Entries

スポンサーサイト


行楽日和の秋、ずんずん歩く深入りの旅 ⑪


クパパル駅は北漢山に向かうハイカーたちの拠点なので、
週末ともなると駅前のバス停はいつもこんな感じ。
1699.jpg

この中の一部の方々と一緒にバスに乗り込みしばらくバスに揺られ
日迎遊園地で下車。

川沿いにこんな自転車パークがあり、
1700.jpg

釣りやキャンプをする場所のようです。
1701.jpg

こんな家並みの道をしばらく歩いて行くと、
1702.jpg

見えてきました。
「たんぽぽ三姉妹」ジェハの実家。
またの名を「49日」鎮安にいた頃のジヒョンの家。
「妻が帰ってきた」や、その後見た「サイン」「女の香り」にも登場する
立派な門構えのお宅。
以前は白木の門でしたが塗り替えられています。
1703.jpg

            塀が低いので横の道からお家も見えますが
1704.jpg

せっかくなので中にお邪魔してみようかな。
門も開いていたのでお庭から大きな声で
「アンニョンハセヨ~
「わんわん
1705.jpg

        縁側の戸も開いているのでどなたかいらっしゃる雰囲気。
        もう一度大きな声で
        「アンニョンハセヨ~
        「わんわん
1706.jpg

う~ん、わんちゃんしか返事がない。

仕方なくそのまま外に出ると、門の近くで洗車していた近所のアジョシが
「この家に何か用かい」みたいなことおっしゃるので、
「あの~、ここって『たんぽぽ家族』の家ですとね」って聞くと
「そう、そう。」って。
「中の写真が撮りたかったんですが、誰もいらっしゃらないみたいで。」
するとアジョシ、一緒に門の中まで入ってくれて、
「○▲□×~」と呼んでましたが、
やっぱり「わんわん
「いないみたいだなぁ。写真撮ってもいいよ。」って。
えっほんとにいいんかいなこのアジョシ、もいかして親戚

で、お言葉に甘えてあっちこっちパシャパシャ
1707.jpg


そして、この家の奥にあるこちらの家が
「黄金の新婦」ウォンミが嫁いだドングの実家。
1708.jpg

ドラマを見てから密かに探し続けること2年以上。
(↑忘れている時の方が多かったけど)
「たんぽぽ三姉妹」でチラッと映った隣の家を見てフラッシュバ~ック
撮影から3年以上経っているのに当時のまんまのお姿。

この土塀も。
1709.jpg

           ウォンミが落ちたと騒動になった井戸も。
1710.jpg

このアングルからの登場が多かったよなぁ。
めちゃくちゃ感動
1711.jpg


そこから川に沿ってしばらく歩いていったところにある渡瀬のような橋。
1712.jpg

「たんぽぽ三姉妹」で実家を追い出されたジェハとへウォンが行った場所です。
ストリートビューが届かない場所でしたが、周りの景色や上空写真から
おそらくここではと行ったところめでたくビンゴ~

二人がぼーっと座っていた縁台もあります。
1713.jpg


ここから最初に降りたバス停まで戻り、松湫遊園地へ。

北漢山のトレッキングコースの入口になっているので
土曜日の今日は人や車で賑わっています。
1714.jpg

1715.jpg

北漢山が見えますが、あんな遠くまでは行きませんから。(笑)
1716.jpg

食堂が並ぶこんな道を暫く歩いて
1717.jpg

1718.jpg

この橋を渡ると
1719.jpg

あったぁ~
「シークレットガーデン」ジュウォンとライムが迷い込んだ『神秘ガーデン』。
看板もそのまんまです。
1720.jpg

1721.jpg

ちょうどお庭にいたお店のアジョシが、「一人で来たの」とびっくり
中にも案内してくれて、
「ほら、この薬瓶もあるでしょ。写真もサインもあるよ。」って。
どうもロケ地ツアーとかだとここもコースにあるようなので
アジョシも手慣れたもんみたいな感じ。(笑)
1722.jpg

1723.jpg

で、肝心のジュウォンとライムが座った辺りは若者の団体さんが占拠していまして。
「じゃあ、君がヒョンビンであなたがハ・ジウォンね。」って言ったら大受け。
1724.jpg

