Entries

スポンサーサイト


群山だろうが清平だろうがとにかく行っちゃおう ④


清平駅に到着したものの、どうも駅の近辺にはバスターミナルが見当たらず。
帰りは大成里からと思い込んでいたので、
バスターミナルの場所も調べていかなかったんです。
観光案内所も閉まっていて誰もいません。
しかたなく駅員に聞いてみると、さすが観光地。
韓国語が分からないと言うとちゃんと英語で説明してくれました。
私、自慢じゃありませんが、右も左もまっすぐも韓国語知りませんから。
田舎に置いておくにはもったいないような好青年でした。
またまたコマスミダ~。

清平駅
なんかのどかないい感じ
125.jpg

乗ったのはバスなのでこちらから
126.jpg

清平から東ソウルまではノンストップで快適だったのですが、
その先にはイバラの道が。

このあと「ベパ」のハラボジの家に行くバスが、
またまたバス停の場所が変わったのか目の前を通り過ぎていきます。
もうバス停を探すより、通るはずの蚕室まで行ったほうが確実だと思い
地下鉄で移動。

今度はバス停もすぐ見つかり乗ったものの、
このバス止まるバス停も少なく飛ばすこと飛ばすこと。
降りるバス停でブザー押したのに、座ったままでいたので運ちゃんに無視され
いつの間にか次のバス停のアナウンスになってます。
しかたなく次のバス停で降りたのですが、ひと停留所の距離が半端じゃありません。
おまけにやっと戻って行った「ベパ」のハラボジの家は大ハズレ!
がっくりです。

気を取り直し、そこからやはり「ベパ」のロケ地、龍仁市水枝区の
ショッピングモールに向かおう思ったのですが、これまたバスがなかなか来ません。
やっとこさバスに乗ったものの、降りるはずのバス停の名前がどうも違う。
バス停の近くの地図しか持っていないもので
降りる場所間違えるとえらいことになるので、
信号待ちの間に運ちゃんに聞いてみると、これまた親切に教えてくれました。

そこから盆唐にバスで移動。
九美洞や亭子洞のいくつかの家を回っているうちにだんだん暗くなり、
二梅洞の「二度目のプロポーズ」のテラスハウスに着いた時には真っ暗な上に、
入口が閉まっていて敷地内に入れず。

もうこれ以上外の撮影は無理なので、その後の予定の江南地区はすべてパスして、ロッテホテルワールドへ。

この日も暑くて水分ばかり飲みすぎで食欲がなく、でも何か食べなくっちゃ。
で、ロッテリアでプルコギバーガーセットを頂くことに。
寂しい夕食ですが、とっても美味しかった。
127.jpg

ロッテマートで職場の同僚にちょっとお土産でもと行ったのが大間違いで、
お買い物ってどうしてあんなに疲れるんでしょう。
ぐったりで、早く帰りたいよ~の泣きが入ってしまい、
予定していた江辺駅近くのチムジルバンもパスしてホテルに戻りました。




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

のーりん

Author:のーりん
ロケ地巡りの旅が充実するよう
ドラマを見ては検索に励んでいる日々です。
ロケ地の写真はホームページ
のーりんのちょあちょあロケ地わーるど
に掲載しています。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
