Entries

スポンサーサイト


群山だろうが清平だろうがとにかく行っちゃおう ②


―2日目―2009/3/19(木)

《行ったロケ地》
☆「母さんに角が生えた(ナ家、クリーニング店、クリーニングの御用聞きに行く団地
            薬局の店主の家、ハラボジの彼女の化粧品店、ピングさんの店
            アボジがピングさんの奥さんと会った喫茶店、中華料理店、
            ジョンヒョンの父の会社)
☆江南高速バスターミナル(嶺東線、湖南線、セントラルシティ)
☆「愛しの金枝玉葉」(チョン・ソルの子どもたちが通う幼稚園、イノの母の店)
☆「止められない結婚」(サムベクが記憶をなくす薬を買った薬局)
☆「ベパ」のルミが下宿しているヒヨンの家
☆レキシントンホテル(「止められない結婚」「憎くても可愛くても」ほか)

《ロケ地でのお食事&お茶》
☆ニューヨークニューヨーク(「止められない結婚」ほかいっぱい)

《ロケ地のチムジルバン》
☆ウリトゥルランド(今回は「めっちゃ大好き」「マイガール」「愛しの金枝玉葉」)


この日は高速バスで群山に行くので5時15分に目覚ましをセットしたのに
全く気がつかず、起きたのは6時過ぎ。
タクシーで高速バスターミナルまで行ってなんとか7時のバスに乗れましたが
予定より1時間の出遅れです。
115.jpg

群山と言えば「八月のクリスマス」ですが、今回はすべてパスして
「母さんに角が生えた」に徹しました。

地方都市のバス路線はいまいちルートが分からないので
まあ、歩いてもたいしたことないだろうと、バスターミナルからひたすら歩く。

リストアップしたロケ地はほぼクリアしたのですが、
ギル名だけしか分からない中華レストランがなかなか見つからず、
意地になって通りを2往復したところでやっと発見。
暑くてかなりバテ気味。

「ありがとうございます」も群山のバスターミナルや
線路がある所みたいな場所が出てきましたが、
全く下調べして行かなかったもので似たような場所はあるのですが・・・

全然違うよねぇ、もっと狭い所だもん。
116.jpg

バスターミナル
117.jpg

ローカルな感じがいいよねぇ
118.jpg

ソウルに戻った時はすでに4時近くで、高速ターミナル内をひと通り撮影したあと、
7号線で移動。

上道で「止められない結婚」の薬局、
チャンスンベギで「愛しの金枝玉葉」の幼稚園を見たあと
一路終点の温水へ。

この近くにある九老グリーンビラは「ベパ」のロケ地なのですが、
予想通り警備員室がいくつもあり、あのバルトハウスの悪夢が蘇ってきたのですが
ここはなんなくスルーできました。ホッ。

そろそろ薄暗くなりかけてきたので急いで鐡山に戻り、「金枝玉葉」のお店へ。
ここで遅い昼食にポッサム定食をと思っていたのですが、
なにせ水分ばかりとっていてお腹が全く空かないんです。
あぁ、ポッサム食べたかったのになあ。
まあ、次回の楽しみにということで、バスでヨイドに移動。

もう辺りは暗くなってきましたが、KAZUさんとのお約束、
「A」で始まるカフェには何とか行かねば。
確かにありましたよ~。
外からだけですけど、ハナムとソクチルが座った席も確認できました。
中はKAZUさんのためにとっておきますから。是非行ってくださいね。
119.jpg

暗闇の中でしたが「母さんに角が生えた」の会社を撮影して、
前回ミスった「憎くても可愛くても」の会社に行ったのですが、あれれぇ?
やっぱり違う。どうして?もう一回復習して出直しです。

汗が冷えてきて今度は寒気がして頭まで痛くなってきちゃいましたが、
何か食べなくっちゃ。(笑)
よ~し、思い切ってレキシントンホテルに行っちゃおう。

ここの1階にある「ニューヨークニューヨーク」は、
歴代のアメリカ大統領やファーストレディの絵が飾られていて
数多くのドラマに登場するレストランです。
本来はステーキが売りのようですが、
さすがに喉を通りそうにないのでシーフードパスタを注文。
お店の方もとても親切で感じがよく、写真撮影もどうぞどうぞでした。
120.jpg

無理して食べたせいか気分が悪くなってきて、これは暖かいお風呂に入るしかない!
ということで、いざウリトゥルランドへ。
今回は写真撮りまくり。
「めっちゃ大好き」のいちゃいちゃ部屋もばっちりです。

体が温まってごろごろしていたらすっかり回復して元気になり、
ホテルに戻ってぐっすりでした。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

のーりん

Author:のーりん
ロケ地巡りの旅が充実するよう
ドラマを見ては検索に励んでいる日々です。
ロケ地の写真はホームページ
のーりんのちょあちょあロケ地わーるど
に掲載しています。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