何にも食べも飲みもしないのに、帰りがけにアジョシからサインのお土産まで貰って
(もちろんコピーですけど:これもツアー客のお土産
1734.jpg

外に出ると、お食事中のアジョシ二人組が一部始終を見ていたのか
「日本から来たのかいマッコリ飲んで行きなよ。」って。
う~ん、ここで酒盛り始まっちゃうとこの先がどうなることやら
丁重にお誘いをお断りしたところ、
「写真撮ってあげるよ。そこに立って。」ってことで。
コマスミダ~
1725.jpg


降りたバス停まで戻り、その先をもう少し歩いて行くと
「たんぽぽ三姉妹」ジェハの実家が営む園芸店があります。
1726.jpg

     ここもちょっくら中におじゃまして、
     ご主人に「『たんぽぽ家族』を見て日本から来たんですけど、
     写真撮らせて貰ってもいいですか」って聞くと
     快くOK
1727.jpg

ジェハとへウォンが店の中で寝てしまった場所を探したのですが見つからず、
お店の人にキャプチャーを見せて聞いたところ
場所は分らないけどこの石のテーブルはここにあるって。
まっ、これだけでもいっか。
1728.jpg

         ↓キャプチャー
1729.jpg


さて、そこからクパパル方面にバスで戻って行く途中、
高陽市に入ったところで下車。

この辺りもハイキングコースになっているようで、
山に向かってこの道を進んで行くと
1730.jpg

「欲望の炎」でジョンスクが蔚山から引っ越した家があります。
映像では普通の家のようでしたが、実際は食堂なんです。
1731.jpg

ここを見つけるのに実は凄~く時間がかかったんです。
何せ山の中みたいな感じだったし、ヒントになるのが「17」のプレートだけで
当然ギル名も読み取れないのでどの辺りなのかもさっぱり分らない
どうやって探し出したのかもよく覚えていないのですが、
たぶん、ジョンスクが家に帰る時に映った道路の向こう側の店の看板に
僅かに見えた局番385からこの辺りであることを割り出したんじゃなかったかな
1732.jpg

お店のアジュンマ二人が、外のテーブルの片付けで忙しそうにしていたので
こちらの入口から「アンニョハセヨ~」と入って行ったのですが、
返事がない。
しょうがない、失礼して中庭の写真を一枚パシャ
1733.jpg


バス停に戻って、やって来たバスに乗ろうとしたら
およよ、ソウルに帰るハイカーたちでぎゅーぎゅー詰めです。
何とか無理矢理乗り込んだものの、これ以上は入らないようで
途中のバス停は降りる人がいないとすべて通過。
本当は、クパパル駅の手前にある「たんぽぽ三姉妹」に出てくる不動産屋の近くで
降りる予定だったのですが、
ここで降りちゃったら次のバスに乗れるかどうかも怪しいので
そのまま延新内駅まで

秋の楊州ハイキングを堪能してソウルに戻ってきました。


         -つづく-


スポンサーサイト

Comment

楽しみです。 

こんにちは、のーりんさん
旅行記開くと、アップされていたので嬉しくて思わずコメントに入って来ました。

ちょうど欲望の炎・ジャイアントと続けて見終えた所なので、ジョンスクが蔚山から引っ越した家。感激です。
でも「さすが」ですねe-281

黄金の新婦もここ・ここと思わず口に出てしまい、楽しませてもらってます。

どんどん読ませて頂きますね。
  • posted by マユコロ 
  • URL 
  • 2012.07/14 15:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

家 

マユコロさん

久々の旅日記なんでおぼろげな記憶を呼び起こすのが大変。(笑)
夏休みの日記をため込んだ小学生の気分です。

「黄金の新婦」にしろ「欲望の炎」にしろ
メインなロケ地でない場所に反応していただいて嬉しい限りです。

家ってドラマの中では登場人物のもうひとつの「顔」みたいなものなので
ロケ地を選ぶ際にもイメージやまわりの風景なんかを考慮していると思うんですよね。
その意味ではこの二つの家はまさにイメージにぴったりで、
ロケ地好きにはどうしても行ってみたい場所になる訳なんですよ。
反対に、メインロケ地であっても定番ロケ地であったりすると、
「え~?!またここ~?」ってな感じで視聴も萎えちゃう。
過去にそこに住んでいた登場人物のイメージがだぶってちらついちゃったりして。(笑)

