Entries



大雨に暑さに大寝坊、アクシデント満載ハチャメチャの旅 ⑭


終点の上鳳駅で7号線に乗り換えて、清潭方面に向かう途中、
以前「アイリス」のロケ地で来たトクソム遊園地で降りてみました。

当時まだ工事中だった、あの宇宙ステーションみたいな、巨大ヘビのようなものが
すっかり出来上がっていて、展覧会のようなものが開催されています。
1487.jpg

そこの先を漢江沿いに行くと、見えてきました

「シークレットガーデン」、アクション監督がよじ登ったり、
ライムの指導でオスカーがトレーニングしたロッククライミング場。
絶対登りませんから~、私は。(笑)
1464.jpg

近くで見るとちょっと気持ちワル。
1465.jpg

駅に戻って漢江を渡り、お隣の清潭駅へ。
そこからバス停に向かう途中でこんなのをパシャ
これ、何のロケ地か分かる人いる
1466.jpg

清潭ブランド通りから奥に入ったところにあるのが、
「素直に恋して~たんぽぽ三姉妹~」のジェハの写真スタジオ。
1467.jpg

        入口が開いていたので中を覗いてみると、どうも内装工事中。
        あのアーチ型の柱には見覚えが。
        中の撮影もここを使ったみたいですね。
1468.jpg

近くにある「愛を信じます」、館長がヘジンを呼び出したレストラン。
以前この辺りに来た時に、
どえらく派手な建物だなあ、って写真に収めてあったんですが、
もう一度撮り直そうと行ってみたら、こちらも工事中のようで、
目の前に工事車両がで~んと居座ってます。
これだったら以前の写真の方がまだマシだわ。(笑)
1469.jpg

バス停まで歩いて行く途中にあった
「シークレットガーデン」、スルの会社があるビルもついでにパシャ
1470.jpg

バスで高速ターミナルへ移動。

ターミナルに直結する新世界百貨店。
ここが「欲望の炎」、ナヨンが社長に就任したデパート。
1471.jpg

専業主婦から一気にこんなデカいデパートの社長が務まるっていうのも
ドラマならではのもの。(笑)

この日のソウルはピーカンな上にめちゃくちゃ蒸し暑く、
じっとしていても汗がダラダラ
涼しい加平や清平からやって来た身にはかなり堪えます。
バスを待っている間も焦げそうになるので、地下に避難。
この後は地下鉄移動です。

4号線で梨水駅へ。
ちょこっと地上に出て、
「欲望の炎」、ミンジェが地下鉄駅から出てきた場所をパシャ
1472.jpg

すぐにまた地下にもぐり、7号線で上道駅へ。

駅近くのマウルバスのバス停。
「笑ってトンヘ」、アンナがトンヘを迎えに来たバス停をパシャ
1473.jpg

          途中、道端のベンチで座り込んでいたアジュンマたち。
          おしゃべりに夢中になって熱中症にならないように
          気をつけてくださ~い。(笑)
1474.jpg

ここのバス停からマウルバスに乗ってノドゥル駅へ行き、
9号線でセッカン駅へ。

3日目、パ~スしたヨイド、全部は無理なので南半分をまとめてど~ん。
詳しくはHPで。(笑)


☆「逃亡者 PLAN B」
1475.jpg


☆「笑ってトンヘ」
1476.jpg


☆「結婚してください」 ↓これ何だか分かる人はスゴイ(笑)
1477.jpg


☆「君は僕の運命」
1478.jpg


あぢぃぃぃ~!

助けてくれ~!

フラフラしてきた。
たいした荷物じゃないけど捨てちゃいた~い。(爆)

またもや地下に避難。
ヨイド駅から9号線で一気に開花駅へ向かいます。


    -つづく-




Comment

ブランド通り 

先日私がジェハのスタジオを訪れた時はもう工事は終わっていたようなんですが
スタジオの方がちょうど外出されるのを目撃してしまったので 結局中は見れずじまいでした^^;
あの辺りは以前シンファのMVのロケ地で行ったことがありまして 何故か懐かしい気分(笑)
SMのビル前には出待ちのファンたちがいたのですが 聞こえてきたのは日本語!
確かに見た目は中高生じゃあなかったんですが
ちょっとびっくりいたしました^^
  • posted by ここあ 
  • URL 
  • 2011.08/28 11:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

定番 

古いドラマで江南らしさを表す場所としては定番の通りですね。
今ではいろいろばらけるようになりましたが、あの通りは根強い。(笑)

通りたくなくても通ってしまうのがあの芸能事務所。(笑)
夏休み中だからでしょう、今回私も日本人の母娘連れを多く見かけました。
あそこにどのくらい立って待ってるんでしょう?
暑いのに大変ですよね。
昔、スーパージュニアを見かけたことがありましたが、
待っていれば誰かに会えるのかなあ?
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2011.08/29 08:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

のーりん

Author:のーりん
ロケ地巡りの旅が充実するよう
ドラマを見ては検索に励んでいる日々です。
ロケ地の写真はホームページ
のーりんのちょあちょあロケ地わーるど
に掲載しています。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
