Entries

スポンサーサイト


7月・8月・9月のドラマ視聴


8月は旅行記やHPのアップでほとんどドラマを見る時間がなく、
録画していてもまだ全然手をつけていないものもいくつかあります。
長編ドラマが次々終わり、気になる新作も始まるというのに、
ああ~、時間が欲しいと切実に願う今日この頃です。


  《KBS》

☆「愛を信じます」 43話まで

1006.jpg

いつの間にか消えてしまった美術館の館長さん。
苦手だったのでいいんですが、あの暗い長男の嫁が普通の嫁になっちゃって、
突っ込めなくなったのはちょっとさびしい。(笑)
いい人全開のクッパ屋の社長さん。
「ソル薬局」のブルータスの頃と比べるとずいぶんほっそりしているような。
ミランは変わってないけど。(爆)
いよいよウジンがユニとの関係を家族に告白
またまたひと波乱もふた波乱もありそうな気配です。



☆「いばらの鳥」 2話まで
1488.jpg

始まったばかりでどんなもんやら?状態ですが、
子ども時代からの因縁とかいうのがあると、いかにも韓ドラちっく。
それにしても、みんながみんなオンマ探しっていうのはどういうもんだろか



☆「製パン王キム・タック」 10話まで
1489.jpg

子ども時代を一気に視聴。
その後時間がなくなり、ちびちび見るのがもったいないので
一気見できる時までお預け状態です。(笑)



☆「我が家の女たち」 6話まで
1490.jpg

新しいイルイルドラマが始まりました。
若手はお初の人が多いんですが、脇を固める家族が豪華絢爛。
今のところ注目するキャラはいませんが(爆)今後に期待しましょう。



☆「笑ってトンヘ」 159話完
806.jpg

いやあ、長かった。やっと終わりました。
しかし、ジェームス、あれだけ周りをかき混ぜといて
今になって、「アンナは思い出だ。」はないんじゃないの
あれ、アンナだから許してもらえたけど、セワだったらとんでもないことになってるよ。
セワも母性愛に目覚めてからずいぶん穏やかになっちゃったけど。
トンヘ、トンヘと言ってる割に海が全然登場しなかったけど、
終盤になって東海のシーンが続きました。
トンヘとドジンが海に入った海岸、
あそこは「華麗なる遺産」のマンサン海水浴場でした。(笑)

1495.jpg


  《SBS》

☆「お隣さんは元ダンナ」 65話完

808.jpg

途中どうでもよくなった割には終盤結構じわっときました。(笑)
地味なドラマでしたが、登場人物の気持ちが丁寧に描かれていて、
相手の気持ちを気遣ったり尊重し合ったり、
すごく爽やかな気持ちにさせてくれるドラマでした。



☆「シークレットガーデン」 20話完
1222.jpg

韓国で爆発的に人気を得たドラマということで期待していたんですが、
う~~ん、どうしてだろイマイチのめり込めません。
音楽がいいので、所々盛り上がるシーンはあるんですが、
全体を通してみると余りにも漫画ちっく(笑)
というより、複線が張られた全体の流れを
漫画ちっくなシーンでもみ消してしまっているような
これ「パリ恋」みたいに、ラスト目が覚めたら魔法も解けて夢でした。
なんていうのになってたらどうだったかなあ
因みにこのドラマでお気に入りのキャラはオスカーオンマでした。(爆)



☆「妻が帰ってきた~復讐と裏切りの果てに~」 116話完
809.jpg

予想していたのとは違ったラストでした。
あんなにドロドロだったのにファンタジーな終わり方で。
何か余韻が残ります。
最初と最後がよかっただけに、途中のどうでもいい堂々巡りみたいな場面は
半分ぐらいにすれば、とってもいいドラマだったんじゃないかな(爆)



☆「ドクターチャンプ」 16話完
1223.jpg

可もなく不可もなくと言う感じで終わったような
ラストどうなって終わったのか忘れちゃいました。(爆)



☆「私の期限は49日」 17話まで
1491.jpg

久々にどっぷり浸っているドラマです。
一種のファンタジーなんでしょうが、ストーリーがよく練り上げられていて、
死とか復讐とかの暗いテーマを
スケジュラーのおちゃらけキャラやジヒョンのポジティブ&可愛さが救ってくれて、
とてもバランスがとれているドラマです。
(ジヒョンとガンはどう見ても同級生には見えないけど:爆)
何といっても大好きなオ・ヒョンランの歌が流れているのが最高
「ローファーム」でもよく流れていた歌です。




