Entries



気まぐれお天気-春のソウル(その1)


2015年4月16日(木)~20日(月)


<1日目>


暑さ寒さも彼岸まで。
過ごし易いこの時期はロケ地巡りにも最適。
雨の心配もあるもののGW前にとりあえずソウルへ。

いつものように仕事を終えて羽田から出発。
定刻どおり金浦に着いたものの
連日の準備による睡眠不足から、機内でもA'Rex内でも爆睡。
終点ソウル駅でも目が覚めず、車掌さんに起こされた時はすでに待機線へ。
折り返しソウル駅に入線するまでそのまま乗っておりました。
終電じゃなくてホントよかったあ。(爆)




<2日目>

5時40分、新村からの始発バスで江華島へ向かいます。
途中からすっかり夜が明け、
江華ターミナルに到着すると爽やかに晴れ渡っていました。
でも、風が冷たくて。
歩いていると寒さは和らぐものの日向が恋しくなります。

夜は一段と寒くなりぶるぶる震えが止まらない。


●仁川市

 江華郡 江華邑
 
       河岾面 良道面 仏恩面 吉祥面

●高陽市

 一山西区 炭峴洞

●坡州市

 東牌洞 吾道洞 文発洞


ソウル郊外は気温も数度低めで朝晩の冷え込みがあり
桜も長持ちしているようです。


江華郡庁近くの丘陵沿いの桜

1859.jpg
(江華郡 江華邑)


ロケ地だった幼稚園の隣の桜は満開
1860.jpg
(江華郡 江華邑)


ロケ地へ向かう途中で
1861.jpg
(江華郡 仏恩面)


交河地区の周回道路の桜並木
1862.jpg
(坡州市 東牌洞)


夕食はソウルに戻って外国人観光客にはお馴染みのこのお店で。

「阿峴洞カンジャンケジャン」

1863.jpg

1864.jpg
(麻浦区 阿峴洞 282-1)

中国人観光客でいっぱいでございました。(爆)





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

のーりん

Author:のーりん
ロケ地巡りの旅が充実するよう
ドラマを見ては検索に励んでいる日々です。
ロケ地の写真はホームページ
のーりんのちょあちょあロケ地わーるど
に掲載しています。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
