Entries



江原道の山と海へGO! ④


―4日目―2009/4/2(土)

《行ったロケ地》
☆「姉さん」(ゴンスクの家、美容室
☆「パパ3人ママ1人」(ギョンテが強盗に刺される家、ハソンを預ける保育園、
              スヒョン、グァンテ、ギョンテの3人が住んでいるアパート)
☆「マジック」(ガンジェの家、ソンモが花屋の屋台を出していた場所、
         タニョンとソンモのアパートの入口、バス停)
☆「グッバイソロ」のユヒの作業部屋兼家
☆「マイガール」の酔っ払ったユリンがよろけてゴンチャとキスをした場所
☆「空くらい地くらい」のパク企画その2
☆金浦空港(「マイガール」)


残すは半日。
予報では雨でしたが朝はまだ時折晴れ間も覗いていていたので、
まずは「姉さん」のロケ地の貞陵洞へ。
以前行った時、ゴンスクの家が見つけられなかったし、
美容室も外してしまったので再度訪問。
一年前と全く変わらず静かで大好きな場所です。
ゴヌの家も変わらぬままです。
ハルモニはお元気でしょうか。
142.jpg

「パパ3人ママ1人」の幼稚園もすぐ近くに見つかり、
そこからバスを乗り継いで仏光へ。
さらに地下鉄で三松まで行き、「マジック」のガンジェとアボジの家へ。

その後独立門まで戻り「グッバイソロ」のアトリエへ行き、
今度はバスで弘大へ移動。

いくつかロケ地を回った頃に雨が降り出しました。
残すは合井にある「パパ3人ママ1人」のアパートだけ。
時間があったのでヨイドにでもと思いましたが、
雨足も時折強くなってきたので早めに切り上げることにしました。

帰りは機内食も出るのでお昼は軽めにと思い、
金浦空港のフードコートでスンデを注文したらこれがお皿にてんこ盛り。
ああ~、これじゃあもう食べられないと思っていたら、アウトレットをぶらぶらしている間にすっかり消化され、ソフトクリームまで食べた上に機内食もペロリ。
143.jpg

ロケ地も食べ物もおなか一杯の旅でございました。





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

のーりん

Author:のーりん
ロケ地巡りの旅が充実するよう
ドラマを見ては検索に励んでいる日々です。
ロケ地の写真はホームページ
のーりんのちょあちょあロケ地わーるど
に掲載しています。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
