるんですよ。
あれはほんの最近だと思います。
少なくとも前回の5月の時は周りのほんの一部でした。
マウルバスのルートもへんてこりんな場所通ってましたから。
今後の目玉おやじの動きに注目していきたいと思ってます。(笑)

>あの頃はシンデレラマンが すっかりどこかへいってまして

あれだけ「シンデレラマン」をこと細かく分析されていたのに、
どうして助産院に注目しないんだろう、って不思議に思ってたんですよ。(笑)
しかも、「ソル薬局」であそこに行っているのに。(爆)

私は、今もう一度「ソル薬局」の美容師のアジュマの家に行けと言われても、
辿り着ける自信ないなあ。(笑)
どこから入ってどうやって行ったのかさえ忘却の彼方です。(爆)
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2011.08/19 08:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

私にはキビシイです(笑) 

たんぽぽの昔の家

このエリアってまだ行ったことが無くって(^_^;)
行きたいけど
なんだか行き方が難しそうですね(笑)
イルサンでさえも迷うし(爆)
  • posted by ここあ 
  • URL 
  • 2011.08/19 08:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

相変わらずしゅてきですね 

過去記事で見た 水原芸術ビル? ちょっと興味あります
次回友人と行ってみようかなぁ
水原からソウルバスだと20分弱で 18000W安いし早い!

今回は娘もいるし 雨のことが心配だったので
割と駅から歩かない場所
割とメジャーな場所ばかりを攻めました

そうそう 同じ作品でも見直すとロケ地発見できたりするんですよね
私はジョンジェ作品のみですが
のーりんさんはあれこれすごいなぁ

新たに発見しつつも歩くという理由&
生ものでないので次回で大丈夫
で行かなかった場所もあるので
また行きたいなぁ と思います
  • posted by むさ 
  • URL 
  • 2011.08/19 17:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

やればできる(笑) 

ここあさん

たんぽぽ昔の家は
ここの中でも難易度低めの場所ですから
ぜひチャレンジを。

こういう場所って、かえって行きあたりばったりのほうが、
周りに集中できるんで意外に見つかり易いかも。(笑)
そんなに広いエリアではないので、
たとえ迷ってもどこかに出られる。(爆)

因みに、「たんぽぽ」夫婦が家に辿り着く前に歩いていた道は、
「グロリア」ジンジンが子ども時代新聞配達やビン拾いしていた場所と
ほぼ同じです。(笑)
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2011.08/20 09:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

いつかは分かる? 

むささん

>水原芸術ビル?

あそこは、アーティストむさとしては、行ってみる価値ありかもです。
(中見てないくせに:笑)
外観はかなりしょぼいですけど、
中はアカデミック。(なのかな?)

ソウルもこういうトンネがどんどん消えていくので、
撮影する場所も決まってきちゃうんでしょうね。

“ロケ地は繰り返す”
気長に待つと、いつか同じ場所にぶち当たる。(笑)
ところがどうしたもんか
「フィーリング」の家は未だにぶち当たらない。
もしかして建て直しされてるとか。(爆)
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2011.08/20 09:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

のーりん

Author:のーりん
ロケ地巡りの旅が充実するよう
ドラマを見ては検索に励んでいる日々です。
ロケ地の写真はホームページ
のーりんのちょあちょあロケ地わーるど
に掲載しています。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
