Entries

スポンサーサイト


群山だろうが清平だろうがとにかく行っちゃおう ⑤


―4日目―2009/3/21(土)

《行ったロケ地》
☆「オンエアー」のギョンミンの家
☆「マイスイートソウル」(ひよこ文具店、ウンスの母が働くお弁当屋、
ジェインの新しい店?ユヒのアパート:撮り直し)
☆「コプ」(ウンチャンの家、ク氏の肉屋)
☆「愛しの金枝玉葉」のイノの家
☆「わが家」のギョレの彼女が通う美術学院
☆「ローファーム」の先輩弁護士が暮らしている考試院
☆「雪の女王」のボラがアルバイトをしていた店のあたり
☆「幸せな女」のジヨンとテソプのアパート
☆ソガンコプテキチプ(「メリテグ」「悲しき恋歌」などなどいっぱい)
☆「母さんに角が生えた」の家を出たオンマが暮らすアパート


さてさていよいよ最終日。
残るは半日ちょっとですが、この日は『探し物コーナー』の物件探しもあるので
朝から元気いっぱいです。

地下鉄で永登浦市場まで行き、そこからイルサン方面までバスで移動。
白石までノンストップでびゅんびゅん飛ばして快適なので
最近はイルサンへはほとんどバスで行くようになりました。

[物件1]の「オンエアー」のギョンミンの家も検索で苦労した甲斐があって
無事見つかりました。
[物件2]の「このろくでなしの愛」の石垣の道も
もしかしたらこの近くではないかと疑っていたのできょろきょろしてみましたが、
残念ながらそのようなものがある雰囲気ではありません。

その後バスで延新内へ移動。
ここでも[物件5]のひよこ文具店を無事発見。
嬉しくなって小学校の滑り台でひと滑り。

今まで行こうと思いつつ後回しになっていた「コプ」のウンチャンの家も
そこからバスですぐでしたのでついでに寄ってみました。

次なるは「金枝玉葉」の牛乳屋へとバスで向かいます。
ここは、ギル名が読み取れない麻浦区のプレートと、
番号だけが手がかりでしたが何とか見つかり、
韓国でも現在放送中のドラマなので、店構えも映像と同じで感激もひとしおです。

近くで見かけたなんとも複雑な造りの道路
鉄道と高速道路と一般道路が入り組んでいて
更に川があるので立体で交差している?
どうゆう設計でこうなるのか?
128.jpg

そこからバスで新村近くの「マイスイートソウル」のお弁当屋に行き、
再びバスで弘大近辺に移動。

いくつかロケ地を回ったあと6号線で広興倉へ。
前回、夜になってしまった「マイスイートソウル」のアパートを撮り直し、
「幸せな女」や「太陽の女」に登場するアパートへ。
アパートの公園からは漢江や西江大橋が目の前に見渡せます。
129.jpg

最後日なので焼肉でもと、
多くのドラマに登場する「ソガンコプテキチプ」へ意気込んで行ったものの
およよ・・・あのテのお店って昼間はやってないんですねぇ。残念。
だいたい焼肉って夜食べるもの?だよね。お酒呑みながらだし。

マウルバスで「母さんに角が生えた」のアパートへ行き、まだ少し時間があるので、
三角地にある「金枝玉葉」の高級マンションへ。
あれれ、何か違う。
エンドロールに出てきてたのに。フ・シ・ギ・・・。

結局、金浦空港のフードコートでトッポッキを食べたのですが、
これが辛くて辛くて涙が止まりません。
130.jpg

機内食もあまり食が進まず、帰宅後に食べたお寿司が実に美味しかった。(笑)
やはり私には韓国フードより和食の方が合っているのかも。

今回もいろんな場所で色々な方々に親切にしていただき、
楽しい旅を終えることができました。
カムサハムニダ~




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

のーりん

Author:のーりん
ロケ地巡りの旅が充実するよう
ドラマを見ては検索に励んでいる日々です。
ロケ地の写真はホームページ
のーりんのちょあちょあロケ地わーるど
に掲載しています。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
