Entries

スポンサーサイト


行楽日和の秋、ずんずん歩く深入りの旅 ⑨


ずいぶん間が空いてしまいましたが、このままだと一年ぐらい空白になりそうなので
そろそろ続きをば。
思い出せるかなぁ
何か、旅日記の書き方も忘れてしまっているんですけど~



-4日目-2011/10/2(日)

《行ったロケ地》

☆「最高の愛」
   トッコ・ジンが交通事故で入院した病院
   トッコ・ジンの家
   ジェニの店
   エジョンがトッコ・ジンから貰ったスニーカーを捨てるリサイクルボックスがある所
☆「私の心が聞こえる?」
   ハルモニが検査を受けに行った病院
   ウリとジュナが歩く城郭沿いの道
   ウリとヨンギュがドジュンの家を探した場所
   みんなで家族写真を撮りに行く写真店
☆「ドクターチャンプ」
   チホンがジョギングしながら出かける道
   風灯祭りの会場
☆「妻が帰ってきた」
   家を出たユヒがガンスに連れられてアパートに向かう道
   ユヒ(ユギョン)とヨンフンが訪ねて行った地主の家
☆「シークレットガーデン」
   ライムとアヨンが暮らす家
   家の近くの公園
   イム監督がジュウォンを殴った場所
   ライムがジュウォンオンマから屈辱的な言葉を浴びせられて帰る道
   ライムが入るカフェ
   ジュウォンとライムがMTBの競走中に迷い込んだ「神秘ガーデン」
   ジュウォンが社長を務めるロエル百貨店
☆「私の期限は49日」
   ガンの店「HEAVEN」
   平倉洞エリア
   鎮安にいた頃のジヒョンの家
   ガンが設計依頼主と行った再開発地域
☆「ジャイアント」
   チ・ヨンスの家の近所
☆「素直に恋して~たんぽぽ三姉妹~」
   三姉妹の実家
   ジェハの実家
   実家を追い出されたジェハとへウォンが座る川沿いの縁台
   ジェハの実家が営む園芸店
☆「恋愛結婚」
   ヒョンスのスキャンダルの真相を暴きにガンヒョンとギョンファンが行く女優の家
☆「グロリア」
   ガンソクが車を停めている路上駐車場
☆「天使の誘惑」
   ジュンスがジェソンを尾行して行った銀行
☆「黄金の新婦」
   ウォンミが嫁いだドングの実家
☆「欲望の炎」
   ジョンスクが引っ越した家
   ミンジェとインギが会っているところをファンたちが写真を撮るカフェ
☆「笑ってトンへ」
   ボンイが家に帰る時に降りるバス停
   トンへがボンイにプロポーズする公園
   ソヌがテフンを呼び出したカフェ
   テフンがソヌを追いかけて行く道


本日も夜明け前にホテルを出発した・・・ような。(←たぶん)
ホテルから新堂駅まで歩き、6号線で終点の峰火山駅に向かいます。

地上に出ると東の空が明るくなってきています。
ここは中浪区。
あまり馴染みのない区ですが、「笑ってトンへ」で行った区民会館以来かな
1648.jpg

駅から暫く歩くと見えてきました。
「最高の愛」や「私の心が聞こえる?」に登場する病院、ソウル医療院。
1649.jpg

この可愛いモニュメントが印象的。
1650.jpg

           こんなのもあります。
1651.jpg

病院は24時間体制ですから、こんな早朝でも出勤する職員の姿がちらほら。
その人たちに紛れて私も中へ。
奥の方へ進んで行く職員とは離れて誰もいないロビーの辺りをうろついていると、
さすがに怪しまれますよね。
インフォメーションカウンターにいた警備のお兄ちゃんに声をかけられました。(爆)

「どこへ行くんですか
「えぇ~とぉ、ここドラマに使われた病院ですよね」って聞くと、
すかさず「ランニングマン」と。
私、「(何だそりゃ)。それ、ドラマですか」って聞くと、
「そう、SBSのね。」と言って、何やら紙に色々書いてくれて、
どうやら出演者みたいなんだけど
ハハとかキム・ジョングクとかどう見てもドラマに出てくる人じゃないよなぁ。

