Entries

スポンサーサイト


クリスマスなソウルを一人満喫

2008年12月20日・21日

●ソウル
   江南区(論峴洞)
   龍山区(梨泰院洞、漢南洞、元暁路3街)
   中区(会賢洞1街、忠武路1街、新堂洞、乙支路3街、太平路2街)
   瑞草区(蚕院洞、瑞草4洞)
   城東区(金湖洞4街)
   鍾路区(嘉会洞、三清洞、桂洞、毋岳洞、平倉洞、旧基洞、付岩洞、
   昌成洞、玉仁洞)
   江北区(牛耳洞
   西大門区(弘恩洞、弘済洞、延禧洞)
   麻浦区(東橋洞、延南洞)
   永登浦区(汝矣島洞)
●議政府市
   議政府洞

前回、思いのほか楽しかったお気楽な一人旅。
またまたふらっと出掛けてきました。
訪れたことがある場所も、一人で行ってみるとまた新鮮に感じるのが不思議。
計画の段階からマイペースで進められるのも嬉しいところです。
実質1日半しかフリーになれない弾丸ソウルも今回の旅で最後。


―1日目―

《行ったロケ地》
☆インペリアルホテル(「ミスターグッバイ」「宮」ほかいっぱい)
☆「メリー&テグ恋のから騒ぎ」(ドジンのアパート、歩道橋、階段、チキン屋
                     出版社の社長の家、雑貨屋、メリーの家)
☆「このろくでなしの恋」(ウンソクの家、ミングが落ちたビル)
☆グランドハイアットのスケートリンク(「春の日」「花男」)
☆南山公園
☆「グッバイソロ」のホチョルのアパート、
☆新世界デパート本店の屋上(向かいのビルの撮影に上がったのですが
                    後に「太陽の女」ほかのロケ地として登場)
☆「BAD LOVE」の会社
☆「新ソウルトゥッペギ」の駐車場
☆「止められない結婚」の整形外科病院
☆「美日々」のナレの家(撮り直し)
☆「どなたですか?」(屋上部屋、ボクシングジム)
☆「きつねちゃん何しているの?」の出版社
☆「オンエアー」の張エンターテイメント(撮り直し)
☆「ラブレター」のアンドレアとウナの家(撮り直し)
☆「愛に狂う」のチニョンのフィアンセの両親が住んでいた韓屋
☆「サムデイ」のハナの母がソウルで住んでいた家
☆「食客」のジンスが勤める出版社(撮り直し)
☆「雲の階段」のジョンスオンマが取り戻した家
☆「ビリージーン私を見て」のバス停
☆プラザホテル(「アイルランド」「夏の香り」「冬ソナ」ほか)

そろそろホームページの開設を考え始めた頃だったので、
分かっていながら行っていなかった場所や、
行っていても使えない写真ばかりだった場所への再訪問が目立ってきています。

不景気のせいか以前ほどではないにしろ
この時期のソウルはクリスマスイルミネーション一色。

インペリアルホテル                   教保文庫江南店
92.jpg

光化門駅付近                       市庁前
93.jpg
清渓川
94.jpg

プラザホテル
95.jpg


―2日目―

《行ったロケ地》
☆「食客」(焼肉屋、ソルロンタン屋、ジンスのアパート、
      ソンチャンのアパート:取り壊し、ソンチャンがトラックの店を出す公園)
☆「恋人」のセヨンの父の家
☆「BAD LOVE」のヨンギの父の家
☆「母さんに角が生えた」のキム家
☆「塩人形」のジソクの実家
☆「エアシティ」のミョンウの家
☆「ある素敵な日」(ゴヌが借りている家、歩道橋)
☆「姉さん」のスンジュが同居するお屋敷
☆映画「恋の潜伏捜査」のナム・サンミの家
☆「マイスイートソウル」(「角」という名前のカフェ、ウンスのアパート、
              ウンス、ヨンス、テオがニアミスする場所)
☆「プラハの恋人」のヨンウの父の家
☆「頑張れクムスン」のクムスンとジェヒの結婚後フィソンが通う幼稚園
☆「オンリーユー」のイジュンの実家
☆「ビリージーン私を見て」のバンヒの叔父の家(撮り直し)
☆「きつねちゃん何しているの?」(ビデオ屋、チョルスの部屋、オンマの不動産屋)
☆「どなたですか?」(ヨンエの店、ヨンインがバイトするコンビニ)
☆「春のワルツ」(ウニョンのアパート、スホのお父さんを捜した旅館街:撮り直し)
☆「雪の女王」のテウンの家
☆グランドヒルトンソウル(外観のみ)
☆「波乱万丈~」のウンジェとパックンの家
☆「二度目のプロポーズ」のミヨンとギョンスの屋上部屋
☆「お人好しのペク・イルホン」のテコンドー道場
☆「タルジャの春」のスクランブル交差点

