Entries

スポンサーサイト


紅葉も見頃 秋のソウル&郊外 ①

2009年10月28日~31日

●ソウル
   永登浦区(汝矣島洞)
   麻浦区(麻浦洞)
   城北区(城北洞)
   龍山区(漢江路3街、漢南洞)
   中区(新堂洞)
   瑞草区(良才洞、瑞草洞)
   江南区(論峴洞、新沙洞、清潭洞、三成洞)
   永登浦区(永登浦洞2街、堂山洞2街、新吉洞、文来洞3街)
   九老区(九老洞)
   銅雀区(大方洞、本洞)
   西大門区(弘済洞、延禧洞)
   麻浦区(東橋洞、西橋洞、望遠洞、上水洞)
   鍾路区(敦義洞、廟洞)
●水原市
   霊通区(霊通洞、梅灘洞)
   八達区(仁溪洞)
●龍仁市
   水枝区(城北洞)
●城南市
   盆唐区(九美洞、盆唐洞)
   寿井区(始興洞)
●果川市(富林洞、中央洞)
●高陽市
   徳陽区(徳隠洞、花井洞)
   一山西区(炭峴洞、一山洞)
   一山東区(鼎鉢山洞、楓洞、獐項洞)


―1日目―2009/10/29(水)


《行ったロケ地》
☆「太陽の女」のドヨンとドンウが待ち合わせする場所
☆「母さんに角が生えた」のジョンヒョンの父の会社(撮り直し)
☆「私の男の女」のジスのサンドイッチ店(改築)
☆KBS別館(「憎くても可愛くても」ほかいっぱい)
☆「君は僕の運命」のセビョン、ホセ、テプンが揉めるバス停
☆汝矣島聖母病院(「スターの恋人」「ソル薬局の息子たち」ほか)
☆「秘密」(Fashion Jun Club、Jun Clubの製品を売っている東大門の店)
☆「その夏の台風」のスミンが友達と暮らす屋上部屋の近く
☆「スターの恋人」のマリとチョルスが久しぶりに会う本屋


平日の仕事後の夜便で韓国入りするのがこのところの定番になっていますが、
今回は回るロケ地もたくさんあるので昼便を利用。
ホテルも日中の行動も別々のチングと、同じエアーで羽田から金浦へ向かいました。

前回ランチを共にしたチングたちとも、前々回釜山へ一緒に行ったチングとも
また違うチングです。
とにかく韓国にかぶれた仲間が周りにワンサカいるんです。
でもまあ、私のようにひたすらロケ地を歩き回るなんて人は
なかなかおりませんけどね。
ということで夕食だけ一緒にと待ち合わせ場所を決め空港でお別れです。

宿が東大門なのでチェックイン前に荷物を持ったまま途中のヨイドで下車。
ここで5、6箇所回ったのですが、
いくらほとんど中身の入っていないキャリーバッグといえ
やはりコロコロ転がし移動しながら写真を撮るというのは結構大変でして、
思ったよりかなり時間を要してしまいました。

ヨイドのイチョウ並木も色づき始めています
195.jpg

検索でかなり苦労して探し出した「私の男の女」のサンドイッチ屋が
違う店に変わってしまっていたのがショック。

撮影OKと聞いていたKBS別館の警備員のアジョシはほんと親切でした。
荷物まで預かってくれましたから。

麻浦駅近くの「秘密」の会社へバスで移動してその後
一度ホテルにチェックインしてから出かける予定でしたが、どうもこの調子だと
日が暮れてしまいそうなのでそのまま荷物転がしながら城北洞へ。

何とか日没前に写真を撮り終えホテル近くのファッションビル
「秘密」のロケ地であるNUZZONへ。
ところがここ、夜の8時からしか開かないようでしかたなくホテルに行き
やっとここでチェックイン。

荷物を置きやっと身軽になり、チングとの待ち合わせ場所である
光化門の教保文庫前へ。

今夜の夕食は近くのピマッコルにある「ヨルチャチッ」でピンデトッとマッコリです。
清進洞は再開発真っ只中でほとんどのお店は移転しまって
あの趣のある路地も今や風前の灯。
196.jpg

このお店はかろうじて営業していますがいつまであることやら?
店内は仕事帰りのアジョシ軍団が溢れかえっており大盛況です。
197.jpg

もうお腹ぺこぺこでしたから、ピンデトッとグルジョン(牡蠣のチヂミ)をたいらげても
まだ満たされず、パジョンを追加してやっと満腹に。
204.jpg

壁には一面落書きがあったので記念にちょっと書いてきました。
(暴走族じゃないんだから~)
隅っこの書きづらい場所なもんでめちゃくちゃ乱筆で失礼。
もし行かれる方があったら探してみてください。(笑)

ここでチングとお別れして
夜でも撮影可能なお店系へとまずは龍山の本屋へ行ったのですが
I‘PARKモールで思わぬ光景を目にすることに。

若いカップルがベンチに座っていたのですがどうもカノジョの方が酔い潰れてしまっているようで。
そこでカレシがカノジョのバッグや上着を持ったかと思うと
おんぶしたではありませんか。
わあ~、ドラマの世界じゃあ!
すれ違う人皆振り返っていますがカレシ頑張って歩き続けてます。ファイティン
無事に帰れたかなあ

イルミネーションが綺麗なI‘PARKモール
199.jpg
200.jpg

東大門に戻ってNUZZONに再度挑戦。
201.jpg

先ほどとは打って変わって物凄い賑わいです。
ここは普通のファッションビルとは違い卸し問屋の店舗が集まったビルなので
韓国中の小売業者が各地から買い付けに来ています。
ビルの前には大型バスが何十台も停まっていて、
買い付けた荷物が山のように置かれています。
202.jpg

ビルの中は買い付けの交渉で人がごった返していて
その間をしょいこを担いだ運び屋が右往左往。
この光景が夜中じゅう続くのでしょう。まさに戦後のヤミ市。(よく知りませんけど)
203.jpg

ホテルに戻ると11時。
明日は早朝から出かけるので早く寝なくちゃ、と思いつつテレビをつけると
オモ!「アイリス」放送中。
ストーリー全然分かりませんが、バキュンバキュン撃ち合いしていたかと思うと
回想場面ではキスシーンやらベッドシーンやらで、じーっと見入ってたら
すっかり目が覚めちゃいました。(笑)



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

のーりん

Author:のーりん
ロケ地巡りの旅が充実するよう
ドラマを見ては検索に励んでいる日々です。
ロケ地の写真はホームページ
のーりんのちょあちょあロケ地わーるど
に掲載しています。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
