Entries



2月・3月・4月のドラマ視聴


今年になって訪韓が2カ月1回になって、私としてはかなりのハイペース。
行く前の準備にほぼ2週間。
帰ってからのHPのアップに2週間。
(↑もう一度ドラマを見ながらなので時間がかかる。)
その後は溜まったドラマ視聴に1カ月。
(↑ロケ地検索しながらなのでこれまた時間がかかる。)
ということで、旅日記まで手が回らないのが現状です。
こうなったら1年ぐらい韓国に行かないで旅日記を書くしかないか?(爆)
それよりドラマを見なきゃいいのか?(爆・爆)

とりあえず、視聴しているドラマが何かも忘れてしまいそうなので
メモ代わりに書いておかなくっちゃね。(笑)



KBS》

☆「栄光のジェイン」 2話まで

1638.jpg

なんだか先を見たいって思わないんですよ、このドラマ。
ロケ地も行った所が多いし。(爆)
いつか見ることあるかなあ



☆「烏鵲橋の兄弟たち」 44話まで
1631.jpg

50話以上あるドラマは、中だるみがあったり、
飛ばしたくなるような登場人物があったりするもんなんですが、
このドラマに関してはそれが全くない。
毎回毎回続きが待ち遠しい。
家族ドラマなのに展開がこんなに面白いのも珍しいんじゃないかな
とにかく一番のお気に入りです。



☆「ラブ・ミッション-スーパースターと結婚せよ!-」 22話完
1632.jpg

韓国の放送では18話のところをm-netでは22話に編集したようです。
だから毎回前話のストーリーがだぶってるのか
それとも本放送もそういう構成なのか
ミョンウォルのおとぼけキャラはなかなかなんですが、
カンウがちっとも魅力的じゃないのは何故
チェ少佐が寡黙な男の設定なんだから、カンウはそれとは対照的な
チャラけた部分があったほうが面白かったような気がしますが。
せっかくの海外ロケもあんまり意味なかったような。



《SBS》

☆「女の香り」 16話完

1633.jpg

このドラマのテーマって何なんだろう
今までいいことがなかったヨンジェが病気になった途端に何もかもが上手くいく、
ってあり得ないし。
だいたいジヌクがヨンジェにあんなに夢中になったのがよく分らん。
だって、痩せすぎのキム・ソナが可愛くないんだもん。
やっぱ、キム・ソナはサムスンやミレみたいなキャラがぴったり。



☆「かぼちゃの花の純情」 124話完
1500.jpg

長かったぁ。
一時はどこまで行くのかジュンソンの悪女ぶり、と心配するほどでしたが、
そうだよね、ああなるしかないよね。
ジュンソンにも母性があったのには驚きました。(笑)
で、このタイトルが何を意味しているのか未だ分らず。(爆)



☆「千回のキス」 28話まで
1645.jpg

実の娘を嫁にするって「神様お願い」みたいだけど、いかにも韓ドラちっく。
元ダンナや押しかけ愛人がすっごくウザいし、
とにもかくにもメインのウビンとジュヨンがどうもしっくりこないんですけど。
オンマの今後が楽しみで見ています。



☆「千日の約束」 20話完
1646.jpg

病気モノでもこちらはかなりのリアル感があります。
見るのが辛くなるシーンも多々あり。
はっきり言ってスエの独壇場ですが、キム・レウォンの淡々としたナレーションが
物語を盛り上げていきます。
スエの表情がとってもよく、
年をとるにつれあんなに透明感がある女優さんも珍しいのでは
脇を固める人たちもぜ~んぶよかったぁ。



☆「ボスを守れ」 18話完
1504.jpg

途中からどうでもよくなっちゃって、あれいつの間にか終わっちゃった。(笑)


☆「私の娘コンシム」 2話まで
1639.jpg

これはちょっと期待できそう。
これからが楽しみです。
って131話もあるんだぁ。(驚)



☆「笑ってお母さん」 20話まで
1636.jpg

長編ドラマなのに週1回とは、なんともだらける。
お母さんがメインなのかと思いきや意外な展開に。



☆「ザ・ミュージカル」
☆「私に嘘をついてみて」

は止まったまんま。


《MBC》

☆「愛情万々歳」 9話まで

1640.jpg

もうダルムが可愛くて可愛くって
「オー!マイレディ」(しゃべらなかったし)でも
「スカーレットレター」でもあんまり?だったけど、
泣いても笑ってもめっちゃ可愛い
今一番嵌まってる女優さんです。
キム・ユビンちゃんが見たいがために視聴しているといっても過言ではな~い。



☆「危険な彼女」 40話まで
1641.jpg

これは凄い
何とも早い展開のジェットコースタードラマ
こんなに飛ばしてこの先どうなる
ところで危険な彼女ってだ~れ(爆)



☆「きらきら光る」 54話完
1505.jpg

ハッピーエンドでよかった、よかった。
最後まで楽しめました。
みんながきらきら光ってたよね



☆「ハイキック 3 ~短足の逆襲」 40話まで
1647.jpg

配役は豪華なのに「思いっきり~」「明日に向かって~」に比べると面白みに欠ける。
ハラボジやハルモニや子役がいないからなのか
おバカキャラがいないからなのか
シリアスなシットコムを狙っているのかな(笑)



☆「光と影」 2話まで
1643.jpg

これは立身出世モノ
何か貧乏のどん底から這い上がるみたいな感じではなさそうだし。
相変わらずロケ地はセット場がメインで。
と思ったら、オモアン・ジェウクの実家って
あの「砂時計」のお屋敷じゃあないですか。
懐かしい
ところであれは慶州光州



☆「不屈の嫁」 21話まで
1642.jpg

これは面白いです。
おばさんと青年なのに何故か不釣り合いを感じさせないヨンシムとシヌ。
展開が読めるのに先が楽しみ。



☆「まるごとマイ・ラブ」 210話完
1226.jpg

これってやっぱり復讐劇だったんだね。(笑)
まあ、シットコムなんで面白ければ内容なんてどうでもいいんですけど。
院長が赤ん坊を抱いている姿は予想外の展開でした。



☆「私も、花!」 13話まで
1644.jpg

代役と言えど、イ・ジアとユ・シユンじゃあ全然似合わないよねぇ。
シユンくんはタックというより
今でも「明日に向かってハイキック」の高校生がピッタリくるんですけど。(笑)
このドラマ、清潭界隈以外のロケ地はかなりそそられる場所が多い。
スタッフずいぶんこだわりを持ってロケ地を選んでいるような気がします。
ロケ地目当てで見るドラマかな(笑)



前回から2ヶ月弱。
旅日記手付かずのまんまで昨日韓国から帰国しましたとさ。(爆)




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

のーりん

Author:のーりん
ロケ地巡りの旅が充実するよう
ドラマを見ては検索に励んでいる日々です。
ロケ地の写真はホームページ
のーりんのちょあちょあロケ地わーるど
に掲載しています。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
