Entries

スポンサーサイト


行楽日和の秋、ずんずん歩く深入りの旅 ⑥

-3日目-2011/10/1(土)

《行ったロケ地》
☆「愛を信じます」
   ユニの叔父がいる教会
   ウジンが出演しているライブクラブ
   ヨンヒ一家が暮らすマンション
   キム家の近所
☆「星をとって」
   ナムの肉親の手がかりを探しにパルガンやって来た「天使の家」
☆「私の期限は49日」
   イギョンが夜ひとりで出かけて行く教会
   鎮安にある設定の桜が咲く公園
   イギョン(ジヒョン)がひとつ目の涙をゲットした場所
   ガンがひとりで佇んでいた川辺
   イギョンが列車で釜山に向かう駅
   イギョンが暮らすアパート
   アパートの近所
   ミノがイギョン(ジヒョン)を連れて外で食事をした店
☆「検事プリンセス」
   ヘリとイヌが半日遊びに行った公園(撮り直し)
☆「私の心が聞こえる?」
   ウギョングループ社屋
   十五年後、ウリの家族が暮らしている家
   ウリからヨンギュを追いかける家の近所の道
   ハルモニが保護された派出所
☆「最高の愛」
   トッコ・ジンとエジョンが出会うガソリンスタンド
   トッコ・ジンとエジョンの芸能事務所
☆「製パン王キム・タック」
   コソンの社屋ビル
   タックとユギョンが出会う駅のコンコース
☆「スタイル」
   ウジンが暮らしている水辺の家(撮り直し)
☆「素直に恋して~たんぽぽ三姉妹~」
   ジェハとへウォンが契約書」を燃やす場所
   ジェハがへウォンに改めてプロポーズする場所
   長女ジウォンが夫と暮らすマンション
☆「美男<イケメン>ですね」
   テギョンがヘイの靴を投げ捨てた場所
☆「銭の戦争」
   ジュヒのアボジが教師をしている学校
☆「宝石ビビンバ」
   ホバクとクッスンが通う高校

《ロケ地でそお食事&お茶》
☆プンニョンオクソルロンタン(「私の期限は49日」)


本日も早起き。
6時前にホテルを出発して河南市にある教会に向かいます。
まだ辺りは真っ暗です。
ずいぶん日が短くなっているんだなあと実感。

これから行く亀山聖堂、ドラマではちょくちょくお目にかかるのですが、
記憶にあるものでは「星をとって」が最初かも。
当時行きたいと思っていたのですが、
結構遠いし辺鄙な場所なのでスル―していた場所です。
最近見た「愛を信じます」ではかなり重要な役割を果たす場所として登場。
「49日」にもちらっとではありますが出てきたので
これを機会にいっちょ行ってみましょうかということになりました。

5号線で江東駅まで行き、そこからバスに乗り換えです。
ところがこのバスがなかなか来ない
検索では5分間隔とあったのですが、早朝だからなのか
30分近く待ってやっとやって来ました。
団地群を抜けて行くと、途中から何もない殺伐とした風景。

大きな運動公園みたいな所でバスを降ります。
マウルバスがあるようですが、本数も少なそうなので歩いて向かいます。

工場みたいな倉庫みたいな建物があるだけで
住宅なんぞ何もない道をずんずん行くと
1556.jpg

やっと民家が見えてきて、その中に隠れるように美しい聖堂の姿が現れてきます。
1557.jpg

1558.jpg

1559.jpg

夏だときっとお庭の芝生が青々として白い聖堂が一層映えるんでしょうね。
1560.jpg

とっても小さなこじんまりした聖堂ですが、
何か心が洗われるような気持ちになる素敵な教会です。
ここまで足を延ばして来てよかったなあ

そこから、今度は広い道路沿いを歩いてミサリ競艇場の方へ行ってみます。
韓国唯一の競艇場だとか。
1561.jpg

広い道路を挟んだ向かい側に一見ラブホかと思われるような建物が
ポツン、ポツンと見えます。
ここがライブカフェストリートと言われている通りで、
ミサリはライブカフェが多く集まっている場所なんです。

