Entries

スポンサーサイト


大雨に暑さに大寝坊、アクシデント満載ハチャメチャの旅 ⑫


-5日目-2011/8/1(月)

《行ったロケ地》
☆「愛を信じます」
   スンウがヘジンを呼び出すレストラン
☆「シークレットガーデン」
   ロッククライミングの練習場
   スルが過去の失恋を語るシーンで出てくる場所
   スルの会社
☆「素直に恋して~たんぽぽ三姉妹~」
   ジェホの写真スタジオ
☆「ドクターチャンプ」
   チホンのひったくり犯追跡経路
   面接を断られたヨヌがひとり座っていたベンチ
☆「君は僕の運命」
   スビンが勤務するジニ社
☆「グロリア」
   私をどこかに連れて行ってと言われ、ドンアがユンソと行った場所
☆「全部あげるよ」
   家を出たヨンシムが行った別荘
☆「妻の誘惑」
   ウンジェが監禁された両水里の別荘
☆「チャンファ ホンリョン」
   ゴンミの写真店
☆「逃亡者 PLAN B」
   ヤン会長が金塊を持って逃げた場所
   ジウとジニが車の中でPLAN Bの決行を宣言する場所
   ジウが双眼鏡とセーラームーンのスティックを調達した玩具店
   ジウとジニがキムチチゲを食べた店
☆「波乱万丈~Missキムの10億作り~」
   パックンの実家
☆「欲望の炎」
   ミンジェがインギに会いに行くために降りた駅
   インギが隠れていた別荘
   ナヨンが社長を務めるデパート
   ミンジェが地下鉄駅から出てきてタクシーを拾う場所
☆「レディプレジデント~大物」
   ヘリムの実家(跡地)
☆「笑ってトンヘ」
   アンナがトンへを迎えに来るバス停
   トンへとテフンが路上でキムチの宣伝をする場所
   アンナが生き別れた両親と対面する養子縁組センター


今日は、かなり移動距離がありますが、
ホテルに戻ってくるのも面倒なので
全荷物を持って、5時半にチェックアウト。

昨日の雨はすっかり上がっていますが、空はどんより曇り空。
この時間でもまだ薄暗い。

まずは、お隣の恵化までバスで行き、
朝の路地裏散歩です。

「ドクターチャンプ」で、チホンがひったくり犯を追いかける細い路地を
チボンと一緒に追いかけてみることにします。

選考会合宿所に向かうチホンは、家を出てからこんな場所をジョギング。
1433.jpg

その時、ひったくり事件を目撃。
黙って見過ごせないチホンは犯人を追いかけます。

いろんな場所をぐるぐる追いかけて、
1434.jpg

                      遂にこの行き止まりの路地に追い詰めます。
1435.jpg

途中で犯人が突然現れる、人一人がやっと通れるような韓屋の路地が、
ワタシ的にはかなりツボでして、
見つかるかどうか心配していましたが、無事発見(←かなり嬉しかった)
1436.jpg

そうこうしていると、あららのら、雨が降ってきました
ああ~、また今日も雨
これから春川に行くんですけど。
まあ、雨の方が涼しいから楽は楽なんですが。
まさか豪雨じゃないよねぇ。(笑)

