Entries

スポンサーサイト


楊平も仁川もイルサンも汗、汗、汗 ②


ソウルに戻ってから、久々のナクサン公園近くで
「インスンはきれいだ」「ニューハート」のロケ地へ。
「大~韓民国の弁護士」のにも出てきた「パリ恋」の屋根部屋は
塗り替えられて黄色ではなくなってます。
城壁の恵化側は階段の多いソウルらしい風情のある大好きな場所です。
いつ来てもええなあ。

その後城北洞にある「インスン~」「塩人形」ロケ地にマウルバスで行き、
誠信女子大入口近くの「花男」のお粥屋へ。

暑くてお粥を食べる気分でもないし、
店内にはファンのメッセージの貼紙がペタペタ貼ってあるし、
おばはん一人では恥ずかしくてとても中には入れませんわ。(笑)

北村韓屋敷界隈ではカナダから一人旅のお嬢さんに
写真を撮って欲しいと頼まれしばしお話を。
学校で習った程度の英語なのにそれでも韓国語より分かるという、
日本の英語教育もまんざら捨てたもんじゃないのかな?

嘉会洞から三清洞への抜け道、いや抜け階段
149.jpg

三清ギルで「白い巨塔」のワインバーに寄って
光化門辺りをちょっこっと見てから平倉洞へ。

今回はピンポイントで3箇所だけなので、初めてマウルバスに乗ってみました。
これってヘルパーのアジュンマとかが乗る以外に誰が乗るんだろうと思っていたら、
ちょうど下校時間だったのか学生がたくさん。
そっかあ、お屋敷のお坊ちゃまお嬢ちゃまは通学に乗るんですね。
いやいや、話には聞いていましたが楽ちん楽ちん。
てっぺんまでもあっと言う間です。

その後、北阿峴洞にある「ワンダフルライフ」の韓屋や
「チル姫」のソルチルの産みの母の家へ行き、
弘大で「花男」のロケ地や「インスン~」のサンドイッチ屋、
「勝手にしやがれ」のバンド練習場、「金枝玉葉」のカフェに寄って本日は終了。

ホテルが麻浦でしたので近辺の美味しいお店で夕食を。
某所で韓国一美味しいと噂されている冷麺屋「乙蜜台」へ行ってみました。
さすが評判のお店なのか平日なのに店内は満席状態。
一人なのに奥の小部屋に案内してくれてゆっくり食べることができました。
ムルネンミョンをいただきましたが噂どおりとても美味しい。
牛肉スープもキムチもとっても美味しかったです。
150.jpg

暑くて長~い一日。お風呂で汗を流して11時前にはバタンキュー




スポンサーサイト

Comment

マウルバス 

以前 平倉洞のお屋敷巡りをしたとき
たしかのーりんさんにマウルバスを教えて頂いたと思うのですが 本当に楽ちんでしたし、運転手さんが優しくって 降りるバス停になったら ちゃんと教えてくださいました^^ ただ・・・ そこからやはりさ迷ってしまいましたが・・(涙)

このバスもねえ 

一番てっぺんまでは行かないので
結局降りてからまた階段や坂を上ることになるんですけど。
だいたい20分か30分に1本しか来ないので
待っているのも面倒でついつい歩いてしまうんですけど。
目的の家がバスの通り道だと便利なんでしょうが、
あっちもこっちもってお屋敷巡りするときは歩いたほうがてっとり早いかも。
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2010.09/21 13:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

のーりん

Author:のーりん
ロケ地巡りの旅が充実するよう
ドラマを見ては検索に励んでいる日々です。
ロケ地の写真はホームページ
のーりんのちょあちょあロケ地わーるど
に掲載しています。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
