Entries

スポンサーサイト


楊平も仁川もイルサンも汗、汗、汗 ③


―3日目―2009/6/12(金)

《行ったロケ地》
☆ガラスの靴(チョルンの家、スンヒの母の店)
☆「ピアノ」(高校時代のウンジの家、パン屋1、パン屋2、
スアが働くレコード屋:廃業)
☆仁川自由公園(「ガラスの靴」「ピアノ」「乾パン」ほか)
☆「いかさま師」(アグィが経営するハウス、コニの母の店、デホの写真屋
☆不汗党(赤い灯台、マンドゥがオジュンと最初住んでいた屋上部屋、
       ボクシングジム)
☆仁川第1国際旅客ターミナル(「19の純情」「不汗党」)
☆「1%の奇跡」のタダの高校
☆「きつねちゃん何しているの」(ビョンヒが子宮の模型を持って行く海
                      酔い潰れた店)
☆「インスンはきれいだ」(インスンが電車に飛び込もうとした駅、
                サンウの父がインスンの母と会っていたカフェ)
☆「大~韓民国の弁護士」(弁護士事務所デボ、テハン資産運用)
☆「コプ」(栗拾いの場所、近くの公園、ウンチャンがハンギョルと再会するカフェ)
☆「このろくでなしの愛」の石垣の道
☆「メリテグ」のドジンがメリーにプレゼントする下着を買う店
☆「愛しの金枝玉葉」のセラの一家が暮らすマンション1
☆汝矣島洞公園

《ロケ地のチムジルバン》
☆大林インコンカルシウムプルガマ(「ニューハート」「空くらい地くらい」)


さて、本日のテーマは海。
まずは仁川へ。

ホテル前からバスで富平までビューンと一気に行きそこから1号線。
仁川も一年ぶり。
本来は桜の季節に行きたいところですが何故かいつも暑いときなんです。

仁川中華街(「豊味」の前)
以前来た時はこんなに提灯なかったような?
何かのお祭り?
151.jpg

自由公園近くで「ピアノ」「ガラスの靴」「いかさま師」のロケ地を見たあと
前回行かれなかった国際旅客ターミナルへ。

予想どおり船が停泊している桟橋には出国手続きしないと行かれないし、
「不汗党」に出てくる赤い灯台にも行かれそうにない。
しかたないので金網の隙間からズームで撮影。
帰ってから見てみるとこの灯台、
「ピアノ」でスアとギョンホが桟橋で話しているとき(釜山の設定)に
映っていたものと同だ。ラッキー。
更にスアの勤め先の銀行がてっきり釜山だと思っていたら
このターミナルの近くの仁川水産協同組合本部だということも分かり、
ああ、もっと調べてから行けばよかったなあ。
まあ、またいつか行く機会もあるでしょ。

その後市街に戻り、「いかさま師」のオンマの店とデホの写真屋、
「ピアノ」のパン屋2件に行きましたが、
パン屋その1では外からだけだったのに写真撮っちゃだめって怒られちゃいました。
はい、すんまへん。これからは見つからないように撮りますぅ。(笑)
パン屋その2はやはり廃業で中はもぬけの殻でございました。

済物浦にある「不汗党」のジムと屋上部屋に行くついでに
行ってなかった「1%の奇跡」のタダの学校にも寄ってみました。

このあと「インスン~」に出てくる4号線の正往駅に行くのですが
どうせなら隣のオイドに行って「きつねちゃん」のロケ地も見てこようかと、
検索では済物浦からバスがあるはずだったのですが、
およよ、バス停に番号が無い!
地下鉄で行くにはえらく戻らないといけないしなあ。
え~い、思い切ってタクシー使っちゃえ。

タクシーのうんちゃんに「オイドヨク」って言ったら始めは?って感じでしたが、
地下鉄路線図を見せて4号線の終点だと分かると「アラッソ」って。
鼻歌まじりで快調に運転してるもんで安心してたら、
どう見てもオイドではなさそうな場所に止まってここがオイドだって。
確かに電車の高架はあるもののどうもまだ工事中で電車通ってなさそうだし、
駅なんてどこにもなんですけど。
ええ~、ここオイドじゃないっしょ。
それでもオイドだって言い張るアジョシ。
こんな所で降ろされたらたまったもんじゃないし、絶対降りないから!

うんちゃん、仕方なく近くを歩いているアジュマに
オイドはどこ?って聞いてるけど分からないみたい。
うんちゃん、「アイゴ~(^_^;)」って。
こっちがアイゴ~だわさ。
ずっと気になってたんだけどこのタクシーカーナビ付いてるんだよね。
この時初めてうんちゃんカーナビに「오이도」って入力したよ。
最初に「오이도역」って出てくるじゃん。
なんで最初からカーナビ使わないの?フ・シ・ギ???

なんだかんだで無事にオイド駅に到着いたしました。ああよかった。
ほんとだったらそのままタクシーで海の方まで行ってもらいたかったけれど、
このうんちゃんじゃあねぇ。って駅で降りてバスで行きました。(笑)
アジョシ、あのあとちゃんと帰れたかなあ。

海で「きつねちゃん」のロケ地に行き、正往駅にも寄ってソウルに戻ります。
このあと南山でもひと波乱ありますので・・・。

オイドから見える松島新都市
鉄条網が物々しい(北部の海岸線はみんなこんな感じ)

152.jpg

                             ④に続く



スポンサーサイト

Comment

タクシー 

以前 地下鉄が終電で途中下車しなくちゃいけなくなってタクシーでホテルに戻ろうとしたら 全く反対方向に行ってしまい なんとか地図見せて戻れましたが
それからは タクシー乗ったとき用の発音練習するようになりました(笑) 

発音 

韓国の地名の発音は難しい。
地方で目的地を言って切符を買う時には必ず聞き返されます。(笑)
山清もふつーにサンチョンと発音すると?って感じでした。
なんかビミョーに違うんですよね。(忘れたけど)
目的地のハングル表記と地図は必携でしょう。
「クルス」の橋へも1m四方ぐらいの地図を切り貼りして作りました。(笑)
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2010.09/21 13:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

のーりん

Author:のーりん
ロケ地巡りの旅が充実するよう
ドラマを見ては検索に励んでいる日々です。
ロケ地の写真はホームページ
のーりんのちょあちょあロケ地わーるど
に掲載しています。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
