Entries

スポンサーサイト


楊平も仁川もイルサンも汗、汗、汗 ⑤


―4日目―2009/6/13(土)

《行ったロケ地》
☆「インスンはきれいだ」(クンスが借金取りから逃げ回る路地裏、先生のアパート)
☆中山近隣公園(「オンエアー」ほかいっぱい)
☆「愛に狂う」のチェジュンがトラックに轢かれそうになる横断歩道
☆「ピアノ」のギョンホが暮らしていた考試院
☆一山湖水公園(今回は「ベパ」中心)
☆「いかさま師」(コニの母のお粥屋、ナンスクのビラ)
☆「マジック」の会社
☆「花男」(ジュンピョとジュヒのカーチェイスの場所、ジャンディの家、公園)
☆「私の生涯最後のスキャンダル」のソニのアパート


残り半日。本日も朝から太陽ギラギラ。

チェックアウト後、ホテルに荷物を預けまずはバスで新村へ。

「インスン~」で出てくる路地裏を撮影後、
一路高陽市徳陽区の「インスン~」の先生のアパートへ。

ここも確証はなかったものの当たり!
映像どおり趣のあるアパートで嬉しさ倍増です。

さらにバスでイルサンの外れに移動。
「いかさま師」のビラがと思いきや全くのハズレで、
やっぱりもうひとつの場所のようでした。
近くに「オンエアー」の公園があったので、時間もあまりなくさくっと見回ってみましたが
どうもピンポイントの場所がないような?
(後に、探していた場所はSBS制作センター内の公園セットであることが判明)

「愛に狂う」の横断歩道も見つかりましたが(ポイントは横断歩道にあるマンホール)
歩道工事中で工事車両と土砂の山。

「ピアノ」のギョンホが暮らしていた考試院と、「花男」の歩道橋に寄ってから
「ベパ」の湖水公園ロケ地へ。

朝からウォーキングの人たちがたくさんで、そこに混ざって撮影ウォーキング。
暑いこと暑いこと。

蓮の池
156.jpg

夜は青い明かりがともり美しい外灯
ここの近くのベンチで一休み
157.jpg

公園から結構歩いて注葉駅近くの「いかさま師」オンマのお粥屋へ。

さて、写真をとカメラを探すもオモ無い真っ青
カメラ本体よりも中のカードが。
考えられるのはあのベンチしかない。
急いで引き返すも、無かったらどこに行けばいいの?警察?何て言えばいいの?
売店のアジュマに、「ウリカメライッソヨ~?」って聞く?
などなど道中色々考えながら汗だくで戻ってみると、
あったあ神様仏様、カムサハムニダ~
カメラも直射日光モロ浴びて熱くなっておりました。

安心してどっと疲れが。
時間もかなり食ってしまいましたが、めげずに「花男」のクリーニング屋と公園、
そして先ほど大ハズレだった「いかさま師」のビラへ。
今度は正解。

そろそろソウルに戻らねばとバスで永登浦市場まで行き、
木洞の「私の生涯~」のアパートへ。

普通のアパートながら、警備員がウロウロしているもので
怪しまれないように(充分怪しいんですけど)ポイント探しましたが、
夜のシーンが多くはっきりしない。
どうも撮影用のベンチを置いたようなのでなかなか見つからず。
まあ、これ以上いると絶対何か言われそうなので分かった場所だけで退散。

ホテルに戻り、荷物をピックアップして金浦に向かうもこれまた事故で大渋滞。
それでも搭乗手続きを終え、荷物を預けてまだ1時間弱あったので
地下鉄で「インスン~」の初回クビになったパン屋に行っちゃおう。

ところが思いのほか時間がかかり、駅からも結構遠い。
それも登り坂で、登りきったところで長い下り坂。
その先にお店があるはずなんですが、
帰りはこれを登らなきゃならないと思うと
こりゃあ絶対間に合わないぞ~。
やむなく途中で引き返す決断を。

金浦空港駅に着いた時にはすでに搭乗時間過ぎていて、
その上駅から国際線ターミナルまで結構遠い。
動く道路を小走りに、エスカレーターを駆け上がり、
出国手続き終えた時には出発10分前。
なんとか間に合いました。ふぅ~。

フードコートで食べたり飲んだり、
新しくできたばかりの9号線にも乗ってみたりと
色々考えていたのにとんだことになってしまいました。
無理は禁物です、ハイ。
機内食が比較的充実しているアシアナなもので
食後はおなか一杯になり羽田まで爆睡でございました。

湖水公園―注葉駅1往復半と、
金浦空港駆け回りでその後筋肉痛に泣かされることに。




スポンサーサイト

Comment

疲れた…(^^ゞ 

遅ればせながら、ブログ開設おめでとうございますv-238
そして、毎回、なんてハードな旅なんでしょう。
絶対同じ行程を歩けないです…
現在病みあがりだからではなく。

まだまだ続く(過去&未来v-8の)旅日記を楽しみに待ってます♪

P.S
こちらのブログもリンク貼らせてもらってよろしいでしょうか??
  • posted by 彩良 
  • URL 
  • 2010.09/20 17:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

遅ればせながら 

お帰りなさ~い。
体調がイマイチみたいだったようですね。
帰ってからも調子悪かったんでしょうかe-3

思うに、彩良さん夜更かしし過ぎ~e-2(笑)
韓国行ってまで検索してたんじゃ体もちませんよ。
私は日本じゃ滅茶苦茶なな生活していますが、韓国に行くと11時ごろには寝ちゃう。
PCも絶対見ないし、携帯も昼間は電源OFF。(バッテリーすぐ無くなるし)
むこうでは、早寝早起き、適度e-3な運動と規則正しい生活です。(笑)
だからコンスタントに韓国行ってると体調もいいみたい。
日本にず~っといたら今頃この世にはいません。(笑)
若いからといって無理は禁物ですよ~。(笑)

リンクの件、よろしく~e-466です。
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2010.09/20 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

読んでるこちらも汗が・・ 

帰国日もこんなにまわれるなんて 流石です^^
のーりんさんのブログを読ませて頂いて 
回る経路もよ~く考えねばと・・(汗)

それにしても 観られてるドラマの数が半端じゃないです!!

欲張りなだけです 

イルサンは特にいろんなドラマに使われますから、
以前見たものも掘り起こしたいろいろ。
ストーリーは忘れていても何故かロケ地は覚えているんです。(笑)
要するに背景しか見てない?(爆)
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2010.09/21 14:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

のーりん

Author:のーりん
ロケ地巡りの旅が充実するよう
ドラマを見ては検索に励んでいる日々です。
ロケ地の写真はホームページ
のーりんのちょあちょあロケ地わーるど
に掲載しています。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
