Entries



サウナの中のソウル(その1)


2015年7月17日(金)~21日(火)


<1日目>

台風11号が日本列島をゆっくり北上する日。
夜には日本海に抜けたものの、位置的には東京とソウルのほぼ中間地点。
飛行機飛ぶんかいな?と懸念されたものの、
何のことはない、定刻通りに夜8時に羽田を離陸です。

台風が近づいて来ていた3日ぐらいから、もうキャンセルしちゃおうか、
なんて考えていたもので、
準備にも力が入らずだらだら過ごしてしまい、
直前のやっつけ作業のため、前日は2時間睡眠で出発です。

案の定離陸前に爆睡状態になり、
気がついた時には周りの方たちはとっくに夕食を済まされて
すでに片付けられている様子。
ここで夕食を逃してはなるものかと、CAのお姉さんに聞いたところ
あと30分ぐらいなら大丈夫ということなので、
食事をセッティングしてもらい10分で平らげました。

珍しく定刻より早く金浦に到着。
外は涼しい~。
やはり朝晩は過ごし易そう。

ところが、昼間はそうはいかなかった。




<2日目>

この時期、日が長いので早朝から行動できるのですが、
前日の睡眠不足が祟り、大寝坊。
6時過ぎにホテルを出発です。

本日は行き慣れたソウル市内江北エリア。
気温はさほど高くないもののじめじめしていて、
激坂上りも多くあってもう汗だく。

夕方から雨が降ったり止んだりで更に湿度が上昇。

ペースもかなり落ち、途中カットしたものの、
消化しきれずタイムアップとなりました。


●ソウル市

 鍾路区 鳳翼洞 苑南洞 梨花洞 東崇洞 明倫4街 苑西洞 桂洞 嘉会洞 斎洞

    安国洞 昭格洞 三清洞 通義洞 社稷洞  弼雲洞 内需洞 玉仁洞 通仁洞 

 中区 太平路1街 貞洞 西小門洞 

 龍山区 厚岩洞 東氷庫洞 龍門洞 元暁路4街

 麻浦区 孔徳洞 西橋洞 合井洞 城山洞

 西大門区 延禧洞 弘恩洞 北加佐洞

●高陽市

 一山東区 楓洞




早朝、人通りのない宗廟外大門辺り

1893.jpg

1894.jpg
(鍾路区 鳳翼洞)



現在は医学博物館になっているソウル大学病院敷地内にある大韓医院の建物
1926.jpg
(鍾路区 蓮建洞)



北村の裏路地
1895.jpg

1896.jpg
(鍾路区 桂洞)



3年前に訪れた時は人でごった返していた桜の名所「鞍山都市自然公園」芝生広場も
雨上がりでひっそり

1897.jpg

1898.jpg
(西大門区延禧洞)



ここに来るだけのために夜ソウルから訪れたエニコルカフェマウルにある店
1899.jpg

1900.jpg

コーヒー一杯にもかかわらず歓迎してくださり
サービスでぜんざいを頂きました。
お餅が柔らかく、シナモンが効いてとても美味しかった。
ごちそうさまでした。

1901.jpg
(高陽市 一山東区 楓洞)






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

のーりん

Author:のーりん
ロケ地巡りの旅が充実するよう
ドラマを見ては検索に励んでいる日々です。
ロケ地の写真はホームページ
のーりんのちょあちょあロケ地わーるど
に掲載しています。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
