Entries



旧正月前のソウルへGo!(その2)


2015年2月9日(月)~12日(木)

<3日目>


本日も早朝から行動開始。

が、前日の夜更かしが祟り、移動中の地下鉄で居眠りして
気が着いた時は何駅も乗り過ごしており、またもや出遅れです。
まあ、夜更かししなくても居眠りはいつものことなんですけどね。

この日、仁川の松島地区をうろうろしていた頃、永宗大橋で大事故があったようで。
確かに霧がかかっていた覚えはあるものの、そんなこととはつゆ知らず。


●仁川市

 延寿区 松島洞

 南洞区 九月洞

 南区 龍峴洞

 東区 金谷洞

●ソウル市

 永登浦区 新吉洞

 麻浦区 上水洞 西橋洞

 江南区 新沙洞

●高陽市

 一山東区 白石洞 獐項洞

 一山西区 注葉洞 大化洞 炭峴洞

●坡州市

 瓦洞洞 新村洞

●安養市

 東安区 冠陽洞



セントラルパークの西側エリアにある橋

凍結していてつるつる滑る。
怖いのなんのって。

1848.jpg
(仁川市 延寿区 松島洞)


雲井湖水公園近くの橋
1849.jpg
(坡州市 瓦洞洞)


ロケ地のとんかつ・うどん・そばの専門店で夕食
1850.jpg

韓国に来て和食か?
でも、めちゃ美味しい。
うどん定食についてくるとんかつは、異常なほどお肉が柔らかくて衣がサックサク。

1851.jpg
(江南区 新沙洞)



<4日目>

早くも帰国日。
今日はかなり冷え込んでいます。しかも風が強い。

ぬぁ~んと、朝一で乗ったバスがまたもや故障で途中で降ろされました。
でも助っ人バスがすぐやって来て大事には至らず。

目的地に早く着き過ぎまだ辺りは真っ暗。
銀行のATMの中で暫く暖をとって夜明けを待ちます。


●ソウル市

 江北区 水踰洞

 鍾路区 東崇洞 三清洞 司諌洞 社稷洞  弼雲洞 司諫洞 付岩洞 清雲洞

 中区 会賢洞1街

 西大門区 弘恩洞 延禧洞 滄川洞 上岩洞 南加佐洞

 麻浦区 延南洞 上水洞 西橋洞

●高陽市

 徳陽区 三松洞



2013年に城郭の復元工事が完成した南山公園の白凡広場

1852.jpg
(中区 会賢洞1街)


昨年完成した「清雲文学図書館」
1853.jpg

公共施設とは思えない立派な建物です。

1854.jpg
(鍾路区 清雲洞)


買い物客で賑わうモレネ市場
1855.jpg
(西大門区 南加佐洞)


冬は雪の心配もあり、なかなか遠出の予定が組めず
今回もソウル近郊がメインですが
暖かくなったらまた地方に足を延ばしたいなぁ、なんて思っております。






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

のーりん

Author:のーりん
ロケ地巡りの旅が充実するよう
ドラマを見ては検索に励んでいる日々です。
ロケ地の写真はホームページ
のーりんのちょあちょあロケ地わーるど
に掲載しています。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
