Entries

スポンサーサイト


12月・1月のドラマ視聴


ドラマ視聴&検索に時間をとられ、旅日記が相当滞っています。
まあ、ドラマを見ないことにはロケ地へも行かれないので
優先順位を重んじることにいたしましょう。(笑)


《KBS》

☆「烏鵲橋の兄弟たち」 2話まで

1631.jpg

KBSの週末ドラマには外れなし、っていうのが通説ですが、
メイン舞台の農場が、この時期だと冬景色ということもあり、
視聴が後回しになっています。
1話の追跡シーンはこと細かく検索しましたけどね。(笑)
暖かくなるまで温めておいて一気に視聴することしましょう。



☆「童顔美女」 20話完
1498.jpg

初めはドタバタしていて中身がないような印象でしたが、
ソヨンがカミングアウトしてからなかなか面白くなってきました。
最後まで飽きることなく見れたということは、構成がしっかりしていたんでしょう。
チャン・ナラ、可愛かったぁ
ラストシーンの公園、「IRIS」でも「逃亡者」でもスルーした場所ですけど、
いよいよ行くかな
歩かなくても登れるらしいし。(笑)



☆「パートナー」 20話完
1499.jpg

評判どおりとってもいいドラマでした。
ウノとテジョはまさにベストパートナー。
ロケ地もKBSお得意の永登浦エリアが炸裂
そそられますう。あのいかにも韓国って感じの街並み。



☆「ラブ・ミッション-スーパースターと結婚せよ!-」 ?話
1632.jpg

なんか、長ったらしい邦題ですが、「スパイ ミョンウォル」でよかったんじゃないの
衛星劇場で放送した『完全版』というのを見ているんですが、
各話の最初にずいぶん長い時間前回までのあらすじがあって、
あれぇこれもう見たよなぁ、って飛ばしちゃったりしているうちに、
どこまで見たか分からなくなり、結局ストーリーも繋がらなくて、
面白いんだか面白くないんだか
そのうちちゃんと見直しです。(爆)



《SBS》

☆「女の香り」 6話まで

1633.jpg

暗くなりがちな病気もの。
今のところはまだ元気なんで笑える場面が多いんですが、
どうなるのこれから。
もう、キム・ソナの痩せ具合が痛々しくて
あんなに痩せる必要があったのか
顔の表情もちょっと不自然な感じに見えるんですけど。
イ・ドンウクは、シャワーシーンのためにかなり体鍛えたそうですが、
それにしても裸体披露が多過ぎじゃないの
痩せたり、絞ったり、俳優さんも大変ですなあ。



☆「かぼちゃの花の純情」 68話まで
1500.jpg

とうとうヤン次長、スンジョンが自分の娘だって知っちゃいましたあ
ジュンソンが知るのも時間の問題
どうなるんだろジュンソンが知ったら。
最近ジュンソンの毒気も衰えを見せているような感じが。



☆「サイン」 20話完
1501.jpg

あのラストは私にはドン引きでした
作者はあれが狙いだったのかもしれませんが、
やはり監察医として事件を究明して欲しかったなあ。
思いがけないところに証拠となる痕跡があったとかね。
いいドラマだっただけに、後味の悪い印象になってしまったのは残念。



☆「ザ・ミュージカル」 4話まで
1634.jpg

韓国旅行中、ソウルのホテルで見たことがあったので、
ちょっと見だしました。
このテのドラマって、歌唱力がないとドッチラケになっちゃいそうですが、
ク・へソンて、歌上手いんでしたっけ
まだ序盤なんでこれからどうなるのやら
チェ・ダニエルはやっぱりメガネかけた方がいいよね。(笑)



☆「シティーハンター in Seoul」 20話完
1502.jpg

ラブストーリーよりアクションに重点を置いたということで
見応えのあるドラマになったようです。
ラストシーンは未だもって謎・謎・謎。



☆「大丈夫、パパの娘だから」 17話完
1503.jpg

最終回の裁判シーンは、
これって同じドラマかって思えるくらい見応えがありました。(笑)
そうなのよ、内容はいいんですよ。
要するに詰め込み過ぎ。
30話ぐらいのドラマにすれば、かなりいい作品になったんじゃないかなあ。



☆「ボスを守れ」 11話まで
1504.jpg

初めは勢いがあって面白かったんですけどねぇ。
なんか、もたもたしはじめちゃってトーンダウン状態。
週1放送っていうのも問題なんでしょうが、
サブの二人のキャラが中途半端なのも原因してるもかも。
会長とかあちゃんの関係が一番面白いかな(笑)



