Entries



江原道の山と海へGO! ②


バスターミナル近くにある聖母病院をバス待ちの間にパチリとしたあと、
まずは、どうしても外せない二村のアパートへバスで向かったのですが、
驚いたことにこのバス、二村近くになると、ハングル、英語のあとに
日本語のアナウンスが続くんです。
二村は日本人が多く暮らしているらしく、
アパートの近くの不動産屋にも「日本人、RENT」と表示が。
まさか日本人を貸し出す訳でもないでしょうから
日本人向けの貸家があるんでしょうね。

ここ漢江マンションは、古くて庶民的なアパートなのに警備員がたくさんいて、
しょっちゅう自転車で見回りしています。
しっかり見つかってしまい、公園はいいけど建物は写真撮影アンデって。
まあ、そこはおとーさんに見張りを頼んでササっと。
「大~韓民国の弁護士」の17号棟はちゃっかり屋上まで上ってしまいましたが。

だんだん薄暗くなり始めたものの、一人で行くにはちょっと怖いかもということで
おとーさんと一緒の時に行っておきたい漢江大橋の下にあるノトゥルソムへ。
漢江に浮かぶ島で特に何かあるという訳ではないのですが、
漢江大橋や漢江鉄橋が間近に眺められ、多くのドラマに使われています。
釣り人は結構来ていますが、赤い字で何やら書いてある建て看板が。
もしかしたら立ち入り禁止?でも読めないんだからしかたないよね。
暗くなるにつれ橋もライトアップされ、ヨイドの夜景もとても綺麗に見える場所です。

ノドゥルソムから見た漢江大橋の橋げた
137.jpg

さて本日の夕食は、2年前に入口まで行ったもののタイムアップで中に入れなかったITALONIA。
中は思ったほど高級感はなく、仲間とわいわい行く陽気なイタリアンといった感じ。
ジェミンご贔屓のコース料理をとも思いましたが、
まあそこは軽くシーフードクリームパスタとビールで乾杯!
さすが本格的イタリアンレストラン、お味はかなりgooです。
ご予算に余裕のある方は是非コース料理をお試ししてみては?
ウェイティングスペースにある可愛いソファー
138.jpg

最後の締めはやはりチムジルバン。
出発前にいろいろ検索していたら「梨泰院ランド」の求人情報を発見。
もしかして営業再開したの?と行ってみると、おお~!やっています。
HPには日本語サイトもあるので、入るなりフロントのアジュンマが
「いらっしゃいませ~。」って。
3ヶ月前から営業再開したそうです。
広いお風呂にゆっくりつかって一日の疲れもすっかり癒されあとは
チムジルバンでごろごろ。
改装間もないので綺麗だし、キャンペーン中なのかお値段も夜で6000ウォンと格安。
テレビではクォン・サンウのドラマ「シンデレラマン」が映っていましたが
みんなあんまり見ていなくて寝てましたねえ。
長~い一日もやっとこれで終了。

ITALONIAへ行く歩道橋から見えるソウルタワー

144.jpg




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

のーりん

Author:のーりん
ロケ地巡りの旅が充実するよう
ドラマを見ては検索に励んでいる日々です。
ロケ地の写真はホームページ
のーりんのちょあちょあロケ地わーるど
に掲載しています。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