《ミュージカル》
☆「美女はつらいよ」(忠武アートホール :中区興仁洞 131)

「恋人」のセヨンの父の家へは、北漢山の登山客と一緒にハイキング
96.jpg

平倉洞では、撮影交渉するSBSのスタッフと遭遇。
その後見たドラマには残念ながら登場してきませんが。
この家なんですけどねぇ。
97.jpg

ミュージカルは映画でも見ていたのでよく分かりました。
とにかくパダが素晴らしかった。
思ったより小さく、細い体からは迫力満点の歌声。
98.jpg

終演後、ソン・チャンウィだけホールに現れてファンサービス。
ファンクラブの方の中に日本語の分かるアガシがいらして
ちゃっかり仲間に入っちゃいました。
ソン・チャンウィとのツーショットだぁ!
99.jpg

こうして見るとやはり韓国の俳優さんは皆さん背が高い。
ソン・チャンウィ、私服でスニーカーでしたがこんなに身長差が。
ちなみに私の身長は166cmです。




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

>一人旅、何がいいって、
>お風呂から出てすっぽんぽんで部屋の中うろうろできることじゃないでしょうか(笑)

あぁ~~!!!わかります^^わかりますv-411
たしかに夜の一人飯はちょっとさびしいですけど、
一人旅一度経験するとやめられないv-344

しかし・・・のーりんさんすごい!!
私は、のーりんさんちのレポをプリントして握りしめ、
それでも5つも回ったらもうグッタリですv-16
  • posted by マム。 
  • URL 
  • 2010.09/16 19:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あの巻き貝のオブジェ・・ 何かのドラマで見たんですよ・・・@@
思い出せない・・^^;
ソン・チャンウィさんとツーショット!
素敵ですね!!

こうやってイルミネーションを並べると ものすごーくゴージャスですね^^

何故かテンションが上がる 

◆マム。さん

韓国の空気を吸うとアドレナリンが多く分泌されるようです。
どこまででも行けちゃうし疲れもあまり感じない。
日本ではちょっとそこまでのお買い物も億劫なんですけどね。(笑)

◆ここあさん

>巻き貝のオブジェ

清渓川でのデートシーンがあるドラマにはよく出てくると思います。
最近もなんか見たような気もしますが・・・
清渓川で待ち合わせしたのに相手の男が来ない、みたいなシーンだったかなあ。
「風吹く良き日」?「明日に向かってハイキック」?
こんなの見てないっすか?

>ソン・チャンウィ

あの頃はまだ「黄金の新婦」も見ていなかったし、
「ウエディング」での記憶は全くなしだったもので
この人よく知りませ~んって感じだったのですが、
ファンクラブのアガシが、彼目当てでわざわざ日本から来たと勝手に思ったようで、
その旨をソン・チャンウィに伝えちゃって。
単なる時間つぶしですなんて言えねえ言えねえ。(笑)
自分の写真にサインしてそれを頂きましたが、友達にあげちゃったぁ!(爆)
色白で小顔でお人形さんみたいでしたよ。
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2010.09/17 10:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

のーりん

Author:のーりん
ロケ地巡りの旅が充実するよう
ドラマを見ては検索に励んでいる日々です。
ロケ地の写真はホームページ
のーりんのちょあちょあロケ地わーるど
に掲載しています。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
