Entries

スポンサーサイト


10月・11月のドラマ視聴


契約しているTV回線で主に視聴しているのが、
KNTVとKBSworldとMnetと衛星劇場で、せっかく録画しているんだから
やっぱり見なくちゃねっていうことで最近は怒涛の勢いで視聴しております。
見ているとやっぱりロケ地を検索せずにはいられない性分で、
これがもの凄~く時間がかかるんです。
簡単に見つかるものもあるんですが、困難を要するものほど燃えてくる。(笑)
ということで、旅日記はそっちのけで視聴&検索に日々となっています。


《KBS》

☆「愛を信じます」 62話完

1006.jpg

あっちの家、こっちの家でいろいろ騒動がありましたが、
めでたしめでたしで終了。
一時はこのドタバタがどうなるのか心配しましたが、
それぞれの夫婦のあるべき姿に落ち着きひと安心。
アボジとハルモニの選択はお見事



☆「いばらの鳥」 20話完
1488.jpg

我が子を手離した母親に降りかかる運命みたいなのがテーマなんでしょうか?
ユギョンがひとりで引っかき回していた感もありますが。
韓ドラちっくな始まりから、あり得ない展開を期待していましたが
意外に静かに進んで行ったのが残念。(笑)
それにしてもソ・ドヨンの役っていてもいなくてもいい存在だったみたい。(爆)



☆「製パン王キム・タック」 30話完
1489.jpg

視聴率50%超えのお化け番組だけあって、さすがによく練り上げられたストーリー。
どんな逆境にも負けずに頑張るタックに拍手喝采です。
タックの回りを囲む人物のキャラも人気の秘密だったんでしょう。
悪役もみんな魅力的。



☆「童顔美女」 8話まで
1498.jpg

久々に見るチャン・ナラのドラマです。
特に好きな女優さんじゃないけど、彼女を見ていると何か応援したくなっちゃう。
不思議な魅力があります。
「明日に向かってハイキック」では寡黙な医師役が素敵だったチェ・ダニエル、
やっぱメガネがないとねぇ。(爆)
食べ物を投げたり、スカートが脱げちゃったりする
お下品なシーンはいかがなもんかと。



☆「パートナー」 8話まで
1499.jpg

録画する機会を逸していたドラマ。
深夜に再々々放送をしているので今更ながら見ています。
やっぱり面白い。
新人ながら勝訴続きでトントン拍子なウノ。
このあと挫折を迎えることもあるんだろか



  《SBS》

☆「かぼちゃの花の純情」 40話まで

1500.jpg

おそらく韓国ドラマ史上最高位に位置すると思われる悪女を
ペ・ジョンオクが演じています。
毎回不敵な笑みを浮かべては悪事を企む彼女ですが、
いよいよ捨てた我が娘と出会い、これからどう変貌していくのか楽しみです。



☆「サイン」 10話まで
1501.jpg

司法監察医&検事&刑事が事件に取り組むストーリーなので
面白くないはずがない。
キャスティングもいいです。
メインの四人がみんな魅力的。
日本での撮影があったということで期待していたんですが、
えっあれだけ
日本に来る意味あったんかい(爆



☆「シティーハンター in Seoul」 12話まで
1502.jpg

もっと漫画ちっくなストーリー展開かと思ったら、
オモオモ、なかなかシリアスで面白い。
毎回ハラハラドキドキです。
やっぱアクションものは背が高いと映えますねぇ。



☆「大丈夫、パパの娘だから」 16話まで
1503.jpg

事件の真犯人を探すという話の内容はいいんですけど、
ちっとも面白く感じないないのは何故なんでしょう。
とにかく話詰め込み過ぎで登場人物多過ぎ。
あっちこっちプッツンちょん切れで、どれも中途半端。
シナリオが悪いとこうもつまらなくなるんだっていう見本みたいなドラマです。(笑)