☆「私に嘘をついてみて」 14話まで
1635.jpg

見飽きた契約結婚に、カン・ジファンのツンデレとウネちゃんの涙。
2番どころか、3番4番煎じといった内容と登場人物で、
全然魅力のないドラマなんですが、映像が綺麗なんで見てます。(爆)
あの桜吹雪の公園には行ってみたいなあ。
でも、桜が咲くころには訪韓の予定なし。(笑)



☆「笑ってお母さん」 9話まで
1636.jpg

どろどろちっくな雰囲気になってきました。
これって50話まであるのに週1放送なんですね。
終わるのいつなんだ(爆)



《MBC》

☆「きらきら光る」 35話まで

1505.jpg

今一番のお気に入り。
無骨な編集長と天然なジョンウンのカップルが大好きです。
ジョンウン、『鍾路の白バラ』になってあの家を変えることができるのか
グムランも幸せになって欲しいよなぁ。
ロケ地はいわゆる定番と言われる場所なんで、
ストーリーに集中できるのがなんとも嬉しいです。(笑)



☆「最高の愛」 16話完
1492.jpg

トッコ・ジンとク・エジョンの最高にして最高の愛のカップルで
めでたしめでたしのドラマでした



☆「まるごとマイ・ラブ」 155話まで
1226.jpg

留学という設定でいつの間にか消えてしまったクムジですが、
途中参加のチョン理事と院長の姉という強烈なキャラの投入でヴァージョンアップ
チョン理事とセビョルの行く末も楽しみに



☆「ミス・リプリ―」 16話完
1637.jpg

録画したものがM-netがまだハイビジョンになる前で画像がイマイチ。
更にカットヴァージョンということもあり視聴しようかどうか迷っていたのですが、
見出したら結構面白くて止まらなくなってしまいました。
ミリの嘘がいつどうやってバレていくのか毎回ヒヤヒヤ。
「大人の男」キム・スンウがなかなか魅力的です。
山の上のお城のようなユチョンの実家がCGの合成っていうのは許せない(爆)




ほかにも「栄光のジェイン」(KBS)、「千回のキス」(MBC)も始まり
ちょこっと見始めています。


こんなそんなでまたまたいろんなロケ地に行ってきのう韓国から帰国しました。
旅日記がますます遠のいてしまいそうな予感が・・・・。(爆)



スポンサーサイト

Comment

旅日記 

旅日記を楽しみにしている一読者です(笑)
今回の旅日記は桜の季節には拝見できますでしょうか?(笑)
>サイン最終回
私もああなるとは予想すら出来ませんでした(-_-#)
科捜研見学会があればと思い 問い合わせましたが やはりありませんでした(爆)

久しぶりにラストまで見たドラマでした(^_^)v
  • posted by ここあ 
  • URL 
  • 2012.02/15 11:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

先は長い 

旅日記のブログは、おまけであとからくっつけたような物なんですよ。
以前は追い立てられるように書かなくっちゃって
かなり無理していたんですが、
日常生活や仕事に支障をきたしそうになってくるんで
ここ最近は暇な時に少~しずつ更新しております。
まあ、気長にお待ちくださいませ。(笑)

>科捜研

内部は他の場所も使っているようですね。
「シティーハンター」にも出てきますが、
被っているシーンが科捜研を使っている場所なんでしょう。
今回、外観として使われた場所には行きましたが、
あそこも建物の近くに行くのは難しい場所のようです。(笑)
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2012.02/15 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.04/30 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

今更ですが 

鍵コメさま

コメントをいただいていたことはメールで確認していたのですが、
直メールだと勘違いしてそのまま返信してしまいました。
ずーっと放りっぱなしだったこちらのブログの管理画面を
今日久々に見たらこちらにコメントがあったんですね。(爆)

写真の件、今更ですが、使ってくださって結構ですよ。
わざわざお願いにいらしてくださってかえって恐縮しております。

これからもどうぞよろしく。
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2012.05/24 00:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.05/25 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

のーりん

Author:のーりん
ロケ地巡りの旅が充実するよう
ドラマを見ては検索に励んでいる日々です。
ロケ地の写真はホームページ
のーりんのちょあちょあロケ地わーるど
に掲載しています。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
