Entries



群山だろうが清平だろうがとにかく行っちゃおう ①


ここからはHPの掲示板に以前書いた旅の報告をコピペすることになりますが
(所々切り貼りする箇所も出てくるかもしれません)
今までのものと違って、当時の次元で書かれたものなので
ちょっと違和感があるかもしれません。
(突然、当時やり取りをしていた人の名前が登場したりします。)
お店や交通手段も現在とは変わっている場合がありますのでご注意ください。



2009年3月18日~21日

●ソウル 
   瑞草区(盤浦洞)
   銅雀区(上道洞)
   九老区(航洞)
   永登浦区(汝矣島洞)
   鍾路区(桂洞)
   松坡区(新川洞、蚕室洞)
   江南区(大峙洞)
   恩平区(仏光洞、駅村洞)
   麻浦区(城山洞、倉前洞、上水洞、新水洞、新亭洞)
   西大門区(大新洞)
●群山市(三鶴洞、錦洞、新昌洞、永和洞、蔵米洞)
●光明市(鐡山洞)
●南楊州市(和道邑鹿村里)
●加平郡清(平面古城里)
●龍仁市
   水枝区(星福洞)
●城南市
   盆唐区(九美洞、亭子洞、二梅洞)
●高陽市
   一山東区(中山洞


―1日目―2009/3/18(水)


《行ったロケ地》
☆「ベパ」のルミがゴヌをスカウトする駅


このところ一人旅が続いているのですが、
飛行機の隣の席でどんな人に出会えるかも楽しみのひとつ。

今回はかなり年配の上品な奥様で、
ご主人(ビジネスクラス)の出張会議に同伴されたとか。
ヨーロッパは数多く行かれているらしいのですが韓国は初めてとのことでした。
7泊8日でインターコンチネンタルにお泊りの優雅な旅のご様子。
ご主人が仕事の間は一人でぶらぶらするというので
色々見どころなどをご教授申し上げていると、
この方結構韓ドラをご覧のようで、まずは「美日々」の話で大盛り上がり。
私がロケ地巡りをしていると話したところ、あれはどこなの?これはどこなの?となり
あっと言う間に2時間半が過ぎてしまいました。

ひとつ答えられない質問があったのですが。
「美日々」ネタです。
ソンジェのお母さんはどうして先妻と同じ場所のお墓に入らなかったの?
あそこまだ周りにずいぶん土地が空いてたわよねぇ、って。
う~~ん、どうしてなんでしょう。
土葬じゃなくて火葬にしたから?
先妻と後妻が近くだとまずいから?(日本はどうなってる?)
韓国は夫婦別姓なので、日本のように○○家の墓みたいではないですよねぇ。
となると、夫婦でも別々のお墓になるんでしょうか。
一人ひとつずつとなるとお墓にしろ納骨堂にしろ場所確保するの大変ですよね。
ミンチョルアッッパが亡くなった時にはどこにお墓を作るんでしょうね。

麻浦のホテルに着いたのが10時過ぎでしたが、
夜でも撮影OKの「ベパ」のポティゴゲ駅構内へ。
これがあだとなったのか翌朝大寝坊。




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

のーりん

Author:のーりん
ロケ地巡りの旅が充実するよう
ドラマを見ては検索に励んでいる日々です。
ロケ地の写真はホームページ
のーりんのちょあちょあロケ地わーるど
に掲載しています。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
