Entries



旧正月前のソウルへGo!(その1)


前回の11月から3カ月近く空きましたが、ドラマもあまり見ていないし、寒いし、
で躊躇していましたが、
格安チケットを発見。しかも羽田 - 金浦。
祝日を挟んでいるので仕事休まなくてもいいし。
(月、水、金しか仕事していませんので。)
これを逃すと当分予定が立たないこともあり、思わずポチっとしてしまいました。

寒いのは何とか我慢できるのですが、雪が積もっているとロケ地の写真を撮るには
致命的。
景色が全く違ってしまいますから。
出発までただただ雪が降らないことを祈っておりました。



2015年2月9日(月)~12日(木)

<1日目>


仕事から帰り、例のごとく必要最小限の荷物を持っていざ羽田へ。
予報ではお天気もまずまずのようで。
いつもより少なめの正味3日の旅へいざ。

20時15分、定刻通り羽田出発。
22時35分、これまた定刻通り金浦着。

が、外を見るとはぁ~?雪が積もってるぅ。
しかも入国手続きめちゃ混みで30分も並ばされ、ホテルに着いたのは0時近く。
幸い市街地では雪はほとんど残っていません。
明日に備えて即寝です。



<2日目>

早朝、外はまだ真っ暗ですが、11月の時より寒くない。
手袋なしでも大丈夫なほど。

こりゃあ楽ちんと思っていたら、江南駅から乗ったバスが途中で故障?
20分も待ってやっと乗ったバスなのに、ちょこっと走っただけて降ろされる始末。
大幅なタイムロスでがっくしです。


●水原市

 八達区 仁渓洞

●城南市

 盆唐区 九美洞 書峴洞 雲中洞

●ソウル市

 瑞草区 瑞草洞

 江南区 論峴洞 新沙洞 清潭洞

 永登浦区 汝矣島洞

 龍山区 二村洞

 中区 茶洞 乙支路6街

 東大門区 新設洞




雪が残るロケ地の公園

1843.jpg
(城南市 盆唐区 九美洞)


警備員に案内してもらった高級テラスハウス

一番お高い部屋は30億ウォンだそうな。
帰国後に見たドラマもここが使われていたようで、
もっと良く見てから行くべきだったなあ。

1844.jpg
(城南市 盆唐区 雲中洞) 


不夜城:東大門のファッションビル群
1845.jpg
(中区 乙支路6街)


ひと足早くソウル入りしていたお友達とプチ合流して食べた夕食

カルビチムと
1846.jpg

大きなマンドゥも
1847.jpg
(鍾路区 仁寺洞)

このあとポックンパも頂きお腹いっぱい。
とっても美味しゅうございました。

    




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

のーりん

Author:のーりん
ロケ地巡りの旅が充実するよう
ドラマを見ては検索に励んでいる日々です。
ロケ地の写真はホームページ
のーりんのちょあちょあロケ地わーるど
に掲載しています。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
