Entries

スポンサーサイト


群山だろうが清平だろうがとにかく行っちゃおう ③


―3日目―2009/3/20(金)

《行ったロケ地》
☆映画「悲夢」のジンの元カノの家
☆「ベパ」(ゴヌが新たに見つけてきた楽団の練習場、プチフランス
       ガビョンじいさんが10時間オーボエを吹いていたショッピングモール)
☆「メリー&テグ恋のから騒ぎ」のソランの高級マンション
☆「わが家」の一家が暮らす家(撮り直し)
☆「お人好しのペク・イルホン」(ジュンマンの家、イルホンの店、
サランが通うピアノ教室)
☆「サムデイ」のソンマンが捜し出した女子高生の家
☆「二度目のプロポーズ」の二年後にミヨンたちが暮らしているテラスハウス
☆「愛しの金枝玉葉」のシノが勤務する歯科医院1
☆ロッテホテルワールド(「マイガール」ほか)


本日は清平のプチフランスへ。

その前にやはり「ベパ」のロケ地である南楊州の牧場に寄るのですが、
シャトルバスの時間を考えると結構時間に余裕があるので、
出掛けに覗いたばつ丸さんの指名手配の韓屋へ
やじ馬根性丸出しで行ってみることにしました。
早朝の北村界隈の散策もなかなかおつなものでございます。

映画「悲夢」に出てくる家(らしいです)
121.jpg

清涼里からより蚕室からのほうが時間的に早そうなので行ってみると、
オモ!乗るはずのバスが目の前を通り過ぎて行ってしまうではないですか。
ねえ、あのバスに乗るのはどこから乗ればいいの?
バス停はどこなの?
近くにいた警官の青年に聞いても用をなさず、あちこちバス停を30分以上も探して
やっとこさ見つけた場所は調べていった所と全く違う場所でした。

それでもまだまだ余裕のよっちゃんだったのですが、
途中で寄った牧場からの帰り道、
この辺りは家具の製造販売をしているお店がたくさん集まっていて、
同じような店がたくさんある上に
道がくねくね入り組んでいて迷ってしまったのです。

おいおい、このままじゃシャトルバスに間に合わないぞ。

案の定、大成里に着いた時にはすでに時間オーバー。
こうなりゃタクシーで行くっきゃないと思ってみたものの、
この駅、なんとも人っ子一人いないような寂しい駅でタクシーなんかいそうにない。

一人いました。
122.jpg

大通りをたまに通るタクシーも空車がなく途方にくれていると、
一台のタクシーが止まったのです。が、助手席には先客が。
どこへ行くのかと言うので「プチフランス」と答えると乗っていいよと。
おお、これが世に言う相乗りってものなのね。
まあ、同じ方向行くみたいだからいいかな。

暫く行くと横道に入って先客を降ろし、この運ちゃん料金どう計算するのかなあ、
まさか二重取りするつもり?などと考えていると、
そこから新たにメーターリセットしました。
まあ、何と良心的!

運ちゃん、少し日本語が分かるようで、
ちょうどラジオでWBCの放送をしていたのですが、
イチロー!とかナカジマー!とかジョウジマー!とか
知ってる名前が出てくると叫ぶんですよ。(これって私へのサービス?)
面白いから私も一緒になって叫んじゃいました。

韓国では「ベートーベンパイロス」と言うけれど、
日本語では何て言うのかなんて聞くもので、
「ベートーベンウィルス」と言うと
「ウィルス、ウィルス」と練習始めて、ちょとした日本語講座になりました。

「ここからナミソムが近くて、日本のアジュンマはナミソムが好きでしょ?」と言うので
「ああ、ヨン様ね。」と言うと
今度は「ヨン様、ヨン様」って練習開始。
まさか運ちゃん、私をナミソムに連れて行く気じゃないよねえ、と心配しましたが
無事プチフランスに到着。
アジョシ、楽しいひとときをコマスミダ~。

プチフランスの入口で帰りのシャトルバスを確認したところ、次のバスは11時半。
あれぇ、そんな時間のバスあったけ?

プチフランスの中では、
「ベパ」のロケ地は一箇所に集中しているので分かり易いのですが、
市響の練習室になった部屋がなかなか見つからなかったところ、
売店のアガシが丁寧に教えてくれました。

さて、帰りのバスの時間に乗り場に行って聞いてみると、
何と大成里ではなく清平に行くらしい。
パンフレットを改めて確認してみると、HPに載っているとおり
すべて清平発着になっているではないですか。
と言うことは時間どおり大成里で待っていてもシャトルバスは来なかったということ?
JUNKO@長崎さんが行かれて2週間もたっていないのに。
さすが韓国、ケンチャナヨ精神!
これからプチフランスにお出かけの方、清平駅で待っていたほうが良さそうですよ。
123.jpg
124.jpg

その後、私が行く直前にシャトルバスの発着が
大成里駅から清平駅に変わったことが分かりました。
現在も清平駅からこの時間で運行されているようです。


                                  ④に続く



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

のーりん

Author:のーりん
ロケ地巡りの旅が充実するよう
ドラマを見ては検索に励んでいる日々です。
ロケ地の写真はホームページ
のーりんのちょあちょあロケ地わーるど
に掲載しています。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
