Entries

スポンサーサイト


雨の楊平、涼しいソウル

2008年7月26日・27日

●ソウル
   城北区(貞陵洞、鍾岩洞)
   中区(苧洞1街)
   西大門区(冷泉洞、北阿峴洞、滄川洞、延禧洞)
   江西区(開花洞)
   永登浦区(新吉洞)
   銅雀区(上道洞)
   龍山区(元暁路1街、漢江路3街)
●楊平郡
楊西面(両水里、竜潭里)
●高陽市
徳陽区(紙丑洞)

どうして行くことになったのかよく覚えていませんが、
暑い日本を離れて楊平へ避暑?
たぶん弾丸のダンピングが出たのかもしれません。
ホテルは明洞の近くでしたが、買い物に行くこともなく、
通り道だったので早朝素通りしただけ。
懲りないおとーさんとまた一緒です。


―1日目―

《行ったロケ地》
☆トゥムルモリ(「春のワルツ」ほかいっぱい)
☆「魔王」(スゴンの農場、スゴンの家、
       スンハとへインがアイスクリームを食べたカフェ)
☆「姉さん」(ゴヌの家、叔母夫婦の家、ユスンの家、スアのマンション)

《ロケ地でのお食事&お茶》
☆Odette(「魔王」)

楊平は生憎の雨。
時折激しくなる雨のため、予定していた「私の生涯最後のスキャンダル」のロケ地を
探しに行くのことは断念。
この時点では、バス停は分かっていたものの
家の場所ははっきり分かっていなかったし。
後で考えると行かなくて正解。
家はバス停とはかなり離れた場所にあったんです。
カフェ「Odette」でゆったりまったりしていました。

トゥムルモリへの道
79.jpg

その先は一面のハス畑
80.jpg

「姉さん」のゴヌの家では、ちょうど庭仕事で外に出ていらした
ハルモニと息子さんが歓迎してくださり暫し歓談。
お二人とも日本語を少しお話されるんですよ。
81.jpg

ハルモニと私のツーショット写真は、今でもPCの壁紙になっています。


―2日目―

《行ったロケ地》
☆「9回裏2アウト」(出版社、ナニの実家)
☆「愛に狂う」(ミニのアパート、ハルモニの食堂の近くの道)
☆「弁護士たち」のへヨンのアパート
☆「塩人形」(家族が暮らす家、居酒屋)
☆「偉大なるギャッツビー」のハウンドの英語塾
☆「カクテキ」のチョン家
☆「噂のチル姫」(ナ家の周辺、不意打ちポッポの路地)
☆「ミスターグッバイ」のヒョンソの母の店(改装)
☆「止められない結婚(グクの家、漫画を借りた家、)
☆「龍山警察署」(「プラハの恋人ほかいっぱい」

《ロケ地のチムジルバン》
☆ドラゴンヒルスパ(「止められない結婚」「白い嘘」ほかいっぱい)

《ミュージカル》
☆「我が心のオルガン」(ホアムアートホール:中区巡和洞 7)

「噂のチル姫」の陸軍部隊を探して高陽市のいなかをあちこちうろうろ。
この辺りは小さな部隊が点在していて皆目見当がつきません。
入口に立つ門兵の青年たちに写真を見せて聞いてみても
ドラマは知っているけれどどこだか分からないって。
諦めて次の場所に移動するバス番号を見せると、
そこいらを歩いていたアジョシになにやら頼んでくれました。
たぶん自分は持ち場を離れられないので
そのアジョシに案内するように頼んでくれたんでしょう。
そのアジョシがまたまた親切な方で、バスが来るまで一緒に待ってくれて
運転手に降りるバス停を伝えてくれたんです。
いつもながらホント親切な方に助けられております。
すっかり安心した私とおとーさん、バスの中で爆睡してしまい、
運転手に起こされる始末。

ソウルのど真ん中なのにめちゃくちゃローカルな南営駅
出入口も改札もここだけ
83.jpg
84.jpg

ミュージカルは、映画で知っている内容だったので
とてもよく分かって楽しめました。
オ・マンソクとのツーショット期待していたのですが、
残念ながら公演終了後はホールに現れませんでした。
ということで看板だけ。

82.jpg



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

のーりん

Author:のーりん
ロケ地巡りの旅が充実するよう
ドラマを見ては検索に励んでいる日々です。
ロケ地の写真はホームページ
のーりんのちょあちょあロケ地わーるど
に掲載しています。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