そんな中にあるのが
「愛を信じます」でウジンが出演しているライブクラブとして登場する

Club Uncletomと
1562.jpg

           Live Café ATHENS
1563.jpg

この辺り、夜来ると全然違う雰囲気なんでしょうね。

ソウル方面に戻るために来た時降りたバス停の向かい側でバスを待ったのですが
これがまた来ない
またもや30分近く待ってやっとこさ乗ったら、急に眠気が襲って来て・・・・・。
気がつくと降りるつもりだった千戸駅を通り過ぎるところ。
しょうがない、次のバス停まで行って戻るとするか、と思ったら
ありゃりゃあ、全然止まらないで漢江渡っちゃてクァンナル駅も通り過ぎ
えらい遠くまで来ちゃいました

結局地下鉄を乗り継ぎ乗り継ぎしてやっと次の目的地の盆唐線書峴駅へ。

駅近くのこのナイトクラブは確か「パンチ」に出てきたよなあ、
1564.jpg

なんて思い出しながら歩いて行くと、
「愛を信じます」ヨンヒ一家が住むマンションに到着。
1565.jpg

放送途中で来たもので、
帰国後に見たシーンで結構ツボな場所が近くにあることが分かりましたが、
団地の中って歩くと疲れる割に面白味のない場所でして、
何かのついでがない限りもう来ないかも。(笑)

そこからバスで盆唐中央公園へ。
今回は主に「49日」のロケ地として来ましたが、敢えてロケ地以外の景色を。(笑)
1566.jpg

1567.jpg

1568.jpg

ジヒョンがスケジュラーに怒られていた場所を探して
池の周りを何度もぐるぐる回っていたら、目もぐるぐる回ってきちゃって
これ以上回ってると池の中に落ちるかも~~~で、
さっさと退散して来ました。(爆)

↓映像のキャプチャー
1569.jpg

何度も来ている公園ですが、桜の季節に一度は訪れたい場所です。

公園の前からバスに乗って三成駅に向かいます。

「ジャイアント」ではピリョンが、
「49日」ではスケジュラーが屋上にいたアセムタワー。
「セレブの誕生」ではオソングループの社屋として使われていました。
1570.jpg

ところが、COEXの前で何やらイベントがあるようで
ステージができていたり
1571.jpg

噴水広場の前はお店のテントが張り巡らされていまして。
「49日」のロケ地も原形を留めていないありさま。
1572.jpg

ここは「地面にヘディング」のロケ地で行った時も、噴水が稼働していなかったりで
私にとっては鬼門(爆)

そこから「私の心が聞こえる?」の会社に使われたポスコセンターへ。
1573.jpg

1階のアトリウムには地下から続いた大きな水槽がデ~ンと。
1574.jpg

以前「悪い男」のロケ地でここに来たときには無かったと思うんですけど。
これって最近できたのかな

ポスコ前からバスに乗って
「最高の愛」でトッコ・ジンとエジョンが出会ったガソリンスタンドに寄り、
1575.jpg

更にバスで「キム・タック」の会社コソンとして登場したビルへ。
1576.jpg

土曜日なので会社はお休みじゃないかと思っていたら、
入口付近には人がいっぱい。
何やら大型バスまで乗り入れております。
中に入ってみて納得。
2階フロアーでは結婚披露宴の真っ最中です。
ここに来るに当たってビルの中入れるかなあ、なんて心配していましたが
そんな心配は御無用。どこもかしこもフリーパスです。
1577.jpg

            準備中なのか主役のお二人の姿は見えませんでした。
1582.jpg

韓国ドラマで、よく全然知らない人の結婚式にお邪魔してご馳走にありつく、
なんてシーンがありますが、あれってホントに有りかもなんですね
階段を上がったところには受付があるわけでもなく、
アルバイトのコンパニオンみたいなお姉さんが、来る人来る人に
いらっしゃいませってお辞儀しているだけで、
あとは、バイキング形式のお料理を勝手に取りに行って適当に座って食べている
って感じでしたから。
私もしっかりご挨拶のお辞儀を受けました。(笑)
さすがにお料理を取ることはありませんでしたが、
お水だけ飲ませて頂きました。(爆)

