Entries



とことん巡る華麗なるルート ①

2009年12月11日~14日

●ソウル
   江南区(紫谷洞、論峴洞、新沙洞)
   瑞草区(内谷洞、瑞草洞、良才洞)
   永登浦区(汝矣島洞)
   中区(南大門路5街、新堂洞)
   龍山区(漢南洞)
   松坡区(蚕室洞)
   城北区(貞陵洞)
   鍾路区(新営洞、新門路1街、鍾路3街、鍾路6街、昌信洞、梨花洞、東崇洞)
   東大門区(徽慶洞)
●龍仁市
   器興区(古梅洞)   
●城南市
   盆唐区(盆唐洞、書峴洞、九美洞、亭子洞)
   寿井区(始興洞)
●富川市
   達美区(中洞)
●高陽市
一山東区(白石洞、馬頭洞、中山洞、食寺洞、獐項洞)
   一山西区(一山洞)
●金浦市(沙隅洞)


―1日目―

ここ数年一年の締めということで12月に韓国に行くというのが通例になっております。
12月は日照時間も短く、ロケ地巡りには厳しいのですが、
派手な夜のイルミネーションの美しさは寒さも忘れるほど。
ということで今年8回目の訪韓となりました。

「華麗なる遺産」の前半のロケ地がメインなのですが、
撮影場所となったシンソンソルロンタンの3店舗でソルロンタンを食べ、
更にそのうちの2店舗は屋上の撮影もあるため
明るいうちに行かなければいけません。
すべてソウル市郊外にあるためどのようにルートを決めるか
頭を悩ますところであります。

出発日、東京は冷たい雨が降り続いており、
その中いつも使う近所から出る羽田行き直行バスを待っていたのですが、
バスに乗り込むと運転手曰く、
「今日は道路がかなり渋滞していて2時間ほどかかる。」と。
こりゃあ間に合わないとしかたなく電車で行くことにしてバスを降りたのですが
傘がなかなか開かない。
力任せにエイっと・・・オモッ!骨がボキボキ。
全く使い物にならなくなった傘をポイしたもので、
駅に着いた時はびしょ濡れでございます。

何とか無事に飛行機に乗り込んだものの、連日の睡眠不足から
座席に座った途端爆睡
ふと目を覚ますともう着陸してる?あちゃぁ、機内食食べ損なったか?
でも何か変、まだ1時間しか経ってないし。
外を見るとどうもまだ羽田のようです。
どのような経緯で離陸が遅れたのか分かりませんが、1時間以上遅れて金浦到着。

途中ヨイドに寄ってバス停の撮影をする予定でしたが、
この時間だと終バスも出てしまって、
バス停の明かりも消えている可能性もありなので
5号線でホテルのある東大門運動場駅に向かうことにしました。

この駅12月1日から「東大門歴史文化公園」駅という長たらしい名前に
変わったようです。
220.jpg

いつも工事中だった野球場とサッカー場の跡地の一部が完成して
デザインプラザという建物と公園がお目見えしています。
全部完成するのは2011年12月だとか。
221.jpg

外は意外なほど暖かかったのですが、ホテルにチェックインしたのはすでに0時近く。
明日のことも考え、
深夜の東大門に繰り出すこともやめてそのままベッドインすることにしました。






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

のーりん

Author:のーりん
ロケ地巡りの旅が充実するよう
ドラマを見ては検索に励んでいる日々です。
ロケ地の写真はホームページ
のーりんのちょあちょあロケ地わーるど
に掲載しています。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
