Entries



こんな所に行ってきました(場所のみ)


東京が大雪にみまわれた14日、
まだ雪が降り始める前に定刻通り成田を飛び立ちました。

同じ日の夕方、グァムに行くはずだった息子その2は可哀そうに飛行機飛ばずに
ツアーキャンセルになったそうな。

初雪に遭遇した前回の11月よりソウルは暖かく感じられ、
私には珍しく5日間ともお天気に恵まれたのですが、
立春が過ぎたとは言え日照時間が短い時期なので、
一日に回れる場所も限られてしまいます。
今回も地方回りは無しでソウル近郊のみ。

韓国の住所が地番表示から道路名表示になっていますが、
まだまだ浸透していないのが現実のようです。
こんな洞表記もいつまで通用するのか分かりませんが、
とりあえず今回も地番表示で。




2014年2月14日(金)~18日(火)


●仁川市

 延寿区 松島洞
       東春洞

 中区   新興洞1街
       港洞6街
       北城洞1街
       北城洞2街
       善隣洞
       松月洞1街
       松月洞2街
       仁峴洞
       桃源洞

 東区   松林洞


●ソウル市

 中区    西小門洞
        太平路1街
        忠正路1街
        乙支路7街
        新堂洞

 鍾路区   鍾路3街
        新門路1街
        新門路2街
        瑞麟洞
        楽園洞
        寛勲洞
        安国洞
        桂洞
        嘉会洞
        明倫4街
        東崇洞
        昌信洞
        杏村洞
        付岩洞
        平倉洞

 城北区   貞陵洞

 恩平区   駅村洞
         新寺洞
         水色洞
         繪山洞      

 西大門区  弘恩洞
         延禧洞
         滄川洞
         新村洞
         大峴洞
         忠正路3街

 麻浦区    上岩洞
         延南洞
         東橋洞
         西橋洞
         望遠洞
         合井洞
         唐人洞
         上水洞
         新水洞
         龍江洞
         孔徳洞

 龍山区    龍門洞
         元暁路3街
         二村洞
         漢江路3街
         龍山洞5街
         厚岩洞

 城東区    鷹峰洞    

 瑞草区    蚕院洞
         瑞草洞
         方背洞

 江南区    狎鷗亭洞
          新沙洞
          論峴洞
          駅三洞

 冠岳区    奉天洞

 九老区    九老洞

 銅雀区    大方洞
          鷺梁津洞
          上道洞

 永登浦区   新吉洞
           汝矣島洞

 陽川区     木洞

 江西区     禾谷洞
           開花洞


●城南市

 盆唐区     柏峴洞


●果川市     果川洞


●坡州市     文発洞
           金村洞
           瓦洞洞
           野塘洞


●高陽市

 一山東区    獐項洞
           馬頭洞
           鼎鉢山洞

 一山西区    大化洞

 徳陽区     土堂洞
           花井洞


●金浦市      沙隅洞


時間の都合で龍仁市にある聖堂を諦めたのが心残りです。

暖かくなったら地方をのんびり回りたいものです。






           
          
          
          



Comment

ご無沙汰してます 

こんにちは。
たくさん廻ってこられたんですね
^_^
こちら関西はピーチ航空のおかげで、短期旅行でも割安に行くことができるようになったのですが、
なかなかドラマ視聴が追いつかなくて、やっと サメを見ました(^_^;)
のーりんさんが以前彷徨われた坡州の山の中に私も行きたくてー(笑)
ロケ地を調べるまでもなく、
美味しいどこどりして、申し訳ないのですが、サメの世界を味わいに行かせて頂きます^_^
まだまだ寒いですが、
お体ご自愛くださいませね。

  • posted by ここあ 
  • URL 
  • 2014.03/08 14:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

アップが追いつかず 

ここあさん

こんにちは。

私は2~3カ月に一回が精一杯なので、どうしても一回がこのように大量になってしまうんです。

今回も新作が9つもありまして、考えただけでアップがしんどくなりまして。
現実逃避と申しましょうか、アップ放棄してドラマ視聴と検索に。(爆)


>サメ

期待してたんですけどねぇ。
何かだんだん尻つぼみで・・・。
まあ、内容度外視してロケ地はそそられる場所が多かったような。(笑)

あの森の中は意外といろんなドラマに使われているようです。
先日見終わった「星から来たあなた」にも登場してました。

私が行った時は、落ち葉がぎっしりでどこが道なんだか?って感じでしたが
ちょっとはマシになっているかも。
どうぞ彷徨ってきてくださいませ。


  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2014.03/09 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

のーりん

Author:のーりん
ロケ地巡りの旅が充実するよう
ドラマを見ては検索に励んでいる日々です。
ロケ地の写真はホームページ
のーりんのちょあちょあロケ地わーるど
に掲載しています。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