こういう場ですから、写真撮っていても全然怪しまれないし。(笑)
一番撮りたかった、タックがコソンから去る日に最敬礼した1階ロビーも
バッチリです
1578.jpg

そこから歩いてすぐの所にある
「欲望の炎」ミンジェがインギと一緒に買い物に行ったアンドレ・キムジュエリーへ。
およよ、無くなってます。
確かここから出て来た二人がファンに囲まれていたんですけどねぇ。
1579.jpg

アンドレ・キム先生がお亡くなりになって後継者がいない、
なんていう話を聞いたことがありましたが、どうなったんでしょう?

更に歩いて「最高の愛」でトッコ・ジンの事務所として使われた家具のギャラリーへ。
1580.jpg

以前は中もそのまま保存されていたようですが、やっぱり期間限定のようで、
残っていたのは見覚えあるソファーと、なんちゃってイ・ナヨンでした。(笑)
1581.jpg

次はバスで「49日」のソウが働くパン屋に向かったのですが・・・。



   -つづく-



スポンサーサイト

Comment

ツボ 

おはようございます。

>結構ツボな場所が近くにあることが分かりました

まだ18話なんで?なのですが、
この場所お教え頂けませんでしょうか。
カットされてる可能性もありますが・・・。
来年訪韓時、盆唐中央公園のついでに
アパートと管理棟?には行こうかなと考えています。
  • posted by コウテイペンギン 
  • URL 
  • 2011.12/21 07:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

ツボはまだ先 

18話っていうとどのあたりなんでしょう?
ヨンヒはまだ変身前かな?(笑)
ネタばれになるんで話ぼかしますが、
ヨンヒは髪型を変えて変身するんですが、
なんだかんだいろいろありまして、
57話で元の姿に戻るんですよね。
その時行った美容院があの団地の中の商街棟?にあるってことで。
いかにもヨンヒらしいローカルな感じがツボだったわけです。(笑)

>管理棟

家出したヨンヒの次男が保護された場所?
当時、1団地の管理棟をビューしたら何か外観違うような?
って勝手に思い込んだだけかもしれませんが、
写真も撮ってきませんでしたわ。(爆)

ヨンヒの夫が子どもたちとバスケットボールをする広場が
確か6団地にあったんですが、これもちょっと離れてたんで行っていませんねぇ。(爆)




  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2011.12/22 05:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理事務所 

ありがとうございます。
美容院ですね。メモメモ。
18話はまだ見てませんが、17話の最後が
メールボックスに原稿が残っていて
長安から汝矣島まで走るシーンです。

>家出したヨンヒの次男が保護された場所?

そうです。4団地?
2011年は暗くてわかりません。

http://dmaps.kr/8mmm

中央公園まで歩かなくては
ならなくなりそうですが。(笑)
6団地は遺産めぐりもしたくなるので
パスです。(爆)

  • posted by コウテイペンギン 
  • URL 
  • 2011.12/22 07:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

新都市は疲れる 

管理事務所は4団地ですかあ?
そう言えばあんな木の看板があったような?
(映像すでに消去しておりまして。)
他の団地も見てみようかなって思っているうちに忘れていました。(爆)

盆唐もイルサンもワンブロックが大きくて道路を横断するのも一苦労。
あっちもこっちもって欲張ると時間ばかりかかってしまうので、
よっぽど思い入れのある場所以外はパスしたほうが無難でしょう。(笑)

  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2011.12/23 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

のーりん

Author:のーりん
ロケ地巡りの旅が充実するよう
ドラマを見ては検索に励んでいる日々です。
ロケ地の写真はホームページ
のーりんのちょあちょあロケ地わーるど
に掲載しています。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
