Entries

スポンサーサイト


こんなの見てます


契約チャンネル(KNTV Mnet 衛星劇場)の録画はなんとなくしているものの、
視聴を続ける意欲が湧かないものは潔く消去してしまったら何か見るものなくなってきちゃって
でもって、最新作の動画を並行視聴している今日この頃です。


《KBS》

☆「最高だ、イ・スンシン」 32話まで

1767.jpg

外れがないと思っていたKBSの週末ドラマですが、私的には近代稀にみる大外れ。
じぇんじぇ~ん面白くなぁ~い
話の展開は遅いし、先が見え見えって感じもするし。
メインのお二人がねぇ。
IUは、人工美の姉たちに比べると自然風(あくまでも~風です。)
で可愛いんですが、輝いていないような。
ジュノ役の俳優さんも「キング~Two Heart」では脇役でいい味出してましたが、
メインとしてはどうかなと。
更にシナリオがイマイチときているし、ロケ地も使いまわしばかり。(爆)
取ってつけたような地方観光地も出てきますが、行ってみたいとも思わず。
ここ何年も欠かさず見ていた週末ドラマなので一応は完走するつもりではいますが、チョー早送りかも。(笑)



☆「秘密」 16話完
1779.jpg

英語字幕の動画視聴でしたが、途中からは字幕も見なくても
俳優さんたちの表情を見ているだけでじゅうぶんに話の内容が伝わるほどでした。
日本ではまだ放送されていまいので内容は控えますが、
スピーディーで先が読めない展開でかなりのめり込めます。
最終話であんなどんでん返しがあったとはつゆ知らず、
実は15話までの視聴で渡韓し、ロケ地先のお店にあった写真を見て、
「えぇぇ~そうだったの~。」ってなことになった次第です。(笑)
演出、シナリオ、俳優の演技力が揃ってこそいいドラマができるんだと思える
作品でした



《SBS》

☆「蒼のピアニスト(五本の指)」 30話完

1769.jpg

う~~ん、これは長過ぎます。
復讐劇をあんなに引っ張って、最後はあっけなく、えっこれで終わり
20話ぐらいにしておけばもう少し締りがついたと思うんですが。
般若のようだったチェ・シラが、終盤なんとも言えない優しい表情となり、
その美しさに心を奪われてしまって調べ上げたロケ地もすべてどうでもよくなり
行かずじまいと相成りました。(爆)



☆「主君の太陽」 16話完
1771.jpg

これは動画視聴したのが失敗でした。
ホン姉妹独特の言葉の遊びの面白さが英語字幕では理解できず、
不気味な幽霊の姿だけが印象に残る結果に。(笑)
日本語字幕で出直します。
が、はっきり言ってロケ地は全然そそられる場所がありましぇ~ん。(爆)



☆「相続者たち」 8話まで
1780.jpg

何ざんしょ、これは
中国や東南アジアや日本に輸出するために作ったドラマなんでしょうか(爆)
制作費がっぽりゲットしたのか大掛かりなアメリカ西海岸のロケも繰り広げられますが内容がねぇ。
コメディ色が強かった「花男」はまだ良かったものの、
高校が舞台の胸キュンドラマって今更オバハンには無理無理。
何かヒネた高校生ばかりだし。(ファンの方には申し訳ありません
高校生諸君、恋愛ごっこにうつつを抜かしていないで、立派な相続者になるために
しっかり勉強しましょう
まさかこのまま高校生で終わるんじゃないですよねぇ。
途中で止まったまんまで最後まで見続ける自信はございませんが、
あのプチホテルは「千日の約束」のロケ地として行ってみたい気もしますけど。(笑)



☆「追跡者」 16話完
1781.jpg

昨年のSBSの賞を総ナメした話題作ですが、
なるほどなかなか見応えのあるドラマでした。
私が注目したのは、娘に愛情を注ぐホンソクでもなく、
夢を実現すべくもがくドンユンでもなかった。
貧困から一代であそこまで大物にのし上がったハノグループ会長。
彼なりの人生哲学に妙に納得させられ、うんうんと頷く場面が多々ありでした。(爆)



《MBC》

☆「男が愛する時」 20話完

1774.jpg

醸し出す雰囲気が1900年代の泥臭いドラマを思い起こさせる
何ともノスタルジックなドラマでした。(音楽も)
スンホンがその雰囲気に妙にマッチしていて。(爆)
ミドという面倒な女に嵌った男の純情・・・
現代だからこそかえって新鮮に思えます。(笑)



☆「スキャンダル:非常に衝撃的で不道徳な事件」 12話まで
1782.jpg

9月にソウルのホテルの部屋でチラッと見たところ、
チョ・ジェヒョンが久々にオッカン@「ピアノ」のキャラで出演していたこと、
「欲望の炎」ちっくなドラマだったことから動画視聴を開始。
が、1話で登場した家がどこなのか気になって気になってなかなか先に進めません。
ああ~、早く先の展開も見たいのに、また家探しちゃったりしてます。(爆)



☆「Two Weeks」 16話完
1775.jpg

最後まで楽しめました
ラストも無理矢理丸く収めるといった感じではなく、悪者はしっかり法で裁かれ、
「復活」を彷彿させるような終わり方も“goo”



☆「百年の遺産」 21話まで
1778.jpg

ドロドロ引き摺りドラマかと思ったら、意外や意外。
心温まる家族ドラマの色合いの方が強い感じ。
あんなに酷い元姑も何か憎めない感じだし、
元夫の再婚相手がなかなかのツワモノだったりで。(笑)
ホントの悪者は別にいる感じだし。
とにかく先が楽しみなドラマです。



《tvN》

☆「ナイン」 1話まで

1784.jpg

楽しみにしていたドラマが始まりました。
1話から謎めいた展開です。
頭が冴えている時に見ないとこんがりそうです。
週1放送は辛いけど、しっかり理解するには日本語字幕でじっと我慢です



☆「Who Are You」 1話まで
1783.jpg

最近流行りの特殊能力モノです。
視聴時間がなくなり1話で止まったまんまですが落ち着いたらじっくり続きを。








スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

のーりん

Author:のーりん
ロケ地巡りの旅が充実するよう
ドラマを見ては検索に励んでいる日々です。
ロケ地の写真はホームページ
のーりんのちょあちょあロケ地わーるど
に掲載しています。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
