Entries



行楽日和の秋、ずんずん歩く深入りの旅 ⑩


さてとぉ、最初にどこ行くんだったけって資料を見ようとしたら、
ぬぁ~んと、平倉洞の地図をプリントアウトしてくるのを忘れたあ
あちゃあ~!!
今回は、「シークレットガーデン」「49日」「ジャイアント」「たんぽぽ家族」「最高の愛」
などなど、かなり広い範囲を回る予定だったのに。
でもまあ、そこは勝手知ったるナントヤラということで。(笑)
ほとんどは通ったことがある場所ばかりなので大丈夫でしょう、きっと。

で、乗ったマウルバスがこれまたアナウンスが全然なくて
ただただひたすら走り続ける。(爆)
勝手知ったるナントカヤラで(←こればっか)
降りたい場所が近づいた所で適当にブザーを押したら
ちゃんと目的地の公園前に停車です。

「ジャイアント」チ・ヨンスの家の近所の道。
ソンモオッパが酔っ払ったヨンスを送って来た場所です。
1673.jpg

二人が寝込んだ公園のベンチ。
1674.jpg

           むむ確かこの前にブランコがあってステンレスの柵があった
           はずなんだけど。
           およよ、公園が模様替えされています。
1675.jpg

人がいるの見たことない公園なんだから、
何も改装することないと思うんですけどねぇ。(笑)

「49日」大学時代にインジョンが拉致された坂道をくだって
1676.jpg

「シークレットガーデン」ライムがジウォンの実家に行った帰りに入ったカフェへ。
中はパ~ス
1677.jpg

ライムがカフェから一人で帰る道を通り、坂を上り
1678.jpg

ジウォンの家からの帰り道へ。
1679.jpg

ジウォンがライムの後を追いかける道と
1680.jpg

「49日」ミノがインジョンを助ける場所を通って(車すっごく邪魔なんですけど)
1681.jpg

「ある素敵な日」⇒「愛は奇跡が必要だ」⇒「屋根部屋のネコ」の前を通過しながら
「僕の彼女は九尾狐」テウンが鯉をぶちまけた場所へ。
なんのこっちゃって感じですけど、私の脳内回路はこうなんです。(笑)

目の前の公園、平倉洞ファンの間では『とんがり屋根の公園』として
古くから親しまれている場所ですが、ぬぁんとこれがまた見事に変身
1682.jpg

何かアスレチック風
1683.jpg

           ここでロッククライミングか
1684.jpg

いつも人影のない公園なのに何故かこの日は少年とアッパがキャッチボール
まさかどいてくださいとも言えないので、「49日」ミノとインジョンがいたベンチは
早々に諦めてジヒョンの昔の家へ。

かつてはブライダルサロンだった建物で、ガーデンパーティ会場などで
多くのドラマに登場した場所ですが個人んのお宅になっているような
1685.jpg

お隣にあった「マイスイートソウル」に出てくるカフェもスタジオになっているような
1686.jpg

そこからまた脳内回路を駆使。
「49日」ミノがゴミ袋を拾った場所を通り
1687.jpg

一度戻って「思いっきりハイキック」の外人漢方医の家前を通って
「たんぽぽ三姉妹」「恋愛結婚」に出てくる家へ。
1688.jpg

「クムスン」ジェヒの家近くの「私の心が聞こえる」ドジュンの家探しに行った道を通り
1689.jpg

1690.jpg

「最高の愛」トッコジンの家として使われたキム・ジョンヨン美術館へ。
1691.jpg

ここから下に降りて行かれるのかと思ったら、どうもカフェの入口になっているようで
(このカフェもロケ地だったんですけどね。)
1692.jpg

入場料払って美術館の中に入る必要もなさそうなので
「49日」に出てくる橋を渡り、
1693.jpg

少し右に行った所にある階段を下りて行くと
トッコジンの家の入口に行きあたります。
1694.jpg

美術館入口に戻り
エジョンがスニーカーを捨てたリサイクルボックスがあった場所の前を過ぎて
1695.jpg

ジェニの店であるカフェMonetへ。
ここも中はパ~ス
1696.jpg

「グロリア」に出てくるガナアート前の路上駐車場前を通り
1697.jpg

あとはひたすら坂を下ってバス通りへ。

バス通り沿いにあるウリ銀行が
「天使の誘惑」ジュンスがジェソンを尾行して行った銀行。
1698.jpg


勝手知ったるナントヤラ、
脳内地図で無事完了です


近くのバス停から仏光駅まで行き、3号線でクパパル駅へ。
そこからバスで楊州市に向かいます。


        -つづく-



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

のーりん

Author:のーりん
ロケ地巡りの旅が充実するよう
ドラマを見ては検索に励んでいる日々です。
ロケ地の写真はホームページ
のーりんのちょあちょあロケ地わーるど
に掲載しています。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
