Entries



引き続きこんなの見てます


旅日記そっちのけでドラマ視聴とロケ地検索にいそしむ今日この頃。
まあ、今に始まったことではありませんが、
現地に飛ぶこともなく、そのための準備を考えることもなく、帰ってからのアップに追われることもなく、
こうしてゆったりとドラマを見てロケ地を探している時が一番楽しいひと時なんです。



《KBS》

☆「オフィスの女王(職場の神)」 16話完

1785.jpg

日本のドラマ「ハケンの品格」のリメイクですが、これ見ていないんですよね。
ってことで日本版と比較することもなく全くの予備知識なしでの視聴です。
キム・ヘス姉さん、体張って頑張ってます。
お見事
演技大賞もゲット
ただ、ミスキムとパーマ頭さんのカップルがどーもしっくりこなくて。
ロケ地もあんまりそそられる所がなくて。



☆「綺麗な男」 16話完
1786.jpg

コミック漫画が原作のようですが、漫画自体は人気があったんでしょうか。
ドラマを見る限り作りが雑過ぎて、これでは低視聴率も納得です。
チャン・グンソク、かなり気負ってこのドラマに挑んだようですが、
う~~ん、何でこんな作品を選んだのか。
決して演技が下手な役者ではないと思うのですが、作品に恵まれないというか選び方が間違ってるというか。
ビジュアル重視ではなく、もっと現実味のある地に足が着いた役を見たいものです。



☆「最高だ、イ・スンシン」 50話完
1767.jpg

最後まで盛り上がることなく終わってしまいました。
テーマがイマイチだったのか
出生の秘密の割にはドロドロ感も中途半端だし。
心に残る物がなんも無かったような。



☆「王家の家族たち」 8話まで
1787.jpg

初めの1、2話を見た限り、何か~騒々しいドラマだなあって印象で、
我が子をを差別するワン家のオンマに我慢ができなかったんですが、
あのオンマもそれなりに事情があるようで。
バタバタした中にもこれぞ家族ドラマの真骨頂というべき要素が盛りだくさん。
これからが楽しみです。
久しぶりに弘恩洞のロケ地が多く見られるのもこれまた楽しみ。
再開発で無くなってしまったと思っていた場所ですが、まだまだ健在だったとは。




《SBS》

☆「お金の化身」 20話まで

1788.jpg

子役時代とチャドンが検事だった頃が面白くてずっと見続けていますが、
復讐劇になってからが長い、長い。
ちょっと飽きてきました。
まだ4話残ってますが、20話ぐらいでまとめて欲しかったなあ。



☆「清潭洞アリス」 16話完
1789.jpg

パク・シフのコミカルな表情が面白くて思わず爆笑。
ストーリがおこちゃまチックなのでムン・グニョンも違和感なしです。(爆)



☆「星から来たあなた」 16話まで
1790.jpg

久々のメガヒットドラマ面白い
チョン・ジヒョン、さすがに存在感ありありですねぇ。
ていうか、ソンイとミンジュンが圧倒的に占拠していて他の共演者が霞んでます。
カメオ出演が多いのも楽しみ。
ミンジュンが宇宙人パワーを使い過ぎるのがちょっと気になりますが、
この先どうなるんでしょう。
どうか納得のいくラストになりますように




《MBC》

☆「金よ出てこい☆コンコン」 12話まで

1791.png

あり得ない話ですが面白いです。
登場人物のキャラがはっきりしているので見ていてイライラするこのもなく(笑)痛快。
目下三男夫婦に注目
ただ、ラストに近づくにつれこんなのあり~ってな展開になるとどこかで見たような。(爆)
まあ、先が長いのでじっくり楽しみます。



☆「スキャンダル:非常に衝撃的で不道徳な事件」 36話完
1782.jpg

いやぁ~、泣けました
チョ・ジェヒョン、こういうおとっつぁんの役はピカイチですね。
シン・ウンギョンも「欲望の炎」とは打って変わり優しい母を好演。



☆「百年の遺産」 48話まで
1778.jpg

オイオイ、残り2話にして交通事故とは
チョルギュの元嫁も戻って来るみたいだし
早く続きが見た~い




《tvN》

☆「応答せよ 1994」 21話完

1792.png

前作の「1997」より確実にレベルアップ
高校生から大学生に年齢も上がっているので、面白さに加えて切なさや胸キュン度もヴァージョンアップしてます。
ドンイル&イルファの夫婦愛も丁寧に描かれているし、
とにかくコ・アラとチョンウがいいです
実は、この二人全くと言っていいほど期待していなかったんですけど、
見事にやられました。ノックアウトです。
すっごく、すっごく、す~っごくいいドラマです
日本語字幕で早く放送して~



☆「ナイン~9回の時間旅行」 20話完
1784.jpg

週1放送が待ち切れずにラストまで見てしまいました。
時空を超える展開なので頭の中を整理するのが大変ですが、よく練られた秀作です。
m-netでの日本語字幕は15話まで放送が終わっていますが、タメ録して一気に再視聴したい。



☆「Who Are You」 16話完
1783.jpg

あまり不気味な幽霊が出てこなくてホッ。
ただただ浮かばれない幽霊を助ける話かと思ったら、ヒョンジュンにあんな秘密が潜んでいたとは
警察モノのロケ地はそそられる場所が多いです。(笑)









Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

のーりん

Author:のーりん
ロケ地巡りの旅が充実するよう
ドラマを見ては検索に励んでいる日々です。
ロケ地の写真はホームページ
のーりんのちょあちょあロケ地わーるど
に掲載しています。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