  《MBC》

☆「最高の愛」 2話まで

1492.jpg

今のところただのドタバタ(笑)
これからじわっとくるんでしょうか。
最近ドロドロ系ばかり視聴しているのをチラ見しているおとーさん。
「これは面白い」って喜んでいましたが。(笑)
ジェットコースターでジャージャー麺を食べるシーンがお気に入りのようです。(爆)
週一放送っていうのはどうも辛いところがあるんで、
撮りだめして一気見したほうがよさそうかな



☆「スカーレットレター~裏切りの代償~」 2話まで
1493.jpg

一応録画しているものの、2話まで見て先に進まず。
時々飛ばし飛ばし見る時もあるんですが、これって面白いの(笑)
「オー!マイレディ」に出ていたしゃべらない女の子が
とっても可愛くしゃべっているんですけど。
そのうち見ないままHDから消え去る可能性大です。(爆)



☆「素直に恋して~たんぽぽ三姉妹~」 36話まで
1224.jpg

とうとうジウォンが家を出ちゃいました
ジウォン夫執拗に追いかけます
あの夫、どうも可愛そうな環境で育ったらしいんですが同情の余地なし。
負けるな、ジウォン
アボジもストレス溜まりまくって爆発寸前です。
そのうち衝撃の事実も明かされるような
波乱万丈だったミウォン夫婦が一番落ち着いてるっていうのも面白い。



☆「まるごとマイ・ラブ」 115話まで
1226.jpg

くだらないと思いながらついつい見ちゃうのがシットコム。(笑)
院長と娘のセッビョルが対面してから面白さが半減と思いきや、
消えてしまった室長の代わりに、兄が登場(←この人苦手だったんですけど)
以前の暗い室長(ハ・ジウォンの弟らしい)より数倍面白いキャラです。



☆「欲望の炎」 44話まで
1011.jpg

いよいよ終盤。
ナヨンと会長のバトルが見どころです。
頑張れナヨン(←いつからナヨンの支持者になったんだ
ミンジェの純粋キャラもいい加減飽きてきて
最近はミンジェが邪魔くさい。(←癒しキャラと言っておきながら勝手なもんじゃ:爆)
ミンジェとインギのシーンもいらない。
(↑二人の幸せを願っている方々、すみません。)
ヨンミンは何考えてるんだかよく分からん。(爆)



☆「私の心が聞こえるの?」 14話まで
1494.jpg

子ども時代は凄くよかったんですけどねぇ。(笑)
これってドンジュとウリのラブストーリーがメインなのかなあ
はっきり言ってあの二人はどうでもいいんですけど。(爆)
マルを捜す家族ドラマでいいんじゃないの(笑)




スポンサーサイト

Comment

「私の心が・・」 

韓国に行く直前までKNTV放送分を一気視聴しまして
気持ちはすっかり「マルヤ~~!」(笑)
話の展開次第では ガンソクに取って代わる
新しいナムジャとなりそうなんですが・・・

一体 どーなるんでしょう?
 
  • posted by ここあ 
  • URL 
  • 2011.09/19 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

ナムグン・ミン 

あのドラマの注目キャラは私もマルです。(爆)

家族を捨てたことで常に自責の念に駆られているんですよね。
この先、自分の出生の秘密を知った時の苦悩を考えると、
ああ~、胸が痛みます。(笑)

ナムグン・ミン、「セレブの誕生」の時は、
余りにお顔が変わっていたので、それが気になって気になって・・・。(爆)
今のお顔、ずいぶん見慣れてきたので
ストーリーに集中できるようになりました。(笑)

>新しいナムジャ

一重じゃありませんけど?(爆)

>一体 どーなるんでしょう?

悪役に転身とか?
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2011.09/21 08:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

のーりん

Author:のーりん
ロケ地巡りの旅が充実するよう
ドラマを見ては検索に励んでいる日々です。
ロケ地の写真はホームページ
のーりんのちょあちょあロケ地わーるど
に掲載しています。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