↓これがお兄ちゃん直筆の説明書き
1652.jpg

帰国後調べてみたら、SBSのバラエティー番組でドラマではな~い
そういえばドラマの間にチラ見したことがあったけど、
バラエティーって題名まで覚えていなくて。

で、「ランニングマン」はどうでもいいので、
「あのぉ、『最高の愛』とか『私の心が聞こえる?』にも出てきましたよね」って
聞いたのですが、「」と首をかしげるばかり。
ま、いっか。ここなのは確かなんだし。
で、「写真撮ってもいいですか」と聞くと、今度はおもむろにどこかに電話。
どうもお偉いさんに聞いているようです。
答えは↑の説明書きの右下にある「1F Yes 2F No」。
要するに1階フロアーだけはオーケーということのようです。

ところが、入口や待合室の写真を撮りにあちこち移動していると
後ろからお兄ちゃんがずーっとくっついてくるんですよ。
私がどっかに暴走して行かないようにしっかり見張ってる
1653.jpg

「最高の愛」でムン代表が記者会見をしていたエスカレーター前の場所。
病院内はぐるぐる回れば見つかるだろうとキャプチャーも持ってきてなかった。

ここじゃないよなあ
この上とか下とかが怪しいかも
1654.jpg

でも、お兄ちゃん張り付いてるしぃ、もういっか。

いつかこの病院がまたドラマで使われるかも、ということで
庭の写真とか撮りまくって病院とはおさらば。(笑)
1655.jpg


6号線で昌信駅まで戻り、マウルバスで駱山公園へ。
1656.jpg

何度も来ている場所ですが、微妙にアングルが違っているということで
公園の中を朝のウォーキングの人と共にずんずん坂を下って
「ドクターチャンプ」で風灯祭りの会場となった第二展望広場へ。
1657.jpg

途中の展望台からの眺め。
1658.jpg

公園入口に戻って今度は城郭の東側をずんずん下って行きます。
ひと昔前は圧倒的に登場回数が多かった南側の道。
1659.jpg

北側の城郭沿いの道が整備されてからはもっぱらこちらが主流になっています。
1660.jpg
1661.jpg

途中の路地を下りて行くとこんなお家が。
1662.jpg

駱山サムゴリまで戻りそこから東大門方面にずんずん坂を下ると、
昌信洞の名所の激坂三叉路。
「妻が帰ってきた」ではほんのワンシーンのためにここが使われていました。
1663.jpg

その先に見えてきました。
今や昌信洞の最大名所となった「シークレットガーデン」ライムとアヨンの家。
1664.jpg

一時、緑のガムテープが無くなったという噂もありましたが
ちゃんと元どおりになっているようです。
1665.jpg

近くの公園
1666.jpg

そこから昌信駅へ向かって下って行くのですが、
手摺につかまらないと転げ落ちそうな階段の連続。
1667.jpg

更に階段が続き
1668.jpg

その先は坂道。
1669.jpg

下から見上げるとこんな感じ。
1670.jpg

やっとバス通りまで出て来ました。
ここが「シークレットガーデン」イム監督がジュウォンを殴った場所。
映像では雪が積もっていたのでちょっと感じが違うかも。
1671.jpg


昌信駅近くからバスに乗り、城北区庁で一度乗り継ぎして城北洞にある
「49日」のレストランAnDoへ。
当然開店前で閉まっております。
ということで外観だけ。
いつか中に入ることあるんだろうか
1672.jpg


さて、そこから平倉洞に向かうのですが、
城北洞のお屋敷エリアから平倉洞、距離的にはすごく近いのに、
公共の交通手段を使うとなるとぐる~っと回って行かなければいけません。
漢城大入口と貞陵郵便局前で2回バスを乗り継いで平倉洞住民センターへ。
ところがここで大変なことに気がついたのです。

               -つづく-


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

のーりん

Author:のーりん
ロケ地巡りの旅が充実するよう
ドラマを見ては検索に励んでいる日々です。
ロケ地の写真はホームページ
のーりんのちょあちょあロケ地わーるど
に掲載しています。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
