Entries

スポンサーサイト


江原道の山と海へGO! ③


―3日目―2009/4/1(金)

《行ったロケ地》
☆「甘い人生」(へジンの家、ダエのビラ、ジュンスのマンション、
へジンの子どもたちが通う英語塾、ダエのショップ
☆「ワンダフルライフ」(スンワンとセジンのビラ、スンワンの実家
☆「恋愛時代」のドーナツ屋
☆「グッバイソロ」のミリのマンション
☆「愛してる」のチョルスのマンション
☆城南アートセンター(「ベパ」)
☆「ベパ」(ハラボジの家
☆アジア公園の円形広場(「復活」「イブのすべて」ほか)
☆グランドインターコンチネンタルソウル(「コプ」ほか:撮り直し)
☆「愛しの金枝玉葉」のシノの歯科医院のビル
☆「銭の戦争」のナラが残飯を食べて倒れた場所
☆ヌリゲコッキ清潭店(「甘い人生」ほか)
☆「空くらい地くらい」のパク企画その1(途中から変わる)
☆「大~韓民国の弁護士」のイギョンの弁護士事務所跡地
☆三清閣(「宮」「食客」ほかいっぱい)
☆映画「ひとまず走れ」のソンファンの家
☆「どなたですか?」のスヒョンの家
☆「火の鳥」のジョンミンの家
☆「エデンの東」(グク会長の家、テファンの家)
☆ゲームの女王のウンソルの家
☆「マジック」のタニョンとソンモのアパートの屋上があるビル

《ロケ地でのお食事&お茶》
☆ソガンコプテキチプ(「メリテグ」「悲しき恋歌」「怪しい三兄弟」ほかいっぱい)


今日はまず、盆唐の九美洞へバスで移動。
ここは先月も行った所なのですが、
新たに見た「甘い人生」のお屋敷があるので再び行くことに。
前回時間的にカットしたいくつかの場所を回ったあと、
「ベパ」のハラボジの家に向かいました。

ギル名が読み取れない江南区のプレート21番だけが頼りなのですが、
前回それで検索して行ったら大ハズレ。
あとはどう検索しても当てはまる家が見つかりません。
何年か前のドラマに出てきた江南区の番地を今検索してみると
変わっていることに気がつき、
もしかしてここ1年ぐらいで江南区の新住所表示がずいぶん変わっているのでは?
とにかくスカイビューで探してここしか考えられない(住所番号は全然違うのですが)場所モッコルマウルに行ってみました。
結果的には大当たりで、
やはりプレートも新しくなっていて番地も全く変わっていたのでした。
(ロードビューが発達した現在だと簡単に確認できるのですが、
当時は見つけ出すのに苦労したものです。)

さらにそこには、車の接触事故で揉めているところに警官ゴヌが駆けつけて場所、
ルミがオーケストラの団員募集の貼紙をしてまわった場所もあり、
一気に三つのロケ地があるおいしい所だったのです。
実はこの「ベパ」のハラボジの家はおとーさんのたってのリクエストだったので
見つかって大満足だったようです。
(間違っても自分で見つけようなんて考えもしませんけどね。)

あちこち写真を撮っていると、可愛いワンちゃんを抱いたアジョシが
なにやら言いたそうにこちらを見ているので
「ベートーベンウィルスの撮影場所ですよね?」と聞くと
待ってましたといわんばかりに色々説明してくれて、
聞いてもいないのにMBCのスタッフが詰めていた場所まで教えてくれて。
(これが後になって「トリプル」のロケ地だったことを知る)
挙句の果ては、水西に美味しくて有名なレストランがあるから
お昼はそこで食べるといいみたいなことまで。
ハングル&イングリッシュ&ジェスチャーのチャンポン会話で
結構楽しいコミュニケーションがとれました。

モッコルマウル
江南区や瑞草区の南部にはこのような小さいマウルが点在しています。
139.jpg

そんなこんなで時間をくってしまい、
その後いくつかはカットして江南エリアを回ります。
そうそう、「コプ」のインターコンチの男子トイレはおとーさんに写真撮ってきて
貰いましたよ!(今度は成功)
お昼はアジョシご推薦のレストランではなく(だって、too expensiveって言ってたし)
以前にも行った教保タワーサゴリ近くのお気に入りの小さな中華店に
チャジャン麺を食べに行きました。
やっぱり美味しい。
こしのある麺が実に美味しい。

その後バスで江北に移動。
清進洞にある「大~韓民国の弁護士」の
オンボロ弁護士事務所に行ってみたのですが、
やはり再開発が進んでいてすでになくなっていました。残念。

シャトルバスで三清閣まで行き、実はここ初めて行ったもので一応一回りし、
その後城北洞のお屋敷エリアへ。

城北洞もこの北西側は初めてなのですが、いやあ、大きなお屋敷が目白押しです。
東側よりも更に大使館が目立ち、警備員小屋やらCCTVやらがあちこちにあり、
パトカーまで止まっていますよ。
日本大使館官邸もありました。
あんまりあからさまに写真撮っていると何か言われそうなのでちょっと遠慮がちに。
それでもかなり撮りましたが。(笑)
「ヌグセヨ」のスヒョンの家も無事発見。
ドラマの中では、向こう側の家の前にあった警備員小屋が
こちらの家の目の前に移動していているんですよ。(汗、汗)

ここには、他に「火の鳥」のエリックの家とか、
映画「ひとまず走れ」のスンホンの家とかがあります。
あとは下のバス停まで一気に下り坂を下りてと言いたいところですが、
せっかくなので途中「ゲームの女王」のお屋敷やら
「エデンの東」のお屋敷も二つ寄ってきました。
このドラマ、途中まで見たのですが、たぶんHPにアップすることもない?
と思うので一応ご紹介だけしておきます。

「ゲームの女王」            「エデンの東」
140.jpg

そこからバスで恵化まで移動。
オモ!恵化ロータリーの高架の道路が無くなってます。

ロータリー近くにある「マジック」のタニョンのアパートがあるという設定のビルへ。
残念ながら屋上は鍵がかかっていて上がれませんでしたが、
階下のPCバンの横の窓から雰囲気だけでもと思い撮影。
すでに辺りは真っ暗。

さて今夜の食事は多くのドラマや映画に登場する「ソガンコプテキチプ」で焼肉です。
前回昼間行ったら閉まってましたしね。
お店に行くまでの路地には結構食堂とかあるのですが
どこもあまり人影がなく閑散としていたのですが、
いやいやこのお店だけは異次元の熱気と活気が溢れんばかり。
実際お店の外まで人が溢れていましたし。
なんとか空いている席を見つけ、サムギョプサルとテジカルビを注文して
ビールで乾杯!
隣の席ではコプテキを食べていたのですがどうも食べる勇気なくて。
どなたか食べてことある方いますか?
沖縄のミミンガみたいなものなのかなあ?あれちょっと苦手なんですよ。
床には食べかすやら煙草の吸殻やらなせか新聞紙やらが散乱していても
みんなそんなのはお構いなしで、
老若男女を問わず焼酎やビールを飲みながら大声でがなり合ってる。
そう、話してるというよりがなり合ってるんです。
みんながそうだから大声出さないと聞こえない。
これぞ正しく韓国の飲食文化って感じかな。
こういうの大好きなんで凄く気に入っちゃいました。

141.jpg



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

のーりん

Author:のーりん
ロケ地巡りの旅が充実するよう
ドラマを見ては検索に励んでいる日々です。
ロケ地の写真はホームページ
のーりんのちょあちょあロケ地わーるど
に掲載しています。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
