Entries

スポンサーサイト


行楽日和の秋、ずんずん歩く深入りの旅 ③


お昼前に大田に到着。

忘れもしない二年前。
釜山でゲリラ豪雨に遭いずぶ濡れ状態のままで降り立った駅です。
1516.jpg

駅前から市外バスターミナルへバスで移動。
大田もTmoneyカードは使えないので現金払いです。
2年前は確か1000wだったけど、1200wに値上がりしていました。

大田の高速バスターミナルとお隣の市外バスターミナルは新しく生まれ変わるようで
只今工事中。
悲しいかな「頑張れクムスン」でクムスンがチョンワンオンマを迎えに行った
あの高速ターミナルはすでに消え去っていました。
で、現在は仮のターミナルが少し離れた場所にあります。
高速と市外が一緒になっているので、狭っ苦しい感じですが、
かえって便利だったりもします。
1517.jpg

これから行くのは、
「キム・タック」のロケ地がある沃川郡青山面と
「私の心が聞こえる?」の青城面や報恩郡の各地なのですが、
どこから回るかは、ここに来るまえのハンゲマウルでの時間次第だったので
とりあえず大田市外バスターミナルまで行ってから決めようと思っていました。

ちょうど青山行きのバスが10分後に出発するので
まずは12時10分発のバスで青山に向かうことにします。
1518.jpg

1519.jpg

1時間半弱で青山に到着。
(バスターミナルの写真撮るの忘れました:爆)

まずは、ターミナル近くの「キム・タック」のロケ地を歩いて回ります。

タックオンマが働いていた保健所。
1520.jpg

ユギョンの家兼食堂。
こりゃ驚いたすっごい宣伝
1521.jpg

ちょうどお昼時で中はお客さんがいっぱいだったので外観だけにして、
次に交番。
中にお邪魔したんですが、
むむ何か違う。
パン工場で捕まったタックをオンマが迎えに来た時
タックはこんなソファーに座ってなかったぞ。
1522.jpg

お聞きしたところ、撮影用に交番の中にセットを作ったそうです。
「この近辺もたくさん撮影に使われているから見て行きなさい。」と言われ、
「は~い。」と言って失礼しました。(笑)

町の西側へずんずん歩いて行ったところが
タックオンマがハン室長たちから逃げ回る道。
1523.jpg

最後に逃げ込んだ掘っ立て小屋みたいな場所が見つからなくて、
この辺りの犬たちに吠えまくられながら探したんですが
これはもう別撮りにちがいないと勝手に決め込んで退散いたしました。(笑)

バスターミナル近くにもう一度戻ってユギョンのお店を訪問。
まだまだお客さんがいましたが、パシャパシャ写真を撮りまくり、
1524.jpg

昼間っから酒盛りしているアジョシ二人組にせがまれて撮った写真なんですが
こんなの載せちゃっいいんだろか
ちょっと小さくしておきますけど。(爆)
1525.jpg

さて、「キム・タック」はここまで。
次は「私に心が聞こえる?」に移りますが、
このロケ地が結構ばらけていまして、全部バスを使って回るのは非常に困難。

子ども時代に待ち合わせた大きな木とよろず屋がある青城面を通るバスは
青山からも頻繁に出ているのですが、
そこから次に行くバスがどこへ行くにも大変でして。
特に、マルが時計を投げ捨てた橋があるであろう青山面大城里へは
青山から一日5本しかバスがなく
更に大城里から小学校がある報恩郡馬老面へはバスがない
ここを全部回るにはタクシーを使うしかないと判断して
バスターミナルの横にあるタクシー乗り場に向かうことにします。


   -つづく-



スポンサーサイト

Comment

マル時計投げの橋 

以前 のーりんさんちのドラマリストを拝見しまして私が行った時の 橋の周りの景色が微妙に違うかな~と考えてたんですが 大城里にまた行くのもな~と思いまして(笑) しかも私のブログ見て行く人いないので もう再確認に行かなくてもよいかな~(爆)
1話の最初 ヨンギュがハルモニを自転車に載せて走るシーンがありますが あそこには行かれました?

気楽に考えましょう 

以前掲示板に貼ってくださった橋の写真、
小さな穴がぶつぶつ空いていたように記憶していますが、
その時ちょっと違うかな?なんて思ってはいたんですが、
所詮自己満足の趣味の世界のことですから、
同じだろうと違っていようと、自分がそこだた思えばそれも有りかなと。(笑)
仕事じゃないんだし、人のために行くわけではありませんしね。
仕事はそういう訳にはまいりません。
特に私の場合ミスは命取りになりますし。(爆)
お互いお仕事がんばりましょう。

ちなみに私が行った橋は↓です。

http://dmaps.kr/8hvf


>ヨンギュがハルモニを自転車に載せて走るシーン

これはHPにアップしてあります。
待ち合わせの大きな木やよろず屋に続く道です。
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2011.12/13 08:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

のーりん

Author:のーりん
ロケ地巡りの旅が充実するよう
ドラマを見ては検索に励んでいる日々です。
ロケ地の写真はホームページ
のーりんのちょあちょあロケ地わーるど
に掲載しています。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