☆「ボスを守れ」 3話まで
1504.jpg

話の展開が早く勢いのあるドラマです。
チェ・ガンヒの体当たり演技とチソンの天然ぶりが見もの。
週一放送っていうのが勢いを止めてしまって残念です。



☆「私の期限は49日」 20話完
1491.jpg

この世に想いを残して逝った人たち。
その死が突然であればあるほどその想いは強いものとなるのでしょう。
そして残された人たちは、その死を受け止めながらも
毎日を生きていかなければならない。
そういったことを改めて考えさせてくれるドラマでした。
それぞれの気持ちが丁寧に描かれた秀作と言えるのではないでしょうか



  《MBC》

☆「きらきら光る」 18話まで

1505.jpg

産婦人科の新生児取り違えなんて今どきこんな設定あり
なんてちょっと引きぎみでしたが、いやいや展開が面白いです。
いい子ちゃんをやめたジョンウォンと、オンマの病気を知ったグムランが
今後どう変わっていくのかが楽しみです。
コ・ドゥシム、ああいうオンマを演じるとやっぱり天下一品ですねぇ。
編集長の何考えてるか分かんないキャラも面白い。(笑



☆「最高の愛」 14話まで
1492.jpg

これはもうトッコ・ジンとク・エジョンの独壇場。
二人のの掛け合いの台詞だけで充分。
ストーリーはあってもなくてもどうでもいい。
意味不明、理解不能なトッコ・ジンの言葉に困惑するエジョンの表情が実に面白い



☆「素直に恋して~たんぽぽ三姉妹~」 50話完
1224.jpg

ジウォンの離婚、アボジの隠し子騒動と終盤いろいろありましたが、
家族の絆が深まりめでたしめでたし。
アボジの潔い態度にオンマも惚れ直したのかな



☆「まるごとマイ・ラブ」 120話まで
1226.jpg

他のドラマの録画と重なってしまい、再放送に切り替えることにしました。
で、本放送視聴回に追いつくまで暫くお休みです。
院長の妹という新たなキャラも増え、またまた展開が面白くなりそうです。



☆「欲望の炎」 50話完
1011.jpg

キム会長もホントなのか演技なのかおとぼけ状態になり、
ナヨンとのバトルもトーンダウンしてしまいました。
それにしても破滅的な最期にならなくてよかったわぁ。
ラストのナヨンの笑みは謎・謎・謎。(爆


☆「私の心が聞こえる?」 30話完
1494.jpg

後半はハルモニとヨンギュにしか目が行かなくなってしまいました。(笑)
あの親子にはあんな秘密があったのねぇ。
血の繋がらない寄せ集めの家族が、ハルモニを中心に身を寄せ合うように暮らす
心温まる家族ドラマでした。
あれぇドンジュとジュナは(爆)




スポンサーサイト

Comment

サイン日本ロケ地 

私はKNTVしか契約してないのに最近ほとんど視聴出来てなくて 今日やっと溜まってた「サイン」を昨日放送分まで一気視聴してました^^
日本ロケ地の大学・・ 長男が受験した大学でして
それだけでもなんとなくパクシニャンに親近感です(爆)

 
  • posted by ここあ 
  • URL 
  • 2011.12/11 18:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

韓ドラにご縁が 

「サイン」の撮影って昨冬の極寒時期だったんでしょうか。
もう見ているだけであの寒さが蘇ります。(笑)

>日本ロケ地の大学

そう言えばここあさんの次男くんの大学も確か「スターの恋人」のロケ地とか?
ユ・ジテにも親近感?(笑)
ホントご縁がありますねぇ。

おとーさんと見ていたら、あのお寺には行ったことがあるとかで、
次は尾道ラーメンでも食べながら広島の旅かな?
なんて言っていたんですが、
何かあっという間に終わってしまってトーンダウンです。(笑)
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2011.12/12 00:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

のーりん

Author:のーりん
ロケ地巡りの旅が充実するよう
ドラマを見ては検索に励んでいる日々です。
ロケ地の写真はホームページ
のーりんのちょあちょあロケ地わーるど
に掲載しています。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