地下鉄を乗り継いで回基駅へ。
そこから、前回も乗った中央電鉄に乗り換えて二つ目の上鳳駅へ。
ここで京春電鉄に乗り換えます。

かつては清涼里から春川を結んでいた京春線ですが、
電化複線化工事終了後、2010年12月からはここ上鳳駅が始発になりました。
1437.jpg

それに伴ってあの旅情あふれるムグンファ号は廃止となり、
現在はこの電車。
急行だと南春川まで1時間で着いちゃうみたいです。
1438.jpg

目的地は春川といっても、加平のひとつ先。
急行も停まらない田舎の駅なので、各駅停車の旅で参ります。

幸い途中から雨も上がり、お天気も回復に向かっているようです。

さて、目的地の屈峰山駅に到着。
降りる人、私以外誰もいません。(爆)
1439.jpg

電車を降りた途端、
わあ~涼しい

新しい駅なので、駅舎はと~っても綺麗で立派。
しかし、駅前はな~んにも無い一面の田んぼと畑(爆)
1440.jpg

遠くのお山にかかっているのは霧
1441.jpg

途中に可愛い小学校の分校があります。
1442.jpg

歩いている人は誰もおりません。
車もたま~に通るだけ。
この道でいいのかなあ
涼しいし、とっても清々しくて気持ちいいんですが、だんだん不安になってきた
1443.jpg

20分ぐらい歩くと、先の方に線路の高架が見えてきました。
おっ、あれは廃線になった京春線に違いないぞ。
もうすぐだ。
1444.jpg

そこから少し左に入った所にありました。
「欲望の炎」、ミンジェがインギに会いに行くために降りた駅。
1445.jpg

廃駅なので、駅前は駐車場になってしまってるし、
駅舎の中には入れないようになっています。
1446.jpg

この京江駅、映画「手紙」で有名になったらしいんですが、
壁にかかっているプレート、よく見ると映画じゃないみたいだ。
これってどう見ても「天国の階段」だよ。
えっこんな駅が出てくるシーンあったっけ
って、ほとんどのシーン忘れてるんですけど。
1447.jpg


帰国後、DVDを引っ張り出して確認してみました。(笑)

(14話)

テファオッパとジョンソが何故だか知らないけど(笑)山荘みたいな所に来ている。
ジョンソ、熱出して寝込んでて、テファオッパ、薬局に走る。
その様子を何故か(笑)ソンジュが見ている。
テファオッパ、ソンジュに電話して(目の前にいるのに)
ジョンソのこと頼む、みたいな。
そして姿を消す。
朝、この駅にテファオッパが姿を現す。(ひと晩どこにいたんだろ?)
目を覚ましたジョンソ、テファオッパがいないと分かり、この駅にやって来る。
(どうやって来たの?走って?タクシー?あの辺タクシー走ってないよ。)
後を追ってソンジュもこの駅にやって来る。(自分だけちゃっかり車使ってる。)
汽車が走りだす。(タイミング良過ぎ。)
ソンジュ、汽車にはりつくように一緒に走る。
(このドラマ、サンウよく走ってたよなあ。それにしても駅員なんで止めない?)


てな感じでこの駅がしっかり登場しておりました。
これだけのシーンで突っ込みどころ満載。
実に面白いドラマでした。(爆)


駅舎の中は入れなくても、ホームには行かれないかな
周りをぐるっと見回したんですが、どこも金網が張られていて入れないみたい。
次の上り電車の時間まで30分もないし、ゆっくり歩いて帰るとするか。

でも待てよ。
線路の近くに建物がある。
あそこに行くにはどこから入るんだろう
と、ちょっと先の方まで行ってみると、
おお~開いている場所がありました。
入ってもいいのかなあ
まあ、何か言われたらホームの写真撮らせてください、って言えばいっか。(笑)

廃線になって半年以上たってますから、線路の上は草ぼうぼう
1448.jpg

ホームはそのまま残っています。
1449.jpg

1450.jpg

1451.jpg

これってテファオッパが座っていたベンチ(笑)
1452.jpg

何も言われないことをいいことに、調子に乗って写真を撮りまくっていたら、
やばっこんな時間だよ
電車の時間まで15分チョイしかない
来る時確か20分以上かかってたよなぁ。
わあ~、急げ、急げ
この電車逃したら30分待たないといけない。
走れ、走れ

あんなに涼しいと思ったのに、駅に着いた時には汗びっしょりでした。(爆)

なんとか電車に間に合い、このあと大成里駅へ向かいます。

     -つづく-



スポンサーサイト

Comment

駅 

すっかり新しくなった駅だと思いこんじょりました( ̄∀ ̄)
さすがです~

この後ペンションに行かれるんですね(^_^)v
私も行きたいです(笑)

京江駅 

のーりんさん こんにちは。

京江駅へ行きたくて以前から行き方などを検索していましたが、のーりんさんの旅行記を読ませていただいたので良くわかりましたv-218

廃駅になったので中には入れないだろうと諦めていましたが、どこかから線路に入れるんですねv-391
来週行く予定なので、私も入ってみたいです!