ロケ地になる場所ってエリア的に同じような場所が多いですよね。
「黄金の新婦」のドングの実家のように、
ずっと分からなかった所が別のドラマから解明されるっていうケースも
結構あったりするんですよ。
これまたずっと分からなかった「ガラスの城」のラストで
ミンジュ一家が暮らしているアパートが、
最近見ている「危険な女」に出てくるアパートと同じではないか?って。
出てくるアングルが全然違うし、ロードビューも入っていかない場所なんで
現地で確認するしかないんですが、
これでビンゴ!だったらめちゃくちゃ感激です。(笑)
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2012.07/15 08:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございます。 

のーりんさん
のーりんさんが行かれてるロケ地すべてが、私の中ではメインです(笑)

>ロケ地を選ぶ際にもイメージやまわりの風景なんかを考慮していると思うんですよね。
全くその通りですよね 。納得です。

>ロードビューも入っていかない場所なんで
現地で確認するしかないんですが、
これでビンゴ!だったらめちゃくちゃ感激です。(笑)
のーりんさんに教えて頂いて確認済みの場所でさえ、たどり着いた時の喜びっていうのは、言葉にならないくらいなのに・・・
のーりんさんの様に現地で確認してビンゴ!なんていうのはたまらないですね~ 。

私は、まだ未定ですが次は「欲望の炎・ジャイアント」をテーマに回ろうと、しっかり蔚山を研究しています。
のーりんさんの過去ブログも・・・e-319

又、助けて下さいね。宜しくお願いします。

  • posted by マユコロ 
  • URL 
  • 2012.07/15 15:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

研究もまた楽しい 

「欲望の炎」の蔚山は中盤ぐらいまで見たところで行ったもので、
終盤に出てきたミンジュとインギが結婚式を挙げようとした教会とか
ヨンジュンが眺めていた太和江とかは行っていないんですよね。
また行きたいなあ。
あと、45話だったかな?
ナヨンが叫ぶ高台の公園もいつか行こう行こうと思いつつ
先送りになったまんまなんです。
「欲望も炎」は突っ込みどころ満載のドラマでしたが
ドラマ自体もロケ地巡りも供に楽しんだ作品でした。(笑)

>「欲望の炎・ジャイアント」をテーマに

そうなると陜川や順天のセット場もありかもですね。

いずれにせよ、行きたいなあ、行けるかなあと
色々考えている時ってこれがまた楽しいんだわ。(笑)
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2012.07/17 07:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

クパパル周辺 

こんばんは^^
久々に覗いてみたらUPされてたので嬉しかったです^^
たんぽぽ家族・欲望の炎 懐かしいです~(笑)
ジョンスクの家やチキン屋はいつか行きたいな~と思ってたところでしたので また我慢できない病が・・・(爆)

今 「私の娘 コン二ム」にはまってるんですが
最初に登場する東海岸エリアにはまだ行ったことがなくって・・・悩んでおります^^;

ちなみに今は チェワンを応援してます(笑)

のーりんさんは近々行かれるんですよね(決め付けてますが)
また参考にさせてくださいね~
  • posted by ここあ 
  • URL 
  • 2012.07/17 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

コンニム 

ここあさん

私も「コンニム」お気に入りランク上位にあります。

>最初に登場する東海岸エリア

やっぱりあそこに目を奪われましたか?(笑)
コンニムの家は以前いったことがある所のすぐ近くだと思います。
表札には束草ってありましたけど東海市でしょう。たぶん。
東海以外にも襄陽、三陟とばらけているようなので
全部行くとなると日帰りは難しそうですなあ。
一応次回予定しているんですが、
東海岸行くとなると、あそこもここもって今まで温めておいた場所もあって
頭を悩ませているところです。

>チェワンを応援してます

私はやっぱオッサンでしょう。(爆)
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2012.07/18 08:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

のーりん

Author:のーりん
ロケ地巡りの旅が充実するよう
ドラマを見ては検索に励んでいる日々です。
ロケ地の写真はホームページ
のーりんのちょあちょあロケ地わーるど
に掲載しています。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