この駅は、天国の階段の撮影にも使われたんですね。
DVDを出してきて見てしまうのーりんさんに脱帽です。
のーりんさんの解説を読んで、なんとなくそんなシーンがあったなぁ・・・
とは思いましたが、覚えてないです(汗)

  • posted by Pちゃん 
  • URL 
  • 2011.08/20 10:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

ペンション 

ここあさん

あの駅、駅名を細工せずにそのまま出してくれたので助かりました。(笑)
廃線になる少し前に撮影したんでしょうね。
ずっと保存されるっていう噂もあるみたいですが、
真偽のほどは明らかではありません。(爆)
スピード化の中でああいう駅がどんどん消えちゃうのは寂しい。
京義線も以前はこういう駅ばっかりだったのに。(涙)

>この後ペンションに行かれるんですね

ええ~っ!どうして分かったの~?(笑)
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2011.08/21 08:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

行き易くなった 

Pちゃんさん

映画ファンの間では有名な駅みたいですが、
かつては、一日に数本しか汽車が通らないこの駅に行くには
大変だったみたいです。
行きはよいよいですが、帰りの汽車がない。
新駅ができて廃駅になってからの方が行き易くなった、
っていうのもなんか皮肉なもんですよね。

駅を正面に見て、左方向に行くと、
駅構内に二階建ての建物が見えます。
その先に、その建物に通じる道があって、
車が入って行かれるようなゲートがあります。

その建物が現在何に使われているのかは???
私が行った時にはどなたかいらっしゃるみたいな気配がありましたが。
ゲートがいつも開いているのかどうかも???(爆)

「天階」見直してもそんなシーンがあったのも、ストーリーも
じぇ~んじぇん思い出せなかった。(爆)
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2011.08/21 08:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございました 

京江駅の侵入?(笑)の仕方の説明をありがとうございましたv-407
草ぼうぼうの線路に入るのが楽しみですv-410
見つからずにうまく入れるといいのですが・・・
  • posted by Pちゃん 
  • URL 
  • 2011.08/21 18:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

残念 

のーりんさん こんばんは。

京江駅へ行ってきましたが、南京錠がかけられていて中に入ることができませんでした(泣)

せっかく教えていただいたのに残念です。

とりあえずご報告まで。
  • posted by Pちゃん 
  • URL 
  • 2011.09/02 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

あららら。 

Pちゃんさん

お帰りなさい。

あそこ閉まってたんですねぇ。
わあ、残念。
やっぱりいつも開いているわけではなかったんだ。
他に入れそうな場所もなかったんでしょうか。

ふと、仁川や群山で廃線の上を歩いたことを思い出したんですけど。
駅前の道を更に行くと、踏切があった場所に出るみたいで、
そこから線路の上を歩いてホームまで行くことができたんじゃないかと?
なんて今さらですけど。(爆)
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2011.09/03 12:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

踏切! 

少し先の踏切から入ることができるかも?とは思いもよらず(汗)
今度近くに行くことがあったら、リベンジしたいと思います。
ミンジェが降り立ったホームを見てみたいです♪( ̄▽ ̄)ノ″
  • posted by Pちゃん 
  • URL 
  • 2011.09/08 05:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

のーりん

Author:のーりん
ロケ地巡りの旅が充実するよう
ドラマを見ては検索に励んでいる日々です。
ロケ地の写真はホームページ
のーりんのちょあちょあロケ地わーるど
に掲載しています。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
